婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性が話したくないときに出すサイン

2024-07-22 | 気づき

話しが弾んでいるわけでもなく、

てか、共通点もないので会話は途切れがちで面白味もなく、

相手の外見もタイプというわけでもなく、

てか、汗が流れる額に前髪が張り付いていて清潔感もなく、

できることならアイスコーヒーを半分ほど飲んだら帰りたい

と思っていたところ、

相手が1時間経過しても何かとちょこちょこ質問してくるので、

眠気を通り越して辛かった

 

という女性の悲痛な報告があり、

男性の耳元でホイッスルを吹き、ゴングを打ち鳴らして、

アタクシが代わってお見合いの終了を告げたくなりました。

 

お見合いでは、やはり男性が気を利かせて締めの挨拶をして、

終わりを切り出したほうがいいです。

特に女性に帰りたそうな素振りや雰囲気が見受けられたら

1時間経たずとも解放してあげることですね。

もはや仕方ありません

 

女性が、とっさに「あ~もう帰りたいな・・」と思うのは、

触れられたくない話題とか話したくない部分について

いろいろ聞かれたりすることが一番多いようです

 

それになかなか気づかないで「全然やる気が感じられない」

などと不満をぶつけられても困るわけです。

自業自得というケースが結構あるんじゃなかな~

 

そんな女性が話したくないサインは、いくつかあります。

そこに気づいてあげるのが男性のお見合いの任務です

 

例としては、

「婚活歴はどのくらいなんですか?」といった質問に

「・・・えっ?」「・・・はぁ?」

一旦聞こえないふりして、すぐには答えないとか。

 

「お見合いしてイイ人はいましたか?」といった質問に

「・・・・・・

ただ苦笑して、しばらく黙っているとか。

 

「何で今まで結婚しなかったんすか?」といった質問に

「誰も私が女性だと気づかなかったんでしょうね~」

と茶化して、答えをごまかすとか。

 

「いつ結婚相談所に入ったんですか?」といった質問に

「はい。サトウさんという仲人さんが素敵なんです~」

と答えにならない見当違いの返事をするとか。

 

「過去に付き合った男性は何人ですか?」といった質問に

「過去に付き合った男性は何人なんでしょうね~」

と相手の話をオウム返しするだけとか。

 

女性がこんな感じなら、話したくないサインだと思い、

これ以上は何も言わずに話題を変えなければなりません。

それなのに「ほんで?ほんで?」と言わんばかりに

黙って返事を待っているから

「もうやだ~。早く時間が経ってくれないかしら~」

と帰りたそうな素振りや雰囲気を出しちゃうんですよ。

 

その他に、もっとわかりやすい話したくないサインは、

話を振ってから相手が答えるまでの時間の長さです

 

「真夏の夜はいつも何を着て寝ているんですか?」

と質問して「淡いピンクのシミーズを1枚だけ着ています」

などと即答してくれたなら問題ないのですが、

この質問に答えるまでに時間がかかればかかるほど、

相手にとっては触れてほしくない話題だと思ってください。

 

要するに、

女性がお見合いを一刻も早く終えたいと思ってしまうのは、

話したくないプライベートやウイークポイントに関して、

無神経に触れられた場合なんですね

 

女性の話したくないサインを読め取れずに

ついうっかりでも地雷を踏んでしまったと感づいたときは、

速やかにお開きの言葉を述べたほうがいいかもしれません。

無理してがんばらなくて大丈夫です

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

IBJに続き、NNRでも受賞しました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の良いところと向き合う... | トップ | 女性からのボディタッチの勘違い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事