タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

とっても美味しい!はるさめサラダとすいおうシフォンケーキ♪

2017-08-17 | ECO教室

8月も後半に入りましたね。
東京では17日連続の雨だとか…
後半は良いお天気が続くといいですね



8月12日(土)に岡崎ECO教室を開催しました





「はるさめサラダ」
 

はるさめは戻さず、人参、しいたけ、調味料を入れて
レンジにかけるだけ


乾物を戻しながら調理できるので、時短にもなりECO調理です


 

「枝豆」

枝豆を洗って水切りせず、そのまま入れてレンジで4分!
お湯を沸かす手間もなく水道代、光熱費、時間の節約が出来ます



 
 

すいおうシフォンケーキ
 

生地作りはスピーディーシェフにおまかせ
15cmの型に流し入れて17cm片手鍋に入れるとぴったり





あとはIHの弱火で焼くだけ。


夏でも暑くない!ふわふわにできますよ

 

完成です~
 

ゴーヤのサラダ(写真左上)も作りました。
レシピのおまけ付きです 



アクトプラスの試食もしました

そのままプレーンのと、すいおう青汁プラスしての2種類作りました。
すいおう青汁プラスをプラスしたほうが美味しいと好評価でした

プロテインたんぱく質は人の体を構成する重要な栄養素です。

女性や激しい運動をしない人にも重要な栄養素なのです。
積極的に毎日摂取することが大切です




暑さと不安定なお天気で夏バテしていませんか?
体によい旬の食材をしっかり摂って、
元気に残暑を乗り切りましょう

フクコホームパーティーズでは健康を考え、
簡単・美味しいメニューを毎週楽しくお伝えしています


お近くの会場をチェックして、ぜひ遊びにきてくださいね
会場、スケジュールはこちらから
フクコホームパーティーズ    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