FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

ドレミクラブ

2013-01-28 14:17:44 | レッスン

27日は第1回ドレミクラブを行いました。ピアノクラスの方対象のソルフェージュのグループレッスンで月1回自由参加クラスです。

普段のピアノレッスンでは「4才のリズムとソルフェージュ」「5才のリズムとソルフェージュ」(呉 曉 著)などを使って少しずつ練習していますが、それだけでは足りない聴音などを中心にしたソルフェージュクラスを以前からやりたいと思っていました。昨年10月の二本柳先生のセミナーで月1回開催のソルフェージュクラスのお話を聞いて超多忙な先生がなさっているなら私も頑張らなければと思い、準備をしてきました。どうしてもいい名前が思いつかず、二本柳先生のお教室と同じドレミクラブになってしまいました

随分前からやりたかったクラスなので私自身がとても楽しみで嬉しいです 数年前に馬淵先生に教えていただいたダルクローズのソルフェージュやたくさんのセミナーで学んだことなどをもとに教えたいことは一杯あります。でも焦らず欲張らず、着実にいい耳を育てるためのカリキュラムを作っていくつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