FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

練習会の試走会♪

2015年03月26日 | トレーニング2
19時過ぎて、お風呂も入り、ご飯も食べて、今すぐ眠りそうな直太朗です、幸せ~♪


さて、Mリーダーとウルフと直太朗の3人で、敦賀から福井60km走してきました~♪
4月5日にMリーダー企画で東尋坊103km練習会が開催されます。
…今回はその試走会です。

Mリーダーは5分30秒/kmペース、
ウルフは6分/kmペース、
直太朗は6分30秒/kmペース位の予定で、実際のコースやタイム、休憩ポイントを確認しました。

持ち物は、ウエストポーチに粉末のヴァーム、からだ燃える、トマト飴、お金、
サイクルジャージにミニあんぱん4個。


6時17分越鉄DE GO~♪Mリーダーも同じ駅から。
7時07分JR DE GO~♪
同じ電車に、のこ君が乗ってました(笑)お勤めご苦労様です(^-^ゞ
ウルフが鯖江で合流。

(0km…残り60km)
8時15分 敦賀駅をスタート。
肌寒いため、バフ&ウィンドブレーカー、手袋着用。

 
(10km…残り50km)
「木の芽トレイル」で走ったことを思い出しながら、新保の坂を登り、木の芽トンネル(むっちゃ寒かった)を抜けるとそこは雪国でした・・・(゜_゜i)タラー・・・


11時(22km…残り38km)今庄駅近くのファミマ着。
1/3過ぎて順調だったので、長めの休憩。


サイクルロードに入り、ますますいい感じに。
南条駅近くの○Kで、コースの変更など話し合う…やや時間を取りすぎたかも?

13時45分(40km…残り20km)
武生駅、計画よりやや遅れたのは、サイクルロードを走ったことと○Kでのロスタイム。
疲れも出始める。


14時48分(45km…残り15km)
ササキミートでサバエドッグumum~( ゜ρ゜ )
このあと、筋肉疲労がキツくなって、脹ら脛が張りまくる( ̄Д ̄;;


16時10分(55km…残り5km)
ベル手前のファミマで最後の休憩。

木田四つ辻まで、先にゴールしたMリーダーが迎えに来てくれました~♪
元気100倍!
最後までなんとか走りきり、ゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

16時50分着。
ペースは5分30秒/km~7分/kmに、休憩を入れて平均7分30秒/kmくらいになりました。

リーダー、コースプランニングや休憩場所のチェックなどありがとうございました♪
ウルフ、鯖江から引いてくれてありがとうございました♪
二人とも何度も待たせてごめんなさい人( ̄ω ̄;)

足や臀部、腰、腹筋などの筋肉疲労はあり、疲れましたが故障はないし、二人のお陰で、むっちゃ楽しかったです(*≧▽≦)b


交通費1870円、飲み物やなんやの買い物で600円程度、2500円で一日遊べて、なんてお得ちゃん\(^o^)/


4月5日は、加賀温泉郷マラソン試走会の後、合流の予定ですが、もう1度60km走りたくなってきました(笑)
最初から参加しようかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-03-27 12:22:04
ちょっと寒かったけれど、晴天の青空で素晴らしい天気でしたね。
で、この前言っていた敦賀からのランでしたか。
木の芽峠は、脇にまだ雪が…。

ところで、サバエドックを食べてる時間には、その近くのサイクルショップにおりましたね。(笑)

よく考えたら、先に電車で目的地からスタートがいいんですね。
先に走って、電車じゃ汗も引いて寒くなります。
お風呂等の用意を持って、走るわけにもいきませんものね。
流石に落ち度のないFuomiさんです。

菜の花も咲き、春爛漫に近づきつつありますね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (hiro)
2015-03-27 12:23:49
すみません、『お疲れ様でした。』の驚きは間違いですぅ。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-03-27 17:26:53
あら、ニアミスでしたか~♪
きっとhiroさんもどこかを走ってらっしゃるだろうなあ、海岸かなあなどと思っていました

春は外に飛び出して、いろんな所に行きたくなりますね。

私はいつも、先に電車で、帰りは走る派です(笑)
福井駅のコインロッカーに着替えや荷物を預けて、身軽な格好で電車に乗りました。

途中のコンビニや最寄り駅さえ把握しておけば、電車の沿線は安心して走れますね(*^-^*)
今回のコースは、自転車で走ったことがあるから、気楽でしたよ~♪
返信する

コメントを投稿