(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる

2012-09-25 23:15:19 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる
J-CASTニュース 9月24日(月)18時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci

 

 竹島の領有権問題などで強い反日感情が韓国にまん延している今、韓国旅行をキャンセルするという日本人が増えている。

 そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。


■通訳、大人の付き添いなしで家に上がる

 2012年9月11日、2ちゃんねるに、新潟県立新潟中央高等学校の生徒と見られる人物が「韓国修学旅行に行きたくない」と書き込んだ。

 生徒や保護者から提供された情報によると、旅行期間は10月16日から19日の3泊4日。旅行の内容は、「6、7人の班行動でソウル市内の一般家庭で食事をご馳走になる」「通訳も大人の付き添いもなく一般家庭に高校生だけでお邪魔する」というものらしい。

 新潟中央高校は元女子高で、いまだに学生の大半を女子が占めている。修学旅行に行く2年生は男子5人に対し女子338人だ。そうした事情もあり、旅行の内容を見た2ちゃんねらーは「性犯罪の多い韓国に、女子の多い学校が修学旅行に行くのはどうなのか」「日韓関係の悪化している時期に旅行に行くなんて…」などと疑問の声を上げている。

 新潟中央高校に問い合わせたところ、生徒が一般家庭を訪問する「ホームビジット」という企画は確かに行う予定だという。訪問する家は韓国政府の公的な部局に紹介してもらったもので、それぞれのグループに携帯電話を持たせる、訪問先の人に生徒の宿泊先から送迎してもらう、引率の教員が各家庭を巡回するということで安全対策を取るとしている。

 他には現地の高校生との交流、ソウル市内の観光を行う予定だが、やはり心配だという生徒や保護者は多く、旅行をキャンセルする生徒も少しだがいるという。学校は安全確保について説明する文書を、生徒を通じて保護者に配布するなどしている。

 なお、竹島問題については、韓国の観光公社のパンフレットと日本の韓国旅行ガイドブックを資料に、それぞれに記載された竹島の記述の違いについて話し合った。また、日本の教科書に書かれた竹島問題の部分をコピーして生徒に配布し、教科書にはこう書かれているということを再確認したとのことだった。

 

■「韓国から沖縄に変更になった」実例も

 新潟県では他にも、新潟青陵高等学校が10月下旬に韓国に修学旅行へ行く。学校の公式Facebookには、韓国の民族衣装であるチマチョゴリと見られる衣服を身につけた女性が、事前学習で生徒に韓国の文化や風習を教えている様子の写真が掲載されている。

 学校に安全面について問い合わせたところ、外務省の海外安全ホームページにある危険情報を確認しながら、細心の注意を払っているという。危険がありそうなら当然韓国行きはやめるとのことだった。

 このように学校は安全対策に慎重になっているようだが、やはり韓国に行くことに対する心配の声は根強い。Q&Aサイトの「Yahoo!知恵袋」では、「10月に韓国へ修学旅行に行くのですが、キャンセルしようと思ってます」「12月頃に学校の研修旅行で韓国に行きます。今よりは安全だと思いますか?」などと学生が投稿している。また、ツイッターでは「修学旅行は韓国だったらしいけど、危険だからって沖縄に変更になったそうな」「いっこ下の学年は修学旅行先を韓国から京都に変更したらしい」「妹の高校は韓国から京都奈良へ修学旅行先を変更した」など、実際に韓国行きをやめた例もツイートされている。

 

【関連記事】
「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々 「とてもかわいい、絶対日本人じゃない」 : 2012/08/30
自然界と同レベル数値なのに修学旅行延期 愛媛の保護者が「震災がれき処理が不安」 : 2012/05/25
中国大分裂の予測 派閥抗争・軍の報復・モノ言う人民台頭… : 2012/09/18
「日本人は韓国企業を辞めるべき」 Q&Aサイトに意見掲載 : 2012/09/04
独身女性は結婚より仕事!? 「結婚するために払ってもいい金額」男性109万円、女性32万円 : 2012/09/21

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントより

 

ソウルの一般家庭訪問どころか、そもそも韓国に修学旅行に行くこと自体が間違ってる。

 

通訳も大人の付き添いもなしでは親日の国でも多少の不安はあるのに何故今、韓国?

