(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

責任能力を否定=ノルウェー連続テロ、精神鑑定結果を公表―容疑者、隔離治療へ

2011-11-30 00:20:40 | その他の国

 


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


責任能力を否定=ノルウェー連続テロ、精神鑑定結果を公表―容疑者、隔離治療へ
時事通信 11月29日(火)21時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000160-jij-int


 【ロンドン時事】77人が犠牲になった7月のノルウェー連続テロを引き起こしたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)に対する精神鑑定の結果が29日、オスロの裁判所に提出され、同容疑者の犯行時の責任能力が否定された。同容疑者は今後、裁判所の決定に従い、隔離された精神病院で治療を受けることになりそうだ。
 ノルウェー検察が同日、記者会見し「彼は正気ではないというのが結論だ」と鑑定内容を公表した。同容疑者については犯行時も現在も「妄想の世界で生きており、思想も行動もこの妄想によって支配されている」と説明した。
 今後、司法や医学の専門家による委員会が鑑定結果を検証する。その上で裁判所が同容疑者に関する最終決定を下すが、通常は鑑定結果に従ったものになるという。
 ブレイビク容疑者は7月22日、まず首都オスロ中心部で大規模な爆弾テロを実行、8人を殺害した。その後、警官に変装、約40キロ北西のウトヤ島へ向かい、与党・労働党の集会参加者を約1時間にわたって無差別に銃撃し続け、69人が犠牲になった。 

 

【関連記事】
〔写真特集〕ノルウェー・オスロ同時テロ
〔写真特集〕押収銃器~ペンシル型拳銃から自作機関銃まで~
【特集】世界の小銃・機関銃~カラシニコフ小銃は世界に1億丁~
テロ容疑者、王室も標的か=ノルウェー
【特集】現代うつ病Q&A~メンタルケアの最前線から~

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


コメントより


精神鑑定の結果に係わらず、罪は追求されるべきだと思う。
そもそも、それまで社会生活を普通に送っていた人間に精神鑑定の必要があるとは思えない。


その制度やめろよ。
なぜ被害者じゃなくて被疑者の人権を守るんだ?


これだけ殺しても終身刑にすらならないなんておかしい。


どちみち死刑も終身刑もない凶悪犯罪者に優しい国なんだから。
日本はこうした欧州の圧力に屈して死刑廃止などという間違いを犯さないでほしい。


責任能力の無い奴は一生病院から出さないで下さい。


突発的な殺人なら分からないでもないが、事前に準備をした計画的なテロを2回も行い、なんで責任能力が否定されるのか、さっぱり分からない。


責任能力ってホント馬鹿げた言葉だよな
「責任」があってこその人間なのに頭がおかしい人は人間じゃないと言ってる様なもので究極の差別だと気付かないのだろうか
人類が自らの文明病で滅びる日も近いな


「重大事件を起こした後に精神鑑定で責任能力が否定されれば罪が大幅に減刑される」って風潮は精神疾患患者への偏見を助長するものだから改めたほうがいい。
「精神状態が認められれば服役より先に警察病院等で監禁状態で治療開始。全ての治療終了後に通常の刑期で服役」とかにすれば弁護士が精神鑑定の有無に必死になることもないだろうしな、逆に拘束期間延びるんだし。


こういう人間は自分は狂ってはいないと思う。ただ社会では相容れない奴だと思う。
これで精神病院に押し込むんだろうが、それではこういう人間は現れ続けると思う。


責任能力なしってことは、裁判も行われないのだろうか。
それって、逆に、被疑者の人権(正当に裁判される権利)を害していると思うのだが。


私は必ずしも厳罰派ではないし、
どちらかといえは死刑は(テロ行為を除き)廃止すべきという考えだが、頭がおかしいからというだけの理由で刑事上・民事上の責任を免れる旨の規定は絶対に廃止すべきだと思う。
著しく正義に反する。
むしろ頭がおかしいのであれば、更生する可能性がないんだからなおさら一生隔離すべきじゃないのか。
更生する可能性があるからこそ、被害者の心情を考慮しつつも情状酌量したり死刑を回避したりするわけで。


責任能力の無い人間を野に放つ無責任社会。
しかし、これが先進的思考というのだから、難しい。


精神的な病を理由に責任能力なしといっているのだろうが病があっても人を殺傷することはいけないというくらいのことはわかっている
妙な保護論が罹患者を社会から遠ざけている


