(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

“受給者天国”まじめに働くよりも「おいしい生活保護」とは

2012-06-30 23:43:31 | 日本ニュース(危険・外国関連)


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


“受給者天国”まじめに働くよりも「おいしい生活保護」とは
2012.6.30 10:00
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120630/ecc1206301001000-n1.htm

 

 みんな野球帽を被る西成スタイル

 「役所のやることは、もうホンマわからん。どこの馬の骨かもしれん人間がジャンジャン西成に流れてきて、若いのも年寄りも、みんな簡単に生活保護を受けさせよる。で、その金でバクチや、酒や、クスリや。酔って人様に迷惑かけて、全部いらん金やで。ほんまに、困った困った、駒田選手。しまったしまった、島倉千代子ですわ。あ、この言葉、わしが考えたんや、あんたパクったらあかんで」

 そう語るのは、大阪市の西成区、通称「あいりん地区」に住む内山真一さん(仮名)。自身も5年前から市の生活保護を受け、この街で暮らしている「受給者」だ。全国的に知られるドヤ街・西成。わずか500メートル四方のこの地域には2010年4月現在、6万9989世帯が居住しているが、その約3分の1にあたる2万4550世帯が生活保護の給付を受けている。近隣には安宿や大衆食堂、安酒場がひしめいており、一部では「受給者の天国」とまでいわれるエリアだ。

 「4~5年前から、ヨソから西成に流れてくる人間がものすごく増えた。ここならすぐ生活保護を認めてくれるゆうて、住民票移してくる。裏でこっそり仕事しているヤツもおる。飛田で女買うのもおる。そいつらをボロ屋に住まわせて、生活保護費をピンハネする業者までおる。おかげで受給日の役所は大行列やで、かなわんわ。困った困った駒田……」


 筆者が西成を訪れたのは、この地区の生活保護支給日。区役所には開所前から数百人の受給者が長蛇の列をなし、行列は時間が経つほどに長くのびていった。ゆうに1000人は超えたであろう受給者たちを数十人の職員が丁重に誘導する様は、ほかでは見られない光景だろう。午前9時、10万円ほどのお金が入った封筒が次々と受給者たちに渡されていく。億単位のお金が1時間もせずになくなったのを見て、ちょっと頭が痛くなった。

 生活保護関連の公的支出は平成20年度ベースで一世帯あたり235万円である。現金給付に加え、医療費や公共料金、教育費が無料になる。

 大阪市の保護費(2863億円)は一般会計の16.9%を占め、人数も年々増加、民主党への政権交代によって受給条件もどんどん緩和されているという。

 行列の中で出会った内山さんは、今年で65歳。もともと東大阪市で暮らしていたが、60歳を前に病気を患い、通院が続いて自活できなくなった。頼れる家族もいないため、西成にある救護施設に入所。

 「朝5時起きの模範的生活」を1年ほど続けたのち、生活保護の受給資格を認められて、現在は単身で暮らしているという。


 「もらっている金額は、生活費が大体8万円。家賃は別で、あわせて月12万円くらいです。料理はできひんから外で食べて、まあ一食500円では済まんなあ。だから1日2000円はかかる。贅沢はできひん。ただ、家にユニットバスはあるけど、銭湯が好きでな。せやからタバコは吸わんで、酒も飲まんで、風呂代と散髪代にまわしてます。やっぱり男は身奇麗にせんとあかんから」

 西成の男たちは、なぜか一様に野球帽を被っている。内山さんも「西成スタイル」で外出時は帽子を必ず被るポリシーを貫いているという。

 内山さんの住むアパートは、西成区役所から徒歩20分、遊郭街・飛田新地のど真ん中にある。“玄関開ければすぐ遊郭”というすさまじい立地の小さなワンルームで、家賃は月4万7000円。住居扶助費で認められるほぼ上限の金額だという。

 「でもあんな部屋、外がボウボウうるさくてかなわん。夜もよく起きるんや。遊郭の客待ちの女と目が合うたびにイヤんなる。あいつら不潔やし不道徳や。こりゃわし不動産屋に騙されたのかもしれんで。3年前は泥棒まで入られた。最近じゃ頭も気持ちも重い。ストレスでもう、わし、あかんです。せやから一回だけやけど、ついつい遊郭でストレスを発散してしまった。皆さんのお金で、ほんまにすんません」

 暮らしは質素なりに安定しており、高齢のため就労指導を受けることもない。「西成になじみきれない」という違和感を抱えつつ、内山さんはこの街で生きていく。

 


