地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳩サブレ

2014-11-17 12:09:19 | 日記


photo by jh5eux from フォトフレンド for マイポケット

鳩サブレをもらった。

もう食べてしまったので、ブリキ缶に何枚入っていたのか忘れたけれど、

三度の食事代わりで半月ほど。

小食なのでこれ1枚と熱いコーヒーか紅茶一杯で、満腹する。

プラス野菜ジュースで栄養も大丈夫なような気がするけど??

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年を振り返って(マイカー編) | トップ | 海岸通り »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-11-17 20:51:31
私はブログ人からgooに引越ししようと毎日ブログ編集作業をしていますが、
深川さんも引越しされたのでしょうかね背景がかわりましたね ?
鳩サブレって何処のお土産か忘れていまいましたが小食過ぎて絶対身体に悪いと想像しますし、
栄養分が足らなさ過ぎると思うのでもっと食べて下さいね~

返信する
岡夜☆待つさんへ (深川)
2014-11-22 15:26:20
鳩サブレは、鎌倉の銘菓と聞いています。
 
三度の食事がお菓子でもよいと思うほど、
私は、お菓子が大好きです(笑)

絶対身体に悪い、
>確かに^^
最近は「毎日の食事がサプリメントだけ」
という人もいると聞きますから、
命を維持するだけならそれでもよいのかも。
しかし特に高齢でも元気な人、
例えばプロスキーヤーで登山家の三浦さんとかは、
食事はちゃんとしたものをしっかりと食べてますね。
正しい食習慣は、
やはり健康で長生きの秘訣なのでしょうね。

ブログ人は今月でおしまいですが、
gooでこれからもよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (hiro2088)
2014-11-30 00:49:57
僕もブログ人からgooにやってきました。よろしくお願いします。
「鳩サブレー」食べたことあります!
形が特徴的(?)なので覚えがありますよ。
それに気になったのが「野菜生活」。
今、飲みながらgooやってます。
返信する
ブログ人へお邪魔したら・・・ (じんちゃん)
2014-11-30 16:50:01
こちらに転送されました。
その間、素敵な選TAXIに乗ってるような気分でした(笑)。
ただし過去ではなく、未来へ・・・といった感ですが。

深川さん、少食なんですね。
私だったらお昼前の小腹が空いた頃に、食べてしまいそう。
鳩サブレ見てたら、ひよこ饅頭思い出してもた。(^^ゞ
返信する
ひろさんへ (深川)
2014-11-30 18:31:34
gooでも、今後ともよろしくお願いします。

「鳩サブレー」は大きさが、
手の平ほどの比較的大きい?お菓子なので、
食べ応えが十分です^^
「野菜生活」は手軽に野菜が摂れるので良いですね。
最近の野菜ジュースは美味しいので、
野菜が苦手でも飲み易いようです。
(どちらかというと私はそこそこ野菜好きですが)
忙しいと食事を取るのも煩わしいので、
どうしてもこんな感じの食べ物が、
食事代わりになってしまいます^_^;
返信する
じんちゃんへ (深川)
2014-11-30 18:55:47
>転送・・・、
ブログ人、今日で終わりですね。
最後まで見に来てくれてありがとうございます<(_ _)>
後、一つ二つブログ人でもブログの更新をしたかったのですが、
結局出来そうになかったので、
昨日のうちに「こちらに転送」の設定をしました。
「TAXIに乗ってるような気分」とはまたユニークな表現ですが、
確かにリンク先をクリックした時は、その先への期待感といおうか、
何時も「ワクワク感」があるように思います(笑)

>少食、
若い頃は「食事で出されたものは全て食べる」みたいな勢いでしたが、
40前後から次第に食が細くなってしまいました~_~;)
お昼前の小腹が空いた頃に食べてしまうと、
もう、・・・お昼は食べれなくなります(笑)

ひよこ饅頭も鳩サブレーも、
頭から食べようか、尾の方から食べようか
と、いつも迷ってしまいますね^^
返信する
Unknown (ぽー)
2014-11-30 20:11:01
お邪魔致します♪
州´・∀・`州 お引越しのお知らせありがとうございましたぁ。
早速リンクさせていただきました♪


鳩サブレー だいぶ長い事食べておりませんが
美味しかったはず!

小食の人の方が病気知らずな感じしますが
それにしても小食ですね~!w(・Д・*州w 
深川さんが旦那さんだったら
毎月確実に貯金できます。州*≧Д≦)ノ彡
返信する
はとぽっぽですか、さぶれーはおいしいです。 (Luminance)
2014-12-01 01:23:35
濃縮還元はよくわからない方法ですが調べてみますが100%ものは良いと思います。 殺菌とかで一旦のうしぃくされるのか?
はとさぶれー あったですねえ、
オカリナ一つ買った物はやってないで飾っていましたが
河原で吹いてみようかなとか笑い
小食は良いですね。
僕のブログ人ブログはは数が多かったので最後の十分間でurlだけチェックしておきました。既に大体は先の移転で他に移したものと変わらないのですが、この先一年間見てみます。リダイレクトしてないので残って見えます笑い😃
返信する
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-12-02 20:28:33
本日は宣伝無しにもかかわらずご訪問頂き誠にありがとうございました。
という事で遅れましたが新しいURLを入れさせていただきますね ↑
返信する
鳩サブレー^^。 (北天使)
2014-12-03 21:19:41
鎌倉の銘菓ですね^^。
豊島屋さんでしたっけ^^?

会社の引き出しに1枚入っております^^。

野菜ジュース,加熱殺菌のため栄養素が変化しているみたいですよ^^;
特にビタミン類は熱に弱いものが多いですからね^^;
返信する

コメントを投稿