 

韓国の性犯罪発生率は世界でもトップレベル、しかも日本人に対しては平気でぼったくり価格をふっかけてくる上に仮に犯罪被害に遭っても警察は日本人だからと言ってまともに捜査せず時には「偉そうなことを言うくらいならまずは謝罪しろ」と言って犯罪被害にあった日本人をつまみ出すこともしばしばあります。
こういう現実をもっと知った上で韓国旅行を考えるべき。


こんな事をやるのは、日本の諸悪の根源である日教組の教師が強い地域の高校でしょう。
百害あって一理なし。なぜ、台湾などではなく韓国へ行くのでしょう?
韓国にいって、捏造だらけの独立記念館などを見学し、「日本はこんなに悪いんだよ!」と洗脳するのが目的なんでしょうね。

 

私の娘が韓国旅行すると知ったら全力で止めにかかるけどな。
恐らく学校関係者で立場が強いヤツの中に韓国と繋がりが強いヤツがいるのだろうな。
でもはっきり言って異常です・・この学校。


性犯罪大国の韓国に女の子を預けるのは極めて危険だ。
実の娘だろうが、幼女だろうが、老婆だろうが、見境なく犯しまくる韓国人にホームステイとは、、、、
虎の檻に赤子を放り込むのと同じ。
事件(強姦&殺人)が起きてからでは遅い!

 

暴行される
食事にツバ入れられる
タクシー代などぼったくられる
口汚く罵られる
その他モロモロ
危険すぎる。


アメリカやヨーロッパ諸国では韓国の性犯罪の発生率、犯罪の発生率、高慢かつ自己中心的な国民性を理由として韓国旅行への注意を呼びかけています。


あと、日本旅行が制限されているせいで、韓国旅行する中国人観光客も多いそうだ。
中国人による日本人ターゲットの嫌がらせみたいなのも、ちらほらあるみたいだから、そっちも気をつけて!
もちろん性犯罪大国に行くんだから、その辺は要注意!!!

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

「朝鮮人の24時間デモで夜間が地獄に変貌した」 韓国旅行に来た外国人客が恐るべき蛮行に直面

 

 今月14日午後10時、ソウル市中区のAホテル前。あちこちに白い菊の花やひつぎが置かれ、2台のスピーカーから陰鬱(いんうつ)な葬送曲が流れた。通り掛かった外国人たちはその光景に驚き、足を止めた。同じころ、ホテルのフロントには、中国語や日本語、英語などさまざまな言語で抗議の電話がかかってきた。「うるさくて、部屋で休むことも寝ることもできない」というものだった。担当の従業員は「夜通しでデモが行われるため、このような事態になってしまい申し訳ない。すぐに代わりの部屋を用意する」と答えた。


 Aホテルの前では、同ホテルの親会社グループに対する抗議集会が4カ月にわたって行われている。ある市民団体に所属する約100人のデモ隊は、午後になるとホテルの前に蚊帳をつり、翌朝までデモを行った。さらに先月からは、24時間にわたって「1泊2日集会」を行うようになった。


 騒音がどれだけひどいか把握するため、記者は15日午前0時30分ごろ、Aホテル7階の客室に入った。客室に入るなり、窓の外から音楽が聞こえてきた。さらに「墓場は遠いというけれど…」という歌詞まで聞こえてきた。電話を外部にかけると、相手が「一体何の音だ」と聞き返すほどだった。テレビの音量を、耳が痛くなるほど大きくして、ようやく外の音楽が聞こえなくなった。この日、ホテルの入り口で警察が測定した騒音は69デシベルだった。警察は「70デシベルを超えると法律違反になることを(デモ隊も)知っているため、69デシベルに合わせ、夜通し音楽を流している」と説明した。70デシベルとは、猛スピードで走行するトラックの音をすぐそばで聞くのと同じレベルだ。


 集会やデモで発生する騒音のため、韓国内外から多くの人が訪れる特級ホテルが頭を抱えている。ホテルは集会やデモを禁止する場所に含まれていない。現行法では、集会やデモを禁止する場所が外国公館や外交機関に限定されているためだ。その上、2010年からは夜間の集会やデモまで許容されるようになった。Aホテルの関係者は「全ての客室が埋まっていたにもかかわらず、日本人の団体観光客15人が一斉に、部屋を変えるよう求めてきたこともあった」と語った。


 先月、新婚旅行で韓国を訪れた台湾人男性(34)は、Aホテルに泊まろうとしたが、騒音のため初日からホテルを変更した。Aホテルの関係者は「部屋の変更や払い戻しの要望が1日に10件以上寄せられている」と話した。なお、Aホテルは先月13日、デモを行っている団体を業務妨害容疑で告訴した。