効率よく殺人を行っているので責任無能力ということはないな。
司法当局の発表なので責任能力有り→禁固21年→世論が死刑復活方向になる
こういう流れになるのを嫌ったと勘ぐってしまう。
責任無能力としておけば「いやぁ責任能力がなかったのだから仕方ないですよね」と、刑罰の重さの議論からノルウェー国民の目をそらせる。

 

大量に殺せば罪に問われないということか。


責任能力がない=人間として認められない=人間に害を及ぼす動物=殺処分の図式で良いじゃん


ある時代の、ゆき過ぎた「理想主義」というものがのちの世に罪悪をもたらしているわけだ。
じゃあ誰か他の人間を代理としてに断頭台に送ればいいじゃん。
銃社会を肯定している業界人とか、そのロビーで金まみれのノルウェー政治家とかさだれかが責任を負わねばならないんだよ。人が死んだならさ。
刑法を強化・厳格化しよう!という政党がひとつもないのが不思議だよな893の嫌がらせを恐れているのかな


人を襲った熊をはじめ獣は必ず射殺されるのに、77人もの罪もない若者の命を奪っても責任能力がないから精神病院に送るって、
こんな事が許されていいわけがない。これが正義とは笑止。神は許すまい!!


日本でもそうだけど精神異常だから、障害者だから、と言う理由で罪に問わないことがあるのはいかがなものかと思う。
誰だろうが罪を犯した以上社会に迷惑をかけない形の処理をすべき。


責任能力のいかんで罪に対して罰を受けないのであれば、事前に責任能力の無い人物を病院で保護して罪を犯さないように守ってやってください。
責任能力の無い人間が犯す罪は、管理できない政府の責任です。


責任能力云々で罪に問えないという法を作ったのが国家なのだから、被害者や遺族への補償には国が責任を持つべきだと思うんだな。


人権を神格化した結果がこれだ。
ノルウェー人は本当にこれで満足なのか?
人権は宗教ではない。
よりよい社会生活を送るための紳士協定、方便だということをゆめゆめ忘れてはならない。
本末転倒になってはいけない。


殺人を犯す人間は精神状態が可笑しいから。
全て無罪になる。
精神鑑定がOKの人間はゴルゴぐらい。
刑罰は厳しい。どうあれ結果責任を取るのが当たり前。
それが駄目なら一生未成年で管理下におけば良い。


日本の裁判にも言えることだと思うけど、責任能力がないからって無実ってのはおかしいと思う。
だってまたとんでもない事件を起こす可能性があるだろ?
罪を憎んで人を憎まず、なんてのは綺麗事。
どんな状況に置かれようと事件を起こさない人はいる。
監視をつけるとかそれなりの措置をとらないと、また死者が出たらどうするんだ?


77人殺しておいて無罪になったりしたら正義はどこにあるの?
やったもの勝ちですか?


用意周到なテロであっても、元は同じ人間。
実行するには感覚(精神)が麻痺していないとムリだよね。
だったら通り魔でも強姦でも、正気の沙汰じゃないんだから精神疾患があるって事にならない?
それほど自分をコントロールできない人が処罰を受けずに社会に復帰するのはおかしいと思う。


はいはい
相変わらず被害者は殺され損ですね。
精神的におかしかったら人を殺していいんですよね。
精神的におかしくない人は人を殺しませんけどね。

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 


<特集ワイド>止まらぬ少子化 産まないでなく産めない

2011-11-29 01:44:19 | 日本ニュース (病気・環境)


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


<特集ワイド>止まらぬ少子化 産まないでなく産めない
2011年11月28日(月)18:00
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20111128dde012040009000c.html

 

 少子化の問題が取りざたされるようになって、どれくらいたつだろうか。保育所の拡充や子ども手当の支給など政府も対策を講じてはいるが、それでも子どもが思うように増えないのはなぜ? 出産適齢期の女性たちが心に抱える「それでも子どもを産まない理由」を追った。【田村彰子】

 ◇出産適齢期の女性たち――

 ◇キャリア、失いたくない/生活レベル、落とせない/相談相手、周りにいない

 「息子が生まれた時、これで私の子どもを産む役割は終わったと思いました」

 建設会社の総合職で働く東京都世田谷区在住の女性(39)は、穏やかな表情で話す。女性は結婚3年目の09年、社内の同職で2人目となる産休・育休を取得。現在は、平日の日中は息子(2)を保育園に預けて仕事を続けている。

