FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

2011年マラソンを振り返る

2011年12月26日 | マラソン
先日揖斐川マラソン実行委員会から、完走証といびっこのお手紙が届いて、また感動してうるうるした史臣直太朗です、ありがとう

今年はマラソンたくさん走りました。
16本…フル5本、30km1本、ハーフ2本、10km4本、ショート2本、リレー1本
その他…棄権と大会中止が4本に、エイドが1本。

○印象に残ったベスト3
かっとび伊吹(10km)、揖斐川マラソン(フル)、乗鞍天空マラソン(30km)どれも楽しすぎました(笑)
アップダウンがこれまた楽しい。
一緒に走った仲間も良かったです。

○キツかったベスト3
野辺山(72km)中止、国見岳(10km)、池田(ハーフ)棄権…怪我はもちろん辛かったですが、中止や棄権は辛かったです(T_T)
斑鳩(ハーフ)も中止でしたが、代わりに大阪城を走りました。今思えば、来るべき大阪マラソンへのフラグ?(爆)
加賀健勝(フル)や足羽山(7km)など、レース自体の辛さは、走り終われば忘れます(苦笑)

○自己ベスト3
福井駅前(10km)、揖斐川(フル)、かっとび伊吹(10km)…どれも楽しく余裕を持っての自己ベストでした

○温かいと感じた大会ベスト3
揖斐川(フル)、海部川(フル)、奈良(フル)…花はす(10km)や足羽川(ハーフ)など、他のレースも温かかったですが、やはりフルは温かさが身に染みます("⌒∇⌒")

○コリラックマベスト3
花はす(10km)、海部川(フル)、揖斐川(フル)…次点は奈良(フル)どれもスタッフや沿道の応援団に大人気だった大会です。
取材も受けました。

「暑いでしょ?」
「コリラックマ被ってなきゃもっと速く走れるのに」
と言われるのですが、コリラックマで走ることに違和感がなくなってきました(笑)
レース以外(朝の待ち合わせで電車の中で被っていても)仲間も見慣れたようで普通に話したりして

○仲間と楽しかったベスト3
揖斐川(フル)、かっとび伊吹(10km)、奈良(フル)…次点は天空(30km)、金沢城リレーマラソン、福井駅前(10km)、斑鳩(ハーフ)などです。
どの大会も、一緒に仲間同士遠征に行くのが楽しかったので、飲んだり食べたりはしゃいだり(^-^)
駅前には、楽ランのメンバーがたくさん来てくれて、BBQしたのが思い出深いです

○ジャンプベスト3
揖斐川(フル)、天空(30km)、大阪(フル)…いやあ~よく跳びました(笑)
「跳ぶ力を前に進む力に変えればもっと速く走れるのに」とよく言われますが、飽きないためにも跳んでないと(笑)え?

○また走りたいベスト3
かっとび伊吹(10km)、揖斐川(フル)、奈良(フル)…次点は海部川(フル)と天空(30km)
楽しかったものと、ちゃんと走れずリベンジしたいものです。

○総合的ベスト3
揖斐川(フル)、かっとび伊吹(10km)、奈良(フル)

本当は比べられないくらい、どれも思い出深い大会ばかりになりました。
運営スタッフやボランティア、チームメイト、家族などに支えられて、楽しく参加させてもらいました。


すべての皆さんに感謝を込めて、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2011-12-27 18:18:12
16本ですか
お疲れさまです。ってか、ランは身体にイイのかワルいのかわかりませんね。(笑)

特に後半戦はご一緒させていただくことが多く、沢山の楽しい思い出や美味いものを頂きました。心から感謝しております。
ありがとうございます。

来年はバイクで八十八ヵ所のソフトクリーム廻りに付き合ってもらいますからね!
お互いしっかり鍛えましょう。


返信する
おーちゃん (Fuomi)
2011-12-27 21:26:08
思い起こせば、昨年の御三家練習会から、何かとお世話になり、本当にありがとうございます(´∇`)
御三家のハードだけどハートフルな練習に刺激されて、楽しく頑張れました。

今年はよく走りました(笑)

来年もまだまだ宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