(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

女子高生タレント鈴木沙彩さん刺殺される

2013-10-09 21:30:52 | 日本ニュース(事件)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

女子高生タレント鈴木沙彩さん刺殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000007-nksports-ent&pos=4
日刊スポーツ 10月9日(水)6時14分配信

 

 8日午後4時50分ごろ、東京都三鷹市井の頭1丁目で、「若い女性が男に刺された」との110番通報があった。

  警視庁によると、女性は近くに住む私立高校3年、鈴木沙彩(さあや)さん(18)で、搬送先の病院で死亡が確認された。鈴木さんは芸能事務所に所属し、映画「冷たい部屋」(2010年公開)などに出演した。警視庁は現場から逃走した住所職業不詳、池永チャールストーマス容疑者(21)を発見、殺人未遂容疑で逮捕した。鈴木さんは同日、「同容疑者につきまとわれている」と、三鷹署に相談していた。

  鈴木さんは高校に通いながら、芸能事務所に所属し女優活動などをしていた。95年に東京都で生まれ、小学5年頃に芸能事務所にスカウトされ芸能界に入ったという。10年公開の映画「冷たい部屋」(平田大輔監督)でスクリーンデビューした。

  12年4月放送のフジテレビ系ドラマ「浅見光彦シリーズ第44弾 砂冥宮」に出演したほか、今年は2月2日と3日に横浜市内で開かれた横浜国大教育人間科学部マルチメディア文化課程の卒業制作展に出品された短編映画「ガレージ・ドライブ」(斎藤亮太郎監督)に出演している。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


ストーカー刺殺…沙彩さんの父親役ダンカン「酷すぎる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000033-dal-ent
デイリースポーツ 10月9日(水)11時50分配信

 


鈴木沙彩さんの死を悼んだダンカン

 8日夕方、ストーカーによって刺殺されたタレントの鈴木沙彩さん(18)について、昨年放送のフジテレビ系「浅見光彦シリーズ44 砂冥宮」で共演したダンカンが、9日の公式ブログでその無惨な死を悼んだ。

【写真】千野アナ謝罪「人の命を奪うという取り返しのつかない事態」

 「何てこと…昨日、井の頭でストーカーの被害にあって命を亡くされた鈴木沙彩さんは、昨年放送の『浅見光彦』で、オレの娘を演じてくれたのです…明るい子だった…酷すぎる…」

  ドラマは昨年4月27日に放送され、ダンカンは石川県警小松警察署の刑事・轟栄役で「刑事としての自分と家庭の中の自分の間で揺れる葛藤」(番組HPから)を演じた。鈴木沙彩さんは轟刑事の娘役だった。

  つい1年前の沙彩さんの姿を思い浮かべ、あまりにもむごいその人生の閉じ方に、ダンカンは「ご冥福をお祈り申し上げます」と締めるしかなかった。
.

【関連記事】
 淡路恵子、壮絶人生激白…倒産、不倫離婚、息子の逮捕自殺、事故死
 寿美花代 政宏・政伸の兄の殺害事件涙で語る「今もお風呂は入れない…」
 日本テレビ 産休中のアナの相次ぐ自殺&急死…山本アナ、大杉アナ、退社した米森アナ
首つり自殺した故古尾谷雅人さん 借金3億円とDV「顔はやめて!」

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


女子高生と男 フェイスブックから交際か
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131009-1201797.html


 東京都三鷹市で私立高校3年鈴木沙彩さん(18)が刺されて死亡した事件で、鈴木さんが事件当日だけでなく数日前にもストーカー被害について学校を通じて警視庁に相談していたことが9日、分かった。鈴木さんが通っていた都内の高校の校長が明らかにした。

 殺人未遂容疑で逮捕された池永チャールストーマス容疑者(21)が「(凶器の)ナイフは数日前に都内で買って、あらかじめ用意して行った。自宅近くで帰宅を待ち伏せ、殺すつもりだった」と供述していることも判明した。