 「女性として一度は出産してみたい」と子どもを持つ事に迷いはなかった。それでも「自分の能力的には1人で限界」と思った。夫と自分の実家はそばにはなく、保育園も入園の半年以上前、息子の生後3カ月ごろから必死で探した。夫と協力して休日残業をし、息子の病気も少なくなり、やっと仕事がまわり始めたような気がしている。

 4年制の大学を卒業し、小規模の事務所やフリーでの仕事を経て、結婚する直前の33歳で現在の大手会社に転職。仕事の幅は格段に広がった。「もともと、ガツガツ仕事をしていきたいタイプ。今はチャンスに恵まれているので、また子どもを産んで、休んでいる場合ではない感じです」。夫は2人目をほしがっているようだが、「自分には無理」との気持ちが揺らぐことはないという。

    ■

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所による10年の「出生動向基本調査」で、ほぼ子どもを産み終えた結婚15~19年目の夫婦の平均出生子ども数(完結出生児数)は「1・96人」と、1940年の調査開始以来、初めて2人を切った。実際の子どもの数に当てはめると、77年以降、この層の半数を超える夫婦が子ども「2人」を産んでいるが、一方で「0人」や「1人」の夫婦の割合は05年調査から急増しており、10年調査で22・3%と、初めて2割を超えた。

 まだある。夫婦全体に尋ねた「理想の子ども数」と「実際に持つ予定の子ども数」もそれぞれ調査開始以来、最低の2・42人、2・07人。

 ――「子どもはほしいが、多くは無理」。夫婦のそんな声が聞こえてきそうだ。

 東京都中央区のタワーマンションに住む会社員女性(36)も、33歳で女児を出産したが、「この子だけで十分」と一人っ子に決めている。地域の子どもたちは、7~8割が中学校から私立に通っていると聞いた。「夫と共稼ぎなら、この子を私立に入れられるけれど、2人だと難しい」と考えている。

 それほど仕事にやりがいを感じているわけではない。でも、会社を辞めることには抵抗がある。「夫の収入だけでも暮らせるが、おいしいものを食べたり、自分に投資もしたい。なかなか生活のレベルを落とすことは考えられないんです」と話す。

 「女子と出産」の著書があり、女性の意識行動研究を専門とする「女の欲望ラボ」代表の山本貴代さん(46)は「母親の中には1人の子どもにお金や労力をかけ、『同じ事を2人にできない』『髪を振り乱して育児をしたくない』『子どもがいても自己実現したい、自分も生き生きしていたい』……と思う人も多い」と指摘する。さらに「最初の出産が遅いと、産後に体力や気力が戻り、そろそろ次をと思った時には出産時期を逃していることもある。特に30代中盤以降で出産すると、これまでのキャリアもあるため、職場などで築いてきた立場を産後に取り戻そうとすることも大きいのでは」とも話す。

 大田区の会社員女性(34)は、仕事に追われ、出産を意識しつつも子どもがいないまま結婚6年目を迎えた。総合職の女性同期たちは既に全員が社を去っており、残っている上の世代にも、子どものいる人はほとんどいない。「ロールモデルがなく、産んだ後どうするのかとか、相談する人がいない。20代の子たちのモデルにならないといけないとは思っているんですけど……」とため息をつく。

 夫も自分も実家は遠く、夫の帰りは遅い。子どもが生まれても夜は誰も頼れない。入社以来、営業畑で働き、自分に合った仕事だとは思うが「子どもができたら今の部署にはいられないでしょうね」と言う。結婚2年目に買った一戸建ての間取りも、一人っ子にぴったりの広さだ。「2人目ができたら、みんな結構、仕事を辞めてしまうんですよね。自分も1人が限界かなと思っています」と話す。

 「産まない理由」を06年に出版したエッセイストの葉石かおりさん(45)は、32歳で流産を経験した後、その衝撃で子どもを持つ事を考えられなくなったという。早く次の子どもをと望んだ6歳年下の夫とはすれ違いが生まれ、葉石さんが40歳の時に離婚した。「結局、子育てにかかる女性の責任は男性に比べて重い。私が子どもを産んで育てて、一体、生活費はどこから出すのかと考えました。生活レベルを落とすのが怖いという思いもありましたね」と話す。