 まじめに働くよりも……

 「生活保護はその時点での必要性で判断します。だから、財産を遊び尽くして借金を重ね、退職と同時に生活保護の受給を受けることだって簡単です。医療費をはじめ、あらゆるものが無料になりますから、下手にコツコツ生きて年金生活をするより、生活条件がいい場合も多いのです」そう指摘するのは、都内の区役所で福祉を担当するベテラン職員のAさんだ。


 「業界では、そういう悪意のある人たちを“福祉ゴロー”と呼んでるんです。生活保護は一回認められると、特別な理由がない限り、支給を切られることはなかなかありません。都心の都営住宅に優先的に安く住めて、医療はタダ、病院に毎日無料タクシーで通うこともできます。それが悪質とまでは言い切れませんが、ワーキングプアで子供の薬代を出せない、病院にいくのも限界まで躊躇するというギリギリの暮らしをしている家庭もあるのに……」

 制度の隙をついて、はじめから生活保護に頼って暮らす前提でライフプランを組む人も出現している。

 「居住地域や家賃にもよりますが、単身者で月に12万~13万円くらいの支給額があって、医療費や年金も免除になると考えると、額面で手取りが月収17万円のサラリーマンと同等以上の暮らしができます」

 本当にその人に生活保護が必要かどうか、個別に判断するのは難しい点も多い。

 「貧困支援のNPOとか、そういう団体の援助があれば受けやすいのは確かですね。ホームレスを囲って生活保護費を集める“貧困ビジネス”も数多く報告されています」

 筆者が、区役所の窓口に通りかかったとき、泥酔した男が大声で窓口の担当者に、

 「生活保護をよこせ、このままでは生きていけない。お金持ちから金を搾り取ってもっと(生活困窮者に)回せ!」

 と、フロアに響く大声で叫んでいた。そのときはAさんがかけつけ、「酔いが醒めてからもう一度お越しください」と冷静な対応をしていた。

 「生活保護以下の水準の生活をしているのに、“税金で食べさせてもらうのは申し訳ない”の意識が歯止めになって、保護を申請していない『潜在的生活保護者』は全国に莫大な人数がいます。この人たちまでに生活保護の給付が始まったら国の財政がもたないでしょうね」

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


生活保護 生きていけないという家族を助けるのは誰? 「日本人の美徳が希薄に」

2012.6.25 14:43
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120626/ecc1206261444002-n1.htm

 

 「安定した収入があるのにおかしい」「そんな高給ではない」。大阪府東大阪市の職員約30人の親族が生活保護を受給していた問題は、他の自治体にも波及する恐れが出てきた。「扶養できるのでは」と疑問に感じる市民感覚に対し、「それぞれ事情もある」と擁護する関係者は少なくない。だが、生きていけないという家族を誰が助けるべきなのか-。お笑い芸人や公務員にとどまらず、受給者の親族に根本的な問いが突きつけられている。

 東大阪市によると、昨年4月現在、一般行政職員(平均42・8歳)の手当てを除いた平均給料は約33万円。大卒の採用10年では約27万円、同20年で約34万円。これに時間外などの手当てを含めると、10万円前後増えるという。

 この収入で困窮する親族を扶養することは難しいのか。市の関係者はあくまで一般論としたうえで、「自宅のローンを抱え、子供が高校や大学に進学する時期だと、決して生活は楽ではない」と説明する。実際、市の生活保護担当者も「改めて個々の事情を調査しなければ、必ず扶養できるとは言い難い」と話す。

 お笑い芸人の母親による受給問題が浮上した後、小宮山洋子厚労相は、受給者の親族側に扶養が困難な理由を証明する義務を課すよう、生活保護法の改正を検討する考えを示した。

 だが、大阪府内のあるケースワーカーは、親族に対する扶養可否の調査について、「形骸化している」と打ち明ける。


まず、1人で多くの受給者を抱えているため、1件ずつに長い時間をかけられない。さらに親族の資産の調査はきわめて難しく、「書面で照会しても『援助できない』の項目に印が付いて返送されたら、それまでだ」と嘆く。

 道中●(=隆の生の上に一)(りゅう)・関西国際大教授(社会保障論)は、扶養義務が果たされない傾向について、「育ててくれた親の面倒をみる、家族は自分で守るという日本人が元来、持っていた美徳が希薄になってきたのではないか」と懸念する。

 その上で、「受給者の周囲も厳しい生活を送っている場合が多いが、一定の収入がある公務員には扶養義務の履行が期待できる」と指摘。「保護費の増加が問題となる中、自治体には自ら襟を正していく姿勢が求められる」と話している。

 

