FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

刈込池ハイキング

2014年10月26日 | 山登り
来週末の天気予報が雨で、またか、と思っている直太朗です、雨のネ申…最強伝説( ̄ロ ̄lll)

さて、今日は4時45分に起きて、おむすびを作り、家人と刈込池ハイキング(*´・▽・)(・▽・`*)ネー
家人が、珍しく「刈込池の紅葉を観に行きたい」と言うので。
しかし、日頃運動らしい運動をしていない家人と、山は走り回るものだと思っている直太朗…これはハンデをつけなければΣ(゜口゜;くわっ!

食べ物や飲み物、鍵、タオルなどの荷物は、全て私が背負い、家人は手ぶらです。
普通、女性が手ぶらで男性が荷物持つのでは?という話は、我が家では皆無…自然に私が荷物もちに決定(笑)

5時30分、出発。
夜明けと共に、紅葉した山々が美しく近付いてきて、テンションアップ
はしゃぎながら、7時前に小池キャンプ場の駐車場に到着。
上小池駐車場も小池の方も既に満車でしたが、帰りのことも考えて、無理に上小池まで行かずキャンプ場近くに停めました。
1kmだけですが、歩く距離は少しでも長くしたい直太朗の謀略(。-∀-)ニヤリ。

家人は、林道ではザクザク登っていましたが、2kmも歩いて、山道に入ったら急に息が上がり、「もう満足」と言い出す(笑)
山のルールの話をしたり、水分補給に気を付けたりしながら刈込池到着\(^o^)/

紅葉綺麗~♪
三の峰も素敵~♪
山がガスって、太陽もまだ真上に来るには早い時間でしたが、時折差す陽射しを受けた池や紅葉の美しさに感動しました。

池の周りには30人くらいの人…思ったより人は少なくてほっとしましたが、見て回っているうちに増えてきたので、早めに下ります。

途中のベンチでおむすびを補給。

直太朗「元気そうだったら、あそこに見えている三の峰に、一緒に登ろうと思ってたんですが」
家人「…(◎-◎;)」

ま、いっか。ウキャーっと走る直太朗ε=ε=(ノ^∇^)ノ
はっ Σ(・ω・ノ)ノ!
いかん、置いてきた。水分は私が背負ってる…急いで引き返す。

段差の有るところは、足の置く場所真似すると良いかも、と前を行く。
タタン、タン、タタタン~♪
はっ Σ(・ω・ノ)ノ!
いかん、また置いてきた(以下同文)

下りも頑張った家人は、三の峰登山口まで戻ったら余裕がでたのか「今から登る?(笑)」と。

良かった、気に入ったようです。
その分の水分持ってきてなかったからまた今度行きましょう(*^-^*)

早めに下山したつもりでしたが、登ってくる車がかなり渋滞し、すれ違いになかなか時間が掛かりました。
あの人達は何時に刈込池に到着したか、考えただけで恐ろしい(-ω-;)ウーン

10時40分、九頭竜紅葉祭に行き、里芋唐揚げ、ジビエタコライスなど、美味しい物三昧(*´・▽・)(・▽・`*)ネー

しかし、くしゃみはなみずががが…どうやら花粉にヤられてしまいました。

夜になってもまだ治りませんが、それ以外は概ね楽しい週末でした。

Unknown (あにゃも )
2014-10-29 20:48:03
ハイキングエエですね~
紅葉もビューリフォ~~

しかし、ジビエタコライスとさんまに釘付け。

運動できないので、節制は続くも、ついつい食べてしまう(爆)
あにゃもさん (Fuomi)
2014-10-30 09:13:43
ちゃんと節制されているんですね。
私ならムリ~(o´Д`)=з

刈込池周辺の紅葉は、もう終わりかけですが、今年は観に行けて良かったです。

昨日三の峰に行ったんですが、あにゃもさんのお知り合いをナンパしちゃいましたよ(*≧▽≦)b
「さすがあにゃさん、顔が広いですね!」って言ってました。