    ■

 ジェンダー研究を専門とする江原由美子・首都大学東京教授によると「政府はこれまで、完結出生児数が2人を超えていることを根拠に『未婚化が問題。結婚さえすれば子どもは生まれる』としてきた。しかし、2人を切ったことで『結婚しても産めない環境がある』ということが、より強く示されたと思う」と話す。近年は、雇用状況の悪化で男性の収入に頼った子育ては難しく、女性の仕事も出産後、あるかどうか分からない状況だという。「もともと女性が出産するということは、大変な決意があってのこと。それに対して政府は、ちょっとケアをすれば子どもは生まれると言わんばかりに、けちな支援しかしない」と指摘する。

 「母親に任せきりではなく、子どもを支えながら、自分の人生を思い描けるような社会であれば、女性もリスクがあっても産もうかなと前向きになる。条件がひとつ違えば何もかも変わってしまうような綱渡りの条件しか母親に与えていない現状で、産まないも何もない」

 葉石さんによると「産まない理由」で取材した女性たちは、育てる「手」を欲しがっていた。「保育所が整備され、たとえ夜中でも働けて、お金も国が負担してくれるなら子どもは欲しかった。ないないづくしで、1万ちょっとだけあげるから産めと言われても、産めませんよね」

 少子化の危機を叫ぶ前に、女性たちの声にもっと耳を傾ける必要がありそうだ。

………………………………………………………………………………………………………

 ◇「特集ワイド」へご意見、ご感想を

t.yukan@mainichi.co.jp

ファクス03・3212・0279

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 


--


NHK「ハングル絵文字がブーム」 「知らない」とネット上で疑問相次ぐ

2011-11-29 01:04:17 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 

NHK「ハングル絵文字がブーム」 「知らない」とネット上で疑問相次ぐ
J-CASTニュース 11月28日(月)20時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000005-jct-soci

 
拡大写真
こんなの見たことない!?

 携帯メールでハングル絵文字の交換が若者にはやっている――。NHKが情報番組でこう紹介し、「聞いたことがない」とネット上で疑問が出ている。

  「韓流ブームから韓国語を身近に感じる人たちが増えています」

 NHKで2011年11月24日昼過ぎに放送された「お元気ですか日本列島」では、「気になることば」コーナーでこう紹介した。

■「文字がかわいい、記号化しやすい」

 そこでは、日常に韓国語が溶け込んでいるという例が挙げられ、街行く若い女性がインタビューに「『サランヘヨ』、中学ではやった」と答えていた。サランヘヨとは、「愛している」という意味だ。

 また、インタビューでは、この言葉を「とてもよい」とする男性もいた。日本語だけでは気持ちが足りず、サランヘヨと言うと、「大切にする」といった感覚が内から出てくるのだともいう。

 番組では、韓国KBS放送と10月30日に共催したトークイベントでこうした例を話したことを紹介した。NHKサイドはこのイベントで、文字としての韓国語すなわちハングルも日本の若者にはやっているとし、参加した山田敦子アナが壇上でこう明かしたのだ。

  「携帯電話の絵文字をわざわざハングルを使って友達同士で交換するのがはやっているんですね。ハングルはやはり、文字がかわいい、記号化しやすい、デザインにしやすいと受け止められているんです」

 番組では、ハングルに続いて「ありがとう」の日本語が書かれたメールが示された。飲食店内でインタビューに応じた別の女性は、母親にあてたメールで韓国語の発音をカタカナにして書いていると明かした。恥ずかしいことも素直に言えるといい、「ごめんね、ママ」とは言いにくいものの「ミヤネヨ、オンマ」だと言いやすいというのだ。

 しかし、ネット上では、似たメールを見たことがあるとの声も一部であったが、「全然知らなかった」「そんなのが流行ってるのか」と疑問が渦巻いた

■韓流スターあてのツイートぐらい?

 そこで、若者らにハングル絵文字のメールなどは見たことがあるか、取材してみた。

 東京都内で、大学生の男女4人に聞くと、「使わない」「分かんない」との反応が返ってきた。

 ただ、ツイッターでは見たことがあるとのことだった。有名私大の4年生男子(23)は、「内容は分かりませんが、若い女の子がハングル混じりでつぶやいていました。プロフィールにプリクラを張っているような子です」と明かす。韓流スターあてにハングルでツイートしているケースもあったという。

 別の私大4年の女子(22)は、「タレントのチャン・グンソクさんがツイッターをやっている影響もあるのでは。来日したときに、ファンがわざわざハングルでグンソクさんあてにツイートしていたようですよ」と話す。