 一方、デモや集会が頻繁に行われているソウル広場の近くにあるBホテルも、似たような状況にある。Bホテルは騒音対策として、各部屋に耳栓を用意しており、また10年11月には全ての客室を二重窓にした。また、大規模なデモが行われる日には、ホテル側は「きょうはデモが行われるため、全ての部屋で騒音が発生する可能性があるが、ご了承いただきたい」という文言が書かれたカードを各部屋に置いている。Bホテルの関係者は「夜間に大規模な集会が行われる日には、客室から150件以上の苦情が寄せられる上、4割の宿泊客から『なぜ前もって知らせてくれないのか』と言われる」と語った。さらにデモ隊は、ホテルを無断で使用することもある。今年5月、タクシー運転手らのストライキが行われた際には、デモ隊がBホテルのトイレを「公衆トイレ」のように使用した。

 先進国では、集会やデモの際の騒音を厳しく規制している。米国カリフォルニア州では、集会やデモによる騒音が基準値を超えた場合、警察はすぐに集会やデモの中止を命じる。同州の健康安全法第24条は、ホテルやモーテルを、住宅地と同じ基準の「半住居空間」に指定し、45デシベル以上の騒音を規制している。

イ・ジウン記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2012/09/23 07:45
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/23/2012092300076.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/23/2012092300076_2.html

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

朝鮮民族の先祖として、もっとも可能性が高いのは、穢(ワイ)族である。
このワイ族は、現在の韓国の江原道地方(ソウルの東方地域)に住んでいた少数部族であるが、高句麗が楽浪郡=帯方郡を滅ぼした313~314年頃に南下して、日本領=シラキに移住した。
面白いのは、韓国の歴史学者や政治家たちは、朝鮮民族の先祖について語るとき、フヨ人や韓人については積極的に語るが、このワイ族については語ろうとしないことである。
おそらく、韓国朝鮮人は、自分たちの先祖がワイ族であることに、うすうす気づいているのだろう。
ワイ族=朝鮮人は、エベンキ族から分かれた支族。
朝鮮人がワイ族始祖を認めない理由ワイ(穢)族とは、 中国の史書に「自分の小便で顔を洗う汚い蛮族」として名づけられた民族である。
韓国は日本に対し、日本人と韓国人はもとは同族で、天皇も朝鮮から来たという理屈を押し付けてくる。日本人はもとより朝鮮の歴史など興味ないから、韓国人の主張を受け入れ、韓国側の日韓同化政策を認めてしまっている。しかし、真実は、今の韓国人は古代、日本とつながりのあった高句麗・百済を滅ぼしたエベンキ・ワイ族で、日本人と韓国人は言葉も性格も外観もまったく違う別人種。
日本と同じ扶余系であった高句麗・百済は、今の在日朝鮮人と同じように、エベンキ・ワイ族が高句麗人に成りすまし、内部から侵入、唐と組んで内側から国を滅ぼしてしまった。白アリのように。
本当の高句麗の王族は古代、エベンキ・ワイ族から逃れ、日本に数千人が渡来、土着した。その後エベンキ・ワイ族は高句麗を真似て「高麗」と国を作り、高句麗の子孫になりすました。
今の在日朝鮮人が俺たちこそ日本人だというようなものだ。
これは異端の説ではない。研究者なら当たり前の事実である。
韓国人はワイ族の子孫であり、過去2500年間、常に反日で彼らが親日的だった時期は、歴史上、一日も無いのである。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


山口県にある私立大学が東京に設置しているサテライト教室の留学生60人余りが大学から除籍処分を受けたあと、行方が分からなくなっており、文部科学省は近く、教室に職員を派遣して留学生の管理状況の実態を調べることになりました。

山口県萩市に本校がある「山口福祉文化大学」が東京・墨田区に設置するサテライト教室について、文部科学省は去年11月、施設が法令に定めた基準を満たしていないとして、改善を指導しています。この中で大学の担当者から聞き取りをしたところ、およそ600人いた留学生のうち授業料の未納などを理由に大学が除籍処分とした60人余りが行方不明となっていることが分かりました。

