『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

第34期竜王戦ラスボス豊島挑戦者8/30藤井二冠に決定?

2021-08-29 13:25:58 | 日記
将棋の第34期竜王戦(読売新聞社主催、特別協賛・野村ホールディングス)の挑戦者決定三番勝負第2局が30日、東京・千駄
谷の将棋会館で行われます。藤井聡太二冠(19)が永瀬拓矢王座(28)に勝利すれば竜王戦でラスボス豊島竜王とまたも対
戦です。挑戦者決定第1局8/6は先手の永瀬王座が普段あまり指さない三間飛車を採用し、藤井二冠の意表をつく出だしとなった。
互いに玉を固める相穴熊に進行して中盤が長い将棋となり、終盤は双方1分将棋の熱戦を藤井二冠が制した。 藤井二冠は初の
竜王挑戦に王手をかけ、明日第2局が同会館で行われる。 藤井二冠は「次局も全力を尽くしたいです」と話していましたので
勝利し、竜王挑戦権をつかむことが出来る可能性は高いでしょう。渡辺明名人や豊島将之 竜王は今後、苦戦が続くでしょうね。

※第34期竜王戦七番勝負 日程・対局場
【第1局】10月8、9日(金、土) セルリアンタワー能楽堂(東京都渋谷区)
【第2局】10月22、23日(金、土) 仁和寺(京都府京都市)
【第3局】10月30、31日(土、日) 新つた(福島県いわき市)
【第4局】11月12、13日(金、土) ANAクラウンプラザホテル宇部(山口県宇部市)
【第5局】11月26、27日(金、土) 円通寺(岡山県倉敷市)
【第6局】12月4、5日(土、日) 指宿白水館(鹿児島県指宿市)
【第7局】12月17、18(金、土) 常磐ホテル(山梨県甲府市)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最短77手『両者に提供された... | トップ | 藤井聡太2冠、77手で竜王戦挑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事