 また、韓国人が身近にいる人はツイッターでハングルを使うこともあるようだ。都内の新入社員女性(23)は、「私の友人で、ほかの人にあまり知られたくないことはハングルを使う人がいました。それは、韓国人の彼氏がいてハングルが分かる友人にあててつぶやいているようでした」と言う。

 では、ハングル絵文字のメールなどがはやっているというデータ的な根拠はあるのか。

 NHKの広報局では、取材に対し、「NHKは取材に基づいて報道を行っています。例えばご指摘にあったハングル文字を打つことができる携帯電話は、国内で一般的に販売されています」とコメントしている。

 

【関連記事】
NHK受信料「初値下げ」 新聞各紙「社説」などで厳しい批判 : 2011/11/01
韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢 : 2011/08/21
「パンスト」だから履きません! ネーミングに敏感なギャル心理 : 2011/11/25
お昼休みは「ぼっち飯」45%に「何が悪い」の声 : 2011/11/25
「ハングル」を世界の少数民族に 韓国が「輸出攻勢」 : 2011/10/04

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


コメントより


ハングルで日本語より気持ちが通じるのは、相手が韓国人のときだろ。
日本人相手にハングルでメール送ったって通じないよ。
韓流ごり押しやりすぎだよ。


2ちゃんねるで話題になってたから娘(16歳と18歳)に聞いたが知らないと言ってた。
いくら広告料を貰ったんだマスゴミ。
朝鮮学校の生徒にアンケートでも取ったか?
金の為ならデマまで流すマスゴミクソ。


受信料をこんな企画に使うとは喧嘩売ってるのか???


そもそも韓流ブーム自体テレビ局が勝手に騒いでいることですからね、大多数の日本人はテレビの露骨な韓流宣伝や韓国ドラマ垂れ流しに嫌悪感を示しています・・・そもそも国営放送であり国民の金で放送しているNHKが韓国のプロパガンダ制作の片棒を担ぐな。

 

韓国が「日本海」抹消運動をしている事を知っている日本人は、一割以下。「日本海」呼称問題は、国益に関わる問題だ。これを多くの国民が知らないという事は、NHKが公共放送の役割を果たしていないという事。こんな売国テレビ局なら潰してしまった方がいい。


もし、ハングルでメール来たら
ケンカ売ってるのか?と思うね。


どこで流行ってるのかNHKは詳しく説明する義務がある。


日本でハングルが公用語なんて、
新大久保や赤坂など朝鮮進駐軍が日本人から強奪した土地以外では
在日に乗っ取られたマスゴミ、在日・民主党・社民党本部ぐらいでしょう。


嘘も100回言えば本当になる。かw?


NHKでこういう嘘情報発信するなよな。
受信料とって放送しているのであればきちんと真実に基づいて報道して下さい!
出来ないのであれば公共放送などいらないのでは?


これが本当なのだとしたら日本人の人口が減っているということだろう。
やつらは生活保護をもらって子だくさんということができる。
もしかしたら日本人の子供が減って、かの国の子供たちが多くなったから犯罪が増えたのではないか?
非常識な親が増えつつあるし、生活保護もらってる外人子供多過ぎる・・・。
日本に住んでいるだからきちんと学校に通わせろ!!
いくら隠しても周りにはばれてるんだよ!!

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 


霊能者と同居のオセロ・中島知子 入室拒否し母親が警察行く

2011-11-29 01:02:46 | 日本ニュース

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 

霊能者と同居のオセロ・中島知子 入室拒否し母親が警察行く
NEWS ポストセブン 11月24日(木)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111124-00000000-pseven-int


突然の休業発表から7か月――オセロの中島知子(40)の近況を、テレビ局関係者がこう明かす。

「実は来年4月に、中島さんがある番組の司会で復帰するという話が進んでいたんです。でも11月にはいって、それが完全に頓挫したそうで…。あの霊能者の洗脳はまだ続いており、中島さんは部屋に閉じこもった状態で外出もままならない。復帰どころか、完全引退だっていう話も出ています」

都内の高級住宅街にある超高級マンション。購入すれば4億円超、賃貸でも全室約60万円からというそのマンションの一室で、中島は女性霊能者のA子さんといまだ同居生活を続けていた。

