タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

短時間でできるおかゆと自然の甘さたっぷりのスイーツ♪

2013-10-14 | ECO教室

10月7日(月)

行楽シーズン突入ですね~
みなさんはどこかにお出掛けの予定はありますか?
季節はずれの暑さも続いていますが、秋を満喫してくださいね

 

「おかゆ」


時間をかけてコトコト煮るおかゆも圧力鍋があれば本当に
あっという間に出来るので忙しい朝に朝がゆ!!なんてワザが軽々です


5分付枚1/2カップ、水600㏄、塩1つまみ、紅麹米大1/2を圧力鍋に入れて
第2リングでたったの10分です。

2.5リットルの圧力鍋を使って作りました
大きな圧力鍋でおかずやごはんを作って、副菜やスープは圧力鍋ミニといった
2台目使いとしても便利ですよ~
時短料理をしっかりサポートしてくれます



「さつまいもの重ね煮」


さつまいもが美味しい季節になり、りんごもたくさん出回りはじめました
旬の素材で簡単スイーツを作ってみました。

食事の副菜の1つにもなりますよ


ウェーブ丸(中)に輪切りにしたさつまいも、いちょう切りのりんごを重ねて、
レーズンもちらしバター10~20g、ブルーアガベを大1~2をかけて
レンジでたった5分で出来上がり

ママの手作りおやついかがでしょう?



今日はピヨピヨクッキング教室で大勢のお子様連れが参加されました

「おかゆがこんなに簡単でできるのはとっても魅力的です」

「さつまいもは煮るとくずれやすかったけど、レンジを利用するといいですね」

「さっそくおやつに作ってみたいです」


忙しい時間のなかで手作りおやつが簡単にできるといいですね
フクコホームパーティーズでは、時短でとっても簡単にできる
お料理やおやつなどを紹介しています


ぜひぜひ遊びにきてくださいね

次回の予定はこちらから…(フクコホームパーティーズ 
※スケジュールに記載されているメニューが変更する場合があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