地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜見た夢をAIに話してみた。

2023-03-13 16:14:11 | 日記

昨夜見た夢の話

小学1,2年生位の小さな女の子から、
カエルの形をした消しゴムを貰った。
私はそれを、
無くさないようにしっかりと、
手に握り締めて森の中を歩いていた。

しばらく歩いて、
何気なく握り締めていた拳を緩めたその瞬間、
カエルの消しゴムは、
飛び跳ねて雪が積もった木々の下辺りに落ちた。
私は慌てて手を伸ばし、
それを拾おうとするが上手く掴めない。
そして、
カエルの消しゴムは雪の中に埋もれてしまった。
そこで私は、
ヘアドライヤーで雪を溶かしてしまうが、
カエルの消しゴムは見つからない。

森の中を散策中の数名の人たちが、
一緒になって探してくれたがやはり、
カエルの消しゴムは見つからなかった。
森の中の小川には、
雪解けの澄んだ水が流れていた。
・・・・・
最近、
巷でも話題のChatGPTにハマっている。
早速、夢のことをChatGPTに聞いてみた。

*どうしてこんな夢を見たのでしょうか。

「夢の中で雪が降っていることは、感情的な寒さや孤独感を表しているかもしれません。
この夢は、あなたが何か大切なものや物事を失くしてしまったり、見つけられなくなってしまったりしたことに関連しているかもしれません。雪の中に消しゴムを落としたということは、物事が見つけにくくなっているという状況を示唆しています。
またヘアドライヤーで雪を溶かしている夢のシーンは、あなたが過去の何かを解決しようとしていることを示唆しているかもしれません。しかし、消しゴムを見つけられないということは、何かを解決するための手段や方法が見つからないということを表しているかもしれません。

カエルの形をした消しゴムは、何かを消すためのシンボルつまり、何かを忘れたい、あるいは削除したいものがあることを示唆しているかもしれません。小学校低学年の女の子が消しゴムをあなたに渡した場合、過去のある出来事、あるいはあなたの幼少期の思い出と関連しているかもしれません」

*今夜はもっと面白い夢を見たいです。それでは失礼いたします。さようなら。

「良い夢を見てくださいね。夢は健康にも良い影響を与えることが知られていますので、リラックスして深い眠りをお楽しみください。さようなら」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わせておけば ゚Д゚) | トップ | FT-70GCー珍奇な無線機 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちや)
2023-03-17 15:09:15
ChatGPTは、まだ、やったことないのですが、
お話しすると
きいたことにとっても丁寧にお返事してくれるのですね。
AIにきく・・・私は、銀行や買い物のことで
ネットからの問合せにAIにきくことが、多いです。丁寧だし、電話するよりストレスもなくてよいです。
返信する
ちやさんへ、 (深川)
2023-04-02 12:23:02
そうなんですよ^^
親切丁寧で、
人に聞くと真剣に取り合ってくれないような疑問にも、真面目に答えてくれます。
買い物のこととか電話だと私の経験では、
対応は丁寧でもたらい回しにされたりするんですよね。
返信する

コメントを投稿