留学生の一部には、国から、1人当たり毎月およそ5万円の奨学金が大学を通じて支給されていて、除籍処分などにした場合、国への報告が求められていますが、文部科学省によりますと、大学からの報告はなかったということです。文部科学省は大学が奨学金を不正に受け取っていた可能性もあるとして、近く、教室に職員を派遣し、留学生の管理状況の実態を調べることになりました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/k10015173281000.html


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


原因
●青森大(青森市)は14日、通学せず、連絡も取れなくなったとして、平成20~22年度に中国人留学生計140人を除籍処分にしたと発表した 2011.1.15 02:30
 ↓
結果
●東京・江東区のコンビニに押し入った私立青森大学に留学していた中国国籍の科尓沁容疑者(25)逮捕 豊島区のコンビニ強盗にも関与か


安倍が唱えた「アジアゲートウェイ構想」の一環
本当に馬鹿おぼっちゃまだから。

 

日本が金出してテロリスト奨励してんだもの救いようがない

 

もういい加減中国とかから留学生受け入れるのやめようや
よっぽど優秀とか家が裕福なの以外は


行方不明=不法滞在だろ
ってことは将来的にもかたぎの仕事にはつけない
から治安悪化の要員を育てただけだろ


wiki見てきたけどすごい学校だなグダグダすぎ
東京サテライト606人中605人が留学生で9割が中国人ってw

 

地方のFラン大学は捏造書類ってわかってて中国から毎年大量の留学生を受け入れてる
そうしないと経営できないから
就学ビザで入国した留学生は大学に行かずに仕事して売春して犯罪を犯して消える
本当にひどい状況なのになぜか放置されてる


特待制度で一人頭年間300近く支払うんだろ?
そんなん不正の温床になるに決まってんじゃん
そんなんより真面目にやってる日本人を何とかしてやれよ


そう言えば福岡の一家惨殺事件も中国からの留学生の犯行だったよね・・・
マジで怖くなるわ・・・


俺のカウントが確かなら
もう山口の私立大学だけで
6000人以上の支那畜が行方不明になっているのだが

 

お小遣い稼ぎに!

「不法滞在・不法就労の中国人かな?」「コンビニ店員、在籍してるだけの不登校大学生、中国人があやしいな」と思ったら通報しよう!
御近所から不法滞在中国人を無くしましょう!

入国管理局-情報受付ページ。http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html
(全角文字を↑、半角文字にして下さい)
写メ付通報、携帯からの通報先は「 info-tokyo@immi-moj.go.jp 」
電話での通報は「03 5796 7256」
毎日午前9時から午後5時まで。
報償金一人5万円!

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


中国人留学生による福岡一家4人惨殺事件の実像

2003年6月に起きた福岡一家4人殺害事件の実像は、文字通り惨殺と言われるモノであった
だが、その内容はあまりにも凄惨過ぎて報道では完全に伏せられている。

松本さん宅に押し入った中国人留学生グループの内、一人が最初に風呂場で入浴中だった奥さんの千加さんをレイプ。
他の二人が室内を物色中に長男の海君(11才)を見つけたので、すぐに頚椎を折って殺害。
そして夫が帰宅するまでの間、暇つぶしとしてに奥さんを「拷問」。
その時、カード等の暗証番号を聞きだした。

拷問は中国では『凌遅刑』と呼ばれ「生きたまま苦痛を与えつつ、順番に肉を刃物で切り取っていく」という陰惨なものである。
死亡した時に最後に肉を切り取った人間には罰ゲームがある。
その罰ゲームとは「8歳の娘のひなちゃんを殺す役」
そこで最終的に奥さんに致命傷を与えた男が娘のひなちゃんを殺すことになった。

何も知らずに帰宅した夫の真二郎さんを待っていたのは正に地獄の光景だった。
「俺は死んでもいいから、娘だけは助けてくれ」と土下座をしての嘆願も無視し
真二郎さんの目の前でひなちゃんを絞殺。
結局金のありかを言わなかったので、夫もそのまま二人がかりで左右から絞殺した。

妻と長男を殺された事実を中国人留学生から伝えられ、目に前で最愛の娘が首を絞められて殺される絶望感はどんなものであっただろうか?
あまりにも無念だったろう。

これが特定の中国人留学生だけの話だと思ったら大間違いである。
実は中国人の大部分が、日本人には何をしても構わないと教えられているのだ。
彼らのモラルからすれば例え日本人を殺したとしてもそれほど大した事ではない、むしろ「ざまあみろ」というのが本音であろう。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

 

 


コメントを投稿