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


中国国防部が重大発表、「人民解放軍は他国の領空侵犯に武力で対応する」―

2012-06-29 23:41:29 | 中国関係ニュース


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

中国国防部が重大発表、「人民解放軍は他国の領空侵犯に武力で対応する」―中国紙
Record China 6月29日(金)18時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000029-rcdc-cn

 
拡大写真
28日、中国国防部の耿雁生・報道官は北京で開かれた定例記者会見で、「ベトナムの戦闘機が巡視活動の過程で、三沙市の領空を侵犯した場合は相応の行動を取る」と警告した。写真はスプラトリー諸島(南沙諸島)の東門礁。

2012年6月28日、中国国営新華社通信によると、中国国防部の耿雁生(グン・イエンション)報道官は北京で開かれた定例記者会見で、「ベトナムの戦闘機が巡視活動の過程で、三沙市の領空を侵犯した場合は相応の行動を取る」と警告した。29日付で京華時報が伝えた。

【その他の写真】

中国政府は21日、ベトナムやフィリピンと領有権を争う南シナ海のスプラトリー諸島(南沙諸島)など3諸島に新たな地方自治体・三沙市を設立することを表明。これに反発するベトナムはパラセル諸島(西沙諸島)とスプラトリー諸島の領有権を明記した海洋法を採択し、全面対決の構えを見せている。

耿報道官はまず、ベトナム空軍が先日、スプラトリー諸島で巡視活動を行った際、中国人民解放軍が取った措置に関する質問に、「中国は南沙および周辺海域に対して争う余地のない主権を有している。中国はいかなる軍事的な挑発行為にも断固反対だ。国家の主権、安全、発展利益を守るため、中国軍は管轄海域における常時パトロール体制を整えた。領土主権と海洋権益を守るという中国軍の決意と意志はゆるぎないものである」と回答。

次に、ベトナムの戦闘機が巡視活動の過程で三沙市の領空を侵犯した場合、中国軍はどのように対応するかとの質問には、「中国軍は常に国家の領土主権と海洋権益を守るという職責がある。われわれはいかなる軍事的な挑発行為にも断固反対だ。国家の安全・利益を損ねる行為に対し、中国軍は関連規定に基づき、相応の行動を取る」と警告した。(翻訳・編集/NN)


【関連記事】
南シナ海に中国の地方自治体「三沙市」が発足=ベトナム、「我が国領土を勝手に編入」と猛反発―中国
中国が南シナ海で外国企業に共同開発呼び掛け、ベトナムが猛反発―SP華字紙
南シナ海が大国の覇権争いの新たな土俵に―SP紙
南シナ海領有権問題「台湾の消極的態度は中国を失望させた」―中国メディア
<南シナ海問題>党が命令すれば人民解放軍は断固として行動する―中国軍高官

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

【中国BBS】なぜ中国では抗日戦争ドラマが増えているのか?
【社会ニュース】 2012/06/16(土) 13:06
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0616&f=national_0616_042.shtml
   
 

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ中国では抗日戦争ドラマがますます増えているのか?」というスレッドが立てられ、スレ主の疑問に対してさまざまな回答が寄せられた。
■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  中国では連日、多くのテレビ局で抗日戦争に関するドラマが放送されているが、スレ主はここ最近、ますます増えてきていると感じているようだ。その理由について質問したスレ主に対し、多く寄せられたのが「日本を悪く描き、民衆を洗脳して、民族主義者を多く輩出するため」という、洗脳するためという回答だった。

  しかし、ほかにも多くの理由があげられ、西洋を崇拝し外国人に媚びる中国人が多いから、日本を好きになる人が増えているから、何の苦労もなく視聴率が稼げるから、流行だから、国民党と共産党の政治提携のためには共通の敵が必要だから、などの意見があった。

  また、抗日ドラマに対する批判的な意見も多かった。

・「中国が撮る抗日ドラマには、戦争の残酷さや恐怖感、絶望感が描かれておらず、むしろ戦争がおもしろいもののように描かれている。抗日の主役である国民党を悪く描き、侵略者の日本を悪く描く」
・「中国は経済発展したが貧富の差が大きく、腐敗や社会矛盾が激しくなっている。だから日本を利用して憎しみの感情を煽り、民衆の注意をそらしているだけだ。憎しみを増し加えることの目的はただ1つ、安定だ」
・「自国人を妄想させるためだ。自国の軍隊がいかにすごいかを見せつけている。だが本当は台湾に行った軍隊のほうがすごかった。わが国は彼らの功績を奪っただけ」

  このように、比較的冷静に判断しているコメントが少なからず寄せられた。そのほかの意見には、日本人は記憶力が悪いからわれわれには彼らに思い出させる義務がある、というコメントや、今でも抗日ドラマを見る人は多く、簡単にお金が儲けられるからというコメントもあった。(編集担当:畠山栄)

