FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

ZIPANG PUNK 劇団新感線

2012-12-26 11:46:32 | その他

東急シアターオーブでの公演、ヒカリエにも初めて入りました。

素敵なところでしたが、劇場が広すぎて少し見にくかった・・・・・ でもさすが、音響はとても良くて生バンドが入っての音楽劇にはよかったです。

ZIPANG PUNKは五右衛門ロックシリーズの第3作で、歌、踊り、殺陣がある、いわば「痛快音楽活劇」です。

主な出演者は、五右衛門(古田新太)、名探偵侍(三浦春馬)、女ねずみ小僧(蒼井優)、堺の豪商(村井国夫)、豊臣秀吉(麿赤兒)、石田三成(粟根まこと)、シャルル王太子(浦井健治)です。

歌がとても多かったので、滑舌がはっきりしないところや若い人の歌唱力が今一つの気はしましたが、前半は若い人のエネルギーを感じ、後半は麿赤兒さんの演技が渋くてお芝居全体を引き締めていたように思いました。

ロックのビートが気持ちよく体に響いて、いつも通りのお気楽さと変なゴージャス感(?)が面白く、素直に楽しめました。新感線でよくある、くだらない下ネタがないのも良かったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