地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

海岸通り

2014-12-18 12:19:44 | 日記

新し靴を買ったという話です。

今まで履いてた靴はもう、15年くらい前に大丸の通販で買ったもの。

 相当くたびれてきたので買い換えようと思ったのも5年くらい前で、

その時、ネットで注文してそのことをCafeの日記に書いた。

しかしその日のうちに注文先から、

「ご注文の靴(の色)は在庫がございません」

と、電話がありキャンセルした。

それ以降、気に入った靴が見つからなかった。

10月になり少し仕事が暇になったので、その日は、

勤務先会社より5キロくらい離れた、海側にある靴屋に行ってみることにした。

レジで支払いをしてると、

「ご主人はそのメーカの靴は初めてですか」

と、声をかけられた。

振り返ると、この店のオーナだろうか、

私より相当年配の男性が立っていた。

「ええ、中々気に入った靴が見つからなくて」

「それは気にいたのが見つかって、よろしゅうございました」

帰り道、

早く家に帰れろうと思えば、一度来た道を引き返し山側を走ることになる。

しかし、たまには遠回りも良いかと思った。

 ↑買った靴


photo by jh5eux from フォトフレンド for マイポケット

 ↑通り道


photo by jh5eux from フォトフレンド for マイポケット

↑帰り道

追記) 靴紐は平らなのと丸い紐とがあるけど、なんでだろう。

フォーマルなのは丸いのが多いようにも思うけど、登山靴なんかも丸かったりする。

ちょっと調べてみよう。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩サブレ | トップ | ウインドウズ10に向けてP... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-12-18 22:21:41
私もあまりお気に入りの靴を見つける事が出来ないタイプで1番古い物は確か18年前に買った骨董品 ? ですが、
大丸で買われたとなるとさぞかし高価な靴だと容易に想像出来ます !
写真に写っている靴は大変かわったタイプに見えますが個人的な無知な目だと、
安全靴と登山靴を合わせたようでとても丈夫で暖かいような気がするけどサイズは小さめでしょうかね ?
ちなみに自分が気に入るタイプは靴ながら人目を引くような一目認識タイプです~
返信する
岡夜☆待つさんへ (深川)
2014-12-19 17:35:17
靴もピンキリで、
オーダーメイドなんてえのもありますから、
高価かどうかはわかりませんが、
大丸のは¥1万少々でした。
もうぼろぼろですが、
15年使ったのでもとは取れてます(笑)
兎に角履き心地が良くてお気に入りだったので、
代わりになるものが見つかりませんでした。

今回買ったのは¥2万で少々予算オーバーですが、
また長く履ければよいと思っています。
ウォーキングシューズというやつで、
履きよさは抜群です。
返信する
にゃるほど~。 (ぽー)
2014-12-28 23:24:28
拘りの一品がようやく見つかったのですネ♡
州*` 艸 ´)  良かったです。


私も足を手術したのもあって
靴選びはいつも難しいですぅ。
返信する
Unknown (ぽー)
2015-01-03 01:19:43
明けましておめでとうごじゃいま~す☆
今年も宜しくお願い致します。

(・_・?州 気配がないような気がいたしますが。
お元気でしょうか。

ずっとお忙しそうですけど
お正月もお忙しいんでしょか。
体調に気を付けてお過ごしくださいネ☆
返信する
謹賀新年~♪ (まぁち)
2015-01-03 07:29:27
深川さん~

あけましておめでとうございます~

今年もボチボチの更新かな?と思いますが

どうぞよろしくお願い致します~

新しい靴はしっかり馴染みましたか?(@^▽^@)ノシ
返信する
ぽーさんへ (深川)
2015-01-03 10:37:12
あけましておめでとうございます。
どうもコメント放置状態ですみません。
ここ2、3年年中無休状態で、
今度もまた慌しい年末でした。

さて靴選びですが、
以前と違って「安かろう悪かろう」的な物は無く、
廉価な品物でも十分履き心地も良く使えるようです。
いつも地区の行事に履いていってるのは、
近所のスーパーで¥500でした(笑)

でも、気に入ったデザイン、色とかにまで、
拘ると中々見つかりませんね。
サイズも左右が微妙に違ったりで、
そこまでジャストフィットとなると難しいです。
近くに専門店が無いのも不便です。

やっと見つけた靴なのでまた長く履けるといいなあ。

そんな訳で、
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
まぁちさんへ (深川)
2015-01-03 10:39:04
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

元日は寒波襲来で、
全国的に荒れた天気の所も在ったようですが、
初詣とかはもう何処かに行きましたか?

 私の方は、
とても忙しくてあまり外にも出れない日々が、
ここ2、3年続いています。
だから、
せっかくの新しい靴での外出もまだなんですよ^_^;
聞くところによると、
新しい靴は春先におろすのが縁起が良いそうなので、
これから春に向けて、
何処かに出かける時間でほしいなあ、
と思っています。
返信する
そうだった! (くちかずこ)
2015-01-04 19:39:45
貴方は四国でしたね!
善通寺は、以前、長男が入隊していました。
今は、民間人です。
四国は、一番から順打ち歩き遍路の夫が大変お世話になりました!!!
ここに、代表深川さんの御礼申し上げます!!!
靴、良いですね。
今年も宜しくお願いします。
返信する
お元気そうで (ぽー)
2015-01-04 23:41:24
良かったです♪州´・∀・`州


w(・Д・*州w 500円は安いっ!
確かに高ければ良いってのは嘘ですね~。

私がよく履いているブーツも
とても履き心地がよくて
歩きやすいんですけど
¥2980 でした。← 値切りました。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ
返信する
A Happy New Year ! (Luminance)
2015-01-05 00:41:25
行きは谷側ですか、

jhさんの tok2のホームページを また拝見しました、
相変わらず難しいのでまたちょっとだけ。


しかし貴重なホームですね、ぜひ残していってください。
多くの登録が消えて行きましたが、ノートをめくりつつ、

生きてるところを調べましたが、結論的に googleを

親分にしてwebの総決算に向かおうかなという感じになってきています。グーグルのPCも出てきました。
サラリーマン靴と
靴は、踵まであるものと、ブーツも必要なライダーグッズも大変です。
返信する

コメントを投稿