 警視庁捜査1課によると、2人はフェイスブックを通じて知り合ったとみられ、交際から何らかのトラブルに発展した可能性があるとみて、動機や詳しい経緯などを調べている。

 高校の校長によると、鈴木さんは今月4日と7日、ストーカー被害を担任教諭と教頭らに相談。池永容疑者が「家のそばまで来ていて怖い」との内容で、同容疑者に「殺すぞ」と脅迫されたこともあったという。

 学校側は4日、近くの杉並署に「どうすればいいか」と電話で問い合わせた。署の担当者は自宅を管轄する三鷹署に相談するよう案内したという。

 鈴木さんは事件当日の8日午前、両親と三鷹署を訪れて「待ち伏せされている」などと池永容疑者のつきまといについて相談。三鷹署はストーカー規制法に基づき、池永容疑者につきまといをやめるよう警告するため、携帯電話に3回かけたが、池永容疑者は電話に出ず、連絡するよう留守番電話に吹き込んでいた。

 警視庁は「対応が十分だったか今後、事実確認していきたい」としている。

 捜査1課によると、池永容疑者は「数日前に京都から来た」と話しており、詳しい経緯を確認している。

 鈴木さんは8日午後4時50分ごろ、三鷹市井の頭の自宅前で襲われ、首や腹を4、5カ所刺されるなどして死亡した。捜査1課は近く、容疑を殺人に切り替える。

 鈴木さんは学校に通う傍ら芸能活動をしていた。校長は「残念なことになった。明るく英語が大好きな生徒だった」と話した。(共同)

 [2013年10月9日13時52分]


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

高3女子切られ死亡 容疑の21歳男逮捕 三鷹
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000113-san-soci
産経新聞 10月9日(水)7時55分配信

 

 8日午後4時55分ごろ、東京都三鷹市井の頭の民家前の路上で、この家に住む高校3年、鈴木沙彩(さあや)さん(18)が首を刃物で切られて倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁捜査1課は約1時間半後、現場から逃走した日本人の男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で逮捕した。

  男は住所、職業不詳の池永チャールストーマス容疑者(21)で「間違いない」と容疑を認めている。池永容疑者が鈴木さんにストーカー行為をしていたといい、捜査1課は交際をめぐるトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて動機などを詳しく調べている。

  捜査1課によると、鈴木さんは学校から帰宅直後の制服姿で、自宅敷地内で刃物で襲われ、路上まで逃げたところで倒れたとみられる。通行人が「助けて」という叫び声を聞き、血まみれの鈴木さんに気付き110番通報した。

  現場からは上下黒っぽい服装で、頭にターバンのような布を巻いた男が逃走したが、同6時半ごろに西に約700メートル離れた同市牟礼の歩道上で、捜査員が服装などが似た池永容疑者を発見。ズボンに血が付いており、職務質問したところ、「私がやりました」と容疑を認めたため、身柄を確保したという。

  凶器の刃物について、池永容疑者は「捨てた」と供述。一方、身柄確保場所近くのマンション敷地内からは、血の付いた池永容疑者のものとみられる上着入りのバッグが見つかった。
.

【関連記事】
 「助けて」「嫌だ」…女子高生、自宅敷地内で被害か
殺害された女子高生、事件当日も警察にストーカー相談
 心肺停止の女子高生死亡 東京・三鷹、殺人未遂容疑で21歳男を逮捕
ストーカー規制法とDV防止法の改正成立 執拗なメールも規制対象へ
付きまといの対策強化 改正ストーカー法施行

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


事件の2時間後に、朝日は、「犯人は日本人」と即報道した。
いつもは、朝日は国籍等はなかなか報道しないのに・・・。
今回に限ってなぜ報道したのか?
さすがに、あの国寄りだけのことはある。

 

今回の事件に限らず、被害者の方が警察に相談しているのにも拘わらず、最悪の結果になってしまっている事が多過ぎる。
警察には、これを機に今度こそ、真摯に対応して貰いたい。


動画や写真の流出は事件の背景として無関係じゃないだろうなこれ、テレビ報道で避けて通せる話かな?

