FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

ずっと応援しています!

2015-04-17 23:58:25 | ピアノレッスン

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIOの副島智子です。

3月末、12年間通って来てくれた生徒さんが卒業しました。最後のレッスンは二人で号泣でしたが、これから受験勉強に専念すると決めたYちゃんをこれからもずっと応援します

Yちゃんが4歳の時、リトミックの体験に来た日のことは今でもはっきり覚えています。おとなしいYちゃんはグループにすぐに馴染めなくて不安になる場面もありました。入会は難しいかな、と思っていたら翌日お母様から電話があり、意外にも「楽しかった」とのことでびっくりしました。

リトミックを続けながらピアノも始めて、小学生の頃はコンクールにも何度か挑戦して上達しました。中学では吹奏楽部に入って部活に専念しながら合唱コンクールの伴奏をして伴奏者賞に選ばれるなど嬉しいニュースを聞いていました。

1年前、中学の卒業文集にピアノのことを書いたことはお母様から聞いていました。その時には見せてもらえなかった文章のコピーを持ってきてくれました。嬉しくて、一生の宝物です

残念ながらYちゃんは音楽の道には進まないけれど、どんな道でもピアノで培った強い精神力で頑張れると思います。Yちゃんに出会えて本当によかった!また会える日を楽しみにしています

 

ご訪問ありがとうございます。

お教室のHPはこちらです。http://funmusic2012.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