ふたりの出会いは6年前にさかのぼる。知人の紹介だったが、2009年に破局した井上陽水(63)との不倫の相談を重ねるうちに親しくなっていったと報じられた。その後、2009年春ごろから、中島とA子さんはその部屋で同居を開始。マンションの向かい側にある別のマンションの一室に中島は個人事務所をおいていたが、その部屋にはA子さんの家族が住んでいた。

中島は休業発表後も実家に帰らず、A子さんと変わらず同居生活を送っている。心配した両親は、何度も上京し、娘の部屋を訪ねたが、会って話すことは叶わなかった。中島家を知る人がこう話す。

「お母さんたちが知ちゃんのマンションまで会いに行っても、占い師が一緒にいて、知ちゃんに会わせてくれはらへんらしいわ。知ちゃんはその人のいいなりになってて、(両親は)わざわざ行ってはんのに、中には入れてもらわれへん。玄関のドア越しに、やっと知ちゃんの顔が見えたくらいやったそう」

この「入室拒否」に、あるとき母は警察に駆け込んだこともあったという。

「“マンションにはいらせて”いうて警察に頼みに行ったけど、“本人の許可がなければ、不法侵入になるから”といわれてあかなんだって。最初は両親で東京に行ってはったのが、お母さんひとりになって、最近は誰も訪ねなくなったっていうてましたわ」(前出・中島家を知る人)

どんなに手を尽くしても変わることのない娘。中島の母親は、最近こんな胸中を吐露しているという。

「早う知子のお金がなくなったほうがええんや。そしたら、あの人も知子をほかさはるやろ。そしたら知子も帰ってくるやろ」

※女性セブン2011年12月8日号

 

【関連記事】
オセロ中島と同居霊能者にオウム手配犯説浮上で警察が捜査
オセロ中島 井上陽水との不倫愛相談するうちに霊能者に傾倒
オセロ中島 霊能者による強い洗脳状態にあると有田芳生氏
活動休止のオセロ中島 同居占い師から「ミント食え」の勧め
休養宣言のオセロ中島 占い師に心酔しすぎて相方・松嶋と衝突

 

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


オセロ中島と同居霊能者にオウム手配犯説浮上で警察が捜査
2011.07.14 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110714_25708.html

 

4月25日に突然の休養宣言を発表した、オセロ中島知子(39)。都内の高級住宅街に建つ超高級マンションで40代の女性霊能者・A子さんと同居していた。中島はA子さんのいうことしか聞かなくなるほど心酔していたという。

 そんなA子さんについて、オウム真理教を取材し続け、洗脳やマインドコントロールに詳しいジャーナリストで参議院議員の有田芳生氏はいう。

「あるとき、中島さんの関係者から、A子さんの写真を見せてもらったところ、指名手配中の菊地直子容疑者にとてもよく似ていると思ったんです。オウム事件から16年たちますが、それからの変化を考慮しても、顔の輪郭や背格好、年齢などは非常に似通っているなぁと。実は、捜査当局もA子さんに対して強い関心を示していました」

 オウム真理教が死傷者6300人を出した地下鉄サリン事件を起こしたのは1995年3月のこと。その事件で指名手配されているひとりが、菊地直子容疑者(39)だ。

「A子さんが菊地直子の可能性があると、警察が色めき立って動いたのは事実で、それはこの1か月くらいのことです。警察はA子さんの指紋まで採取したようです。結果的には指紋が違うということでしたが、それでも、指紋のすり替えなどの可能性もあるとして、A子さんの周辺や本籍地なども調べたようです。その方面からも別人であることがわかったようですが、警察は、かなり本格的に捜査したようです」(有田氏)

※女性セブン2011年7月28日号

 


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 

オセロ中島 霊能者による強い洗脳状態にあると有田芳生氏
2011.07.16 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110716_25849.html


 4月25日に突然の休養宣言を発表し、いまやテレビから完全に姿を消してしまったオセロ中島知子(39)。2009年春ごろから、自宅の高級マンションに、心酔する40代の女性霊能者・A子さんを招いて同居を始めた。

 A子さんによる中島の“洗脳”を心配する声は強くなっていった。とりわけ中島の家族は、なんとか中島を“救出”しようと懸命になった。中島をよく知る関係者の話。

「そのなかでも娘をなんとかしたいと必死だったのが父親です。当初、父親は“娘が洗脳されてしまった”とひどく落ち込んでいました。その後、弁護士に依頼して、その弁護士は実際に中島さんに数回会って、説得を試みています」

