古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

淞風祭は12日で終了

2014-10-13 15:18:47 | お出かけ・松江市・安来市外

山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当日の様子は此方から

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村




島根大学の大学祭へ家内と昨日出かけました

今年で64回目だそうで

この学園祭には

過去何回も来ています

直近では

2年前に娘が高校2年生の時

3人で訪れましたが

今年は娘に案内してもらいました

毎週やって来る台風の為

今回の台風19号は

台風発生時から大きな噂になっていました

アメリカ人の宇宙飛行士が宇宙から台風を見て

こう言ったそうです

「今までにこんな台風は見た事もない」と

確かに

宇宙から見た雲の写真も台風の目がしっかり見える大きな雲?

想像するだけで恐ろしい様な・・・

今ブログを書いていますが

外は強風で風が荒れ狂う音を発しています

昨夜美術部の娘を迎えに行った時に

13日の学園祭は台風で中止が決まりました

第二体育館で行われる島大ライブの「ケラケラ」のみ実行のようです



始めにイラスト展へ

 

そして美術部の模擬店のベビーカステラ美味しかったです!



そして美術部の作品展へ





ほのぼのとした、柔らかい色調の絵ですね、なごみます

 

娘もアクリル水彩画を2点と造形物を

隣の部屋には

教育学部の美術専攻の学生さんのコーナーが



将来の美術の先生たちの作品

最後に陶芸の即売コーナーで

家内と娘が好みのものを物色

 

秋のアートを満喫して





長生きリスクにどう対処すれば良いのか?→マネーの達人へ投稿しました!
                      ↓

年金の未来予想図から老後資金を考える ← 新しいコラム


年金の不安の中でどう長生きリスクに対処するか

「高額医療費制度」を年齢と所得別で見てみる

2015年1月から高額療養費制度の所得区分が細分化される



☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★←←←「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!



☆★TVのTSKスーパーニュースの「超低金利住宅ローン」コーナーに出演しました!☆★



☆★株式会社アオヤマミュージックアリシエイツ・株式会社シンガ・エンタープライズ様のサイトに古川FPが撮影した写真を紹介頂きました。☆★



☆★Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー☆★    
     ↑ ↑ ↑
 「マネーの達人」Webサイト「古川FP」も此方にもマネーコラムを寄稿中!!!



家計の見直し・生命保険の見直し・住宅ローンの見直し
          ↓
活動地域は松江市、出雲市、雲南市、安来市、米子市、境港市外
          ↓
ホームページのアドレスが変わりました!

詳細はサイトをご覧下さい 



アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークでは黒田日銀総... | トップ | 消費は見える化により差別化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事