FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

白山(今年1回目)

2015年06月18日 | 山登り
暑くなると自家製梅酒ロックかソーダ割りのとソーダ割りのナンシーです、よその梅酒は飲めません(笑)


さて、M川さんとM田さんと、今年初の白山に行きました!
市ノ瀬からトレーニングで走るつもりでしたが、雲の様子を見て別当出合からスタート、甚ノ助までは、淡々と進みます。

心の目で見るのじゃ!この先に別山が(笑)
晴れ間も見えていましたが、別山が見えないくらいのガスと、風が・・・。


降りてきた人の情報通り、南流分岐手前で雪渓。
それだけならまだしも、冷たい風のせいで雪が凍って、硬い。
なので、雪の上で突風にあおられ、しゃがみ込んでやり過ごす(笑)
お二人はまだ行けたかも知れませんが、私は行けそうになく、妃返すことに。
ただ、収穫はありました。
雪の上では、踵で!
しかも、ひよこが有効だということ(笑)
ま、山は逃げません。


不完全燃焼…と思ったけど、転んでもただでは起きません(笑)
ビジターセンターで別ルートを開拓\(^O^)/
早速行ってみると、工事現場の部長さんにピックアップしてもらえました。
「若いとき山でお世話になって、その恩返しは後輩達に向けてって言われたから。」
とても親切な部長さんと若いイケメンの運転手さん、ありがとうございました!!




新しいコースは、気になっていたコース!
次回是非行きたいものです。


あ、帰りに見た、ユンボを運ぶヘリコプター!かっこいい!


キャンプ場でお昼を食べて帰宅。
お二人にはフォローしていただき、本当にありがとうございました。
次回は是非、リベンジお願いします!!

そして、夕方から運動公園で走り方の確認。
すっきりしました(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレック)
2015-06-19 12:27:34
冷たい風、無理せず引き返されて正解でしたね。

走ってる写真を見ると、トレランシューズが欲しくなります^^;

運動公園、火曜、水曜、徘徊してましたが、昨日は疲れて、スルーでした(>_
返信する
トレックさん (Fuomi)
2015-06-19 13:40:37
トレックさんが登った2週間前とは、全く違う様相ですね(;´д`)

先に進もうか、引き返そうか、悩む間もないくらいの寒風でした

運動公園には、週に2、3回出没します!


トレランシューズ、楽しいですよ~♪\(^o^)/
返信する
Unknown (hiro)
2015-06-20 11:40:35
早くも、白山に登るとは…。

まだ、白山は雪の装いも持ってるようですね。
やはり、軽装では危険かもと思いました。
引き返すのは、とても良い判断だと…。
ホントだよね、山は逃げません。

雪の上では、ヒヨコ走り。
覚えておきます。(笑)

やっぱり、走っていますね。
トレランシューズが欲しくなります。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2015-06-20 15:02:00
2週間前に登った人がいて、晴れてさえいればトレランで行けたのですが、何より突風でトラバースは…。

あ、軽装に見えて、半袖Tシャツ(着替え)、長袖インナー、レインウェア、救急キット、行動食(1000kcal)、スポドリ(1500ml)持ってるんですよ(。-∀-)v
返信する

コメントを投稿