 しかし、中島は“A子さんなんか知らない”としかいわない状態だったという。

 オウム真理教を取材し続け、洗脳やマインドコントロールに詳しいジャーナリストで参議院議員の有田芳生氏はいう。

「中島さんが“A子さんなんて知らない”といっていたのは、A子さんに“知らないといえ”といわれていたのでしょう。これは、洗脳よりも強いマインドコントロールといえるでしょう。マインドコントロールのほうが相手を長期的に支配し続けるんです」

 知らないといわれてしまったら、弁護士としても話のしようがない。

「カウンセラーなど専門家に協力してもらわないと無理です。でも、父親はカウンセラーなどにお願いするのではなく、なんとか自分たち家族の力で中島さんを助けたいと考えているようでした」(芸能関係者)

 中島と弁護士の話し合いはいまも続いている。いちばん最近では7月7日前後に行われた。

「ようやく中島さんは、A子さんを知っていることは認めたんですが、A子さんは携帯電話を持っていないから連絡の取りようがないと話しているそうです。いまどき、そんな人はいないのに…」(前出・関係者)

 そのため、話し合いはなかなか進展を見せていない。

※女性セブン2011年7月28日号

 

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


朝鮮王朝文化財1200点「早ければ12月1日にも返還」=韓国メディア

2011-11-28 00:38:15 | 韓国関係ニュース

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


朝鮮王朝文化財1200点「早ければ12月1日にも返還」=韓国メディア
サーチナ 11月27日(日)16時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000017-scn-kr

 

 韓国メディアは26日、日本の宮内庁が所蔵する朝鮮王室ゆかりの図書が、12月1日にも韓国へ返還されると相次いで報じた。

 報道によると、日本の事情に詳しい関係筋は25日、「日韓両国が、朝鮮王室儀軌(ぎぎ)など日本宮内庁が所蔵する1200冊の図書を来月1日に返還することでまとまり、協議を進めているようだ」と伝えた。

 11年6月10日に発行された日韓図書協定には、朝鮮王朝ゆかりの図書150種1205冊を発行後6ヶ月(12月10日)以内に韓国側に引き渡すとされている。

 韓国メディアは、「日韓両国は返還時効直前の12月8日前後に、図書の移送方法などを話し合うようだ」と伝え、これまでの協議で返還日時が多少繰り上がったことも明らかにした。

 韓国外交省の当局者は、「飛行機で一度に移送すると、事故が発生した場合に図書がすべて消失する恐れがあるため、複数に分けて移送する予定」と説明。「返還に関する実務協議はまだ終わっていない」とし、返還日が確定した訳ではないと話した。

 韓国メディアは、野田佳彦首相が10月の日韓首脳会談で図書5冊を先に引き渡したことから、「残り149種1200冊がまだ返還されていない」と伝えた。

 一方、日本では朝鮮王朝ゆかりの図書を韓国側に「引き渡す」しているが、韓国では「返還」としており、日本と韓国で表現に違いが生じている。(編集担当:新川悠)

 

【関連記事】
野田首相が王朝図書5冊を優先返還、残りは12月までに=韓国
朝鮮王室図書を引き渡し「まだ伊藤博文が持ち出した図書も」―韓国
政府に専任チーム新設、韓国が流出文化財の返還努力強化
「返還は遅くても上半期」…日韓図書協定の可決を続々報道=韓国
返還予定の朝鮮王朝図書、「菅首相の指導力低下で不透明」

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 

コメントより


韓国にも日本の貴重な文物があるはずだ。
なのに、そういう議論すらないまま、相手にだけ一方的にこちら側の文物を引き渡すというのはどういうことか。
政治家にも官僚にも、相手の言い分を鵜呑みにしたり、相手に媚びることを外交だと勘違いしている輩が多すぎる。

 

日本の寺から盗まれた文化財が韓国の国宝になってる件について民主党は何か言ったけ??


民主党のやることは日本の国益など全然考えてない
どうして駆け引きの材料に使わないのか?感謝もされないしお礼もない日本側の資料も返せともいわない
要求もされてもない資料まで付けてあげて全くおめでたい政府で韓国からした日本は召使い位にしか思ってないよ
だから竹島もやりたい放題
最近では民主党は日本の敵だと感じる


韓国で保管できるのか。南大門も消失した国だ!


