FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

2月の走行距離

2015年02月28日 | トレーニング2
麦とホップの黒が意外とイケてるとビックリした直太朗です、これからは安くつくかも?(笑)


さて、2月最終日は仕事、トレーニングはOFF。
それでも月間走行距離は230kmでした\(^o^)/

天候やタイミングが良かったのも200kmを越えた理由のひとつですが、他にもいろいろ理由がありました。

月間800km走る仲間が二人もいて刺激を受けたこと。
仲間が頑張っている姿は、励みになります。
故障しない走り方、疲れにくい走り方などを考えながら、自分なりに計画を立てました。

また、京都マラソンで完全燃焼できなくて、もやっとしたことも、モチベーション維持に役立ちました(笑)

更に、3月に和倉万葉の里、4月に加賀温泉郷を走ること。
このふたつの大会には、チームメイトや知人がたくさん参加します。
最後まで楽しみながら、完全燃焼したいと思ったら、サボっていられませんψ( ` ▽ ´ )ψ


目標や目的がはっきりしていれば、具体的かつ必要で無理無駄のないメニューを考えて、実践する。
後は故障しないように、補助運動やストレッチ、ケアなどをすること。
さすがに暴飲暴食を控え、身体に良いものを適量摂ること(笑)

目標やすることが決まっているのは楽ちん
3月も元気に過ごせますように~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
800kmとは凄いねぇ~ (hiro)
2015-03-02 12:10:48
いやはや、自転車でも月間800kmというのは大変です。
これを、ランで行えてしまうって凄いですね。
僕は、この1/4でもいっぱいいっぱいです。

3月、4月と無理の無い走りをと調整していきたいですね。
なるべく、身体に良い物を~。。
と思っていますが、春になると新人歓迎会、役員会のお弁当で備蓄しそうです。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-03-02 20:47:38
hiroさんは自転車もたくさん乗られていますから、運動量をランに換算すると400kmくらい走ったことになりそうです((((;゜Д゜)))ガクブル

まだ時間はありますから、3月はたくさんロングを走れると良いですね♪

でもその前に、たくさん食べて下さいね(。-∀-)
返信する

コメントを投稿