FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

6月のドレミクラブ

2013-06-26 13:10:14 | ピアノレッスン

月1回のドレミクラブ(ソルフェージュクラス)。今月は譜読み・聴音に加え、即興演奏もやりました。

キーボードのリズムに合わせて1フレーズずつ自由に弾いたり、2人組でフレーズの対話をしました。少し慣れたところで「チューリップ」「メリーさんのひつじ」を変身させたり、春畑セロリ先生の「わお~ん・あそび」「すきなおと、ひこう」を使って音遊びをしました。

自由に弾くというのは難しいですが、もっとピアノで遊んで自由な表現ができるようにしていきたいと思います。アプローチの仕方もよく考えないといけませんね。

8月の発表会で、お手玉パフォーマンスをすることにしたのでその練習もしました。

今回はとってもユニークなキャラの1年生の男の子が初参加してくれて、面白くて楽しくて笑いが絶えないグループレッスンでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