そして朝鮮王室儀軌の真実が韓国の闇に葬られて歴史の捏造されるわけだ・・・
大体、文化財なんか保護できるのか?wwwwwww

 

>因みに、天皇自身の口から「私自身としては桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」
と語っていますね…☆
うん、10代遡ると百済王に当たる、というごくごくわずか百済人の血が混じっている人が一人だけいた、と言う話でしかないし、そもそも現朝鮮民族と百済人は民族的に別民族ですけど?
ゆかり、と言うのはいわば土地の話で民族の話ではないし、それにしたってごくごわずかの関係でしかない。


当時金に困って、本物と詐称して、写しを日本側に大金出させて買わせた物や文化財でもない偽物の古物を日本に売ったんだろ?
朝鮮がよこせと叫くわけだ。詐欺犯罪の証拠だもんね。
しかも強奪された物と言い張って、返還しろと言い出す始末。
朝鮮人にプライドや良心という物はあるのか?
この事からいえば「絶対にない」といえるのは確実。


自分たちに都合の悪い文書は直ぐに失くしてしまうのだろうな・・・
渡す前にコピーを取って朝鮮側のサインを貰って置かないと歴史を捏造される。


引き渡しの前に日本側でそれを謄写すべし。
韓国によるねつ造が行われたときの証拠としてとっておくべきだ。


>朝鮮王室儀軌は、王室所用の「御覧用」のほか、議政府、礼曹判書、春秋館、その他の各史庫用に複数製作された。
>そのうち御覧用は、1866年(高宗4年)の丙寅洋擾(へいいんようじょう)の際にフランス軍によって略奪され、ビブリオテーク・ナショナル(フランスの国立図書館)に納められていた。
>仏韓条約により、5年ごとの貸与契約更新で引き渡している。(wikiより)
原本はフランスに略奪され、現在、貸与の形で韓国にある。
略奪したフランスだって、貸与、つまり、貸しているだけ。
写本の贈与された日本は返還、まともな外交しろよ!


>だってそんな意味不明なハングルで書かれてる様な書物は、古本屋で10円で売られてる漫画本より価値無いだろうし、
いや、ハングルと言うのは漢字が読めない庶民用に作られた簡易発音記号なのに加え、日本統治下での教育改革まで全く普及していなかったので、
今回引き渡す文献は漢字の文献です。

 


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--


ちなみに日本が所有しているのは写本であり、原本は韓国政府が紛失しました。
原本を失くしたので、日本にねだってきたのが真相のようです。


韓国にある100万点以上もの「日本由来の図書など」は どうするんだろう?
日本から盗み出されて、韓国でナゼか?国宝になってる重要文化財は どうするんだろう?
そもそも、日本人の漁師さんが 大勢、殺されたうえに不法占拠されている「竹島」について、民主党政府は 何ひとつ触れてないみたいだけど、一方的に日本からプレゼントしまくっていったい何の国益があるんだろう?


この古文書引渡しや韓国の「日本海」抹消運動を知っている国民は、わずか一割。国益に関わる問題なのに、NHKなどは全く放送しない。公共放送として失格じゃないか!


--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--

 

北朝鮮が内部取り締まり強化 カダフィ氏死亡受け
聯合ニュース 11月27日(日)16時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000011-yonh-kr


【ソウル聯合ニュース】リビアの最高指導者だったカダフィ大佐の死亡以降、北朝鮮が内部取り締まりを強化しているようだ。北朝鮮消息筋が27日、明らかにした。
 北朝鮮は党や国家安全保衛部、人民保安部など保安機関職員を対象に教育を実施。各機関は、「社会主義が崩壊すれば、真っ先に死ぬのはわたしたち」とし、住民統制に全力を挙げるよう求めたとされる。
 これに伴い、国境地域では人民班別に監視体制が強化され、違法な携帯電話に対する取り締まりが強化されたという。
 北朝鮮はカダフィ氏の死亡に対する直接的な言及は避け、朝鮮労働党機関紙の労働新聞を通じ、住民らの思想教育を強化している。

 

【関連記事】
北朝鮮の高麗航空 クウェート路線の運航中止
北朝鮮が外国人の入出国統制 カダフィ大佐の死亡後
リビアに放置された北朝鮮人民 革命流入恐れる当局
きょう米朝対話スタート 北朝鮮の出方が焦点
「盟友」カダフィ大佐死亡 北朝鮮は沈黙保つ

 

--■■--    --■■--    --■■--    --■■--    --■■--