 

タレント活動をしている人としては軽率だったね。フェラ動画も厳しいものがあるけど、問題は写真の方。自分のスマホで鏡に向かって全裸で性器を笑顔で指で開いて撮影するとか、ちょっと何してんの?って感じ。70枚くらいやっちゃったら、それって気の迷いでやってしまいましたってレベルじゃないよね?
女子高生のものなら児童ポルノだよね?なんで今でも全部公開されちゃってるの?日本の警察もそうだし、その他の国の警察も迅速に仕事しろよ。


殺された上に死に恥を晒されて、自業自得かもしれないが、だからと言って殺されてもいい理由にはならない。
両親は当然このことを耳にするだろうが、事実は受け止めなければならない。
相手が恋人であれ、自分の破廉恥な写真を送るということがどれほど危険なことか、女性はもっと考えるべきだと思う。
この容疑者には、必ず極刑を。


日本は刑が軽いから次から次と犯罪が絶えない 子が親を殺す親が子を殺すどうなってんだろうなこの時代 独り暮らしの高齢者を金の為に殺す明日はわが身 気を付けないとな


「テレビ出演歴もあり。ひいおじいちゃんは高松次郎って言う結構有名な美術家、大伯父さんは倉本聰、超芸術一家。」

→ そんなお嬢様がお尻の穴のドアップ写真を世界中に
配信されたらだめだよ・・・。

 

自分であげたんじゃなく
加害者が本人偽ってツイッターで晒した
サイトで晒した
本人があげたんじゃないんですよ


タレントの卵とやらも食えないから大変だね
あんな写真とかみたら裏で何やってるんだか…
普通の生活してたら事件は起きなかったかもね

 

いいね
これをどうメディアが放送発信するかが問題だよ。ネットで出回ってる事実と当事者にしか分からない事実が混在してるのだろうが、ただ一つ言えるのは未成年の性に対する感覚。今回を教訓としてもっと未成年に自覚を持たせてもらいたい。写真や動画を撮らせたらどうなるか、最近のツイッター馬鹿にしろ、教育が必要なのか・・・
もちろん犯人が一番悪いが。。。未成年のうちからヤリまくってたらダメだよ。大人の世界に若いうちから入るのはいいことなのかも議論が必要だ。あるいは少年法を改正してもっと身近に犯罪を感じさせるか。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。
これで、犯人が“精神鑑定”などになりませんように。
人を殺しておいて、精神鑑定などに逃げる奴が多すぎる。
精神異常を理由に、被害者の人生を終わらせた“責任”を逃れさせるな!
それが、被害者へのせめてもの“手向け”になると思う。


精神異常で無罪になったからといっても、『心神喪失者等医療観察法』というのがある。
もっとも同法がどこまで機能しているかは議論があるがね。
あと同法により治療施設送りとなった対象者の自殺率が高いという問題もあるらしい。
が、こちらはぶっちゃけこの手の事件で厳罰を求める連中にとっては形を変えた有罪処置ともいえそうなので、問題と考えるよりむしろ溜飲の下がる話かも知れん。
ともあれ、精神鑑定で無罪となったからといって必ずしも広義の無罪というわけでもなさそう、という話。


むろん私も、『心神喪失者等医療観察法』という法律の存在は知ってはいる。
しかし世の中のほとんどの人が、その法律の中身を知らないのも事実である。
そして私自身、この法律が機能しているとは思えていないのだ。
実質、入院するにしても18ヶ月程で退院し、あとは問題なければ通院の後、ほぼ無罪放免ではないか?
そんなに人の命は軽いのかと思ってしまうのです。
自殺率が高かろうが、犯人が自殺しようが、被害者家族が納得できるのでしょうか?
犯人として裁かれるのではないなら、被害者の人権はどこに行くのでしょう?
被疑者に罪をちゃんと償わせる事こそ、被害者の人権の保護につながると私は思います。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

 

 


2 コメント

コメントを投稿