 

【関連記事・情報】
・【中国BBS】中国人はいったい日本の何を憎んでいるのか?(2012/06/07)
・【中国BBS】弱い日本軍と神がかり的な共産党軍、抗日ドラマ議論(2012/05/25)
・【中国BBS】やはり中国では韓国好きと日本嫌いが多いよな(2012/05/17)
・【中国BBS】中国人はなぜ反日になる? 教科書か抗日ドラマか(2012/05/16)
・【中国BBS】中国人が反日なのはやっぱり抗日ドラマのせい?(2012/05/14)
・なぜ中国では抗日戦争ドラマが増えているのか? - 百度


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


【中国BBS】中国人はいったい日本の何を憎んでいるのか?
【社会ニュース】 2012/06/07(木) 16:59
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0607&f=national_0607_074.shtml
   
 

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国人は日本の何について憎んでいるのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は、日本による侵略や戦争中の悪行ではなく、日本が侵略や数々の悪行を認めないことが憎いと主張。これに対してさまざまな意見が寄せられた。
■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  日本を憎む理由として寄せられた意見のなかには、尖閣諸島に関する意見のほか、「中国人は日本人を憎み、日本人は中国人を憎む。これは一種の民族の矛盾だ」という意見、また、「日本の富を憎んでいるんじゃないか」という意見もあった。

  また、「憎んでいるのではなく、劣等感を抱いているだけ」というコメントがあったが、これに同意する人も少なくなく、中国が日本より発展した国になっていれば憎むことはなかったのではないかというユーザーもいた。

  コメントで比較的多かったのは、「中国政府の政策による」という意見だ。例えば、日本が必要な時には反日は弱まり、中国国内での圧力が大きくなれば反日は強まると指摘するユーザーや、「憎しみは政治的に必要だ。1980年代に日本を恨む人はいなかったが、最近また反日が始まった」との意見、「政府が憎めといえば憎む。民衆はみな暇だから」という意見もあった。

  しかし、愛国青年による書き込みと思われる意見もあり、「憎しみではない、歴史を忘れられないだけだ」という意見や、憎いのではなく嫌いで気持ち悪いのだという意見、憎いでは足りない、日本人はみな死すべきという主張をするユーザーもいた。

  だが、「オレは中国人自身をもっと憎く思っている」というユーザーや、憎むために憎むのだという意見、日本人を憎んでいる人のほとんどは抗日ドラマに洗脳されている人だ、政府はおつむの弱い愛国者を利用して国内の矛盾から目をそむけさせていると指摘するユーザーもいるなど、全体的には比較的冷静な意見が多かった。(編集担当:畠山栄)

 

【関連記事・情報】
・【中国BBS】日本人は外国人に優しいと聞いてたが、ここまでとは(2012/04/20)
・【中国BBS】日本はキレイで秩序のある所だった! 中国人が称賛(2012/04/20)
・【中国BBS】日本が中国文化を保存しているという説はデタラメ?(2012/04/19)
・【中国BBS】中国人から見た「日本人と韓国人が不仲な理由」(2012/04/19)
・【中国BBS】統制された物乞い集団がいる中国と物乞いがいない日本(2012/04/19)
・中国人は日本の何について憎んでいるのか? - 百度

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


 


韓日軍事情報協定の締結を延期  家出少女に売春  正恩氏母の偶像化に着手

2012-06-29 23:37:30 | 韓国関係ニュース

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

韓国政府、韓日軍事情報協定の締結を延期
中央日報日本語版 6月29日(金)16時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000056-cnippou-kr

 

韓国政府が29日午後4時に予定された韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結を延期することにしたと、韓国内の複数のメディアが報じた。

報道によると、外交通商部当局者は29日、「与野党の要求を受け、国会にまず説明した後、締結することにした」とし「日本側にこうした事実を伝えた」と明らかにした。 今後の日程はまだ決まっていないという。

これに先立ち李漢久(イ・ハング)セヌリ党院内代表は29日午後、金星煥(キム・ソンファン)外交部長官に電話をかけ、協定締結の保留を求めた。

韓国政府は、韓日情報保護協定が日本の閣議を通過した後、この日午後4時に日本外務省で署名式を開き、協定を締結する予定だった。

 

【関連記事】
元慰安婦、少女像に“杭テロ”日本人に法的対応へ
在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願
「韓日軍事情報保護協定の撤回を」=韓国市民団体
「韓日軍事協定、日本の過去清算に免罪符」…市民団体が次々と反対表明
【社説】必要な韓日情報協定、なぜ手続き上の論議を自ら招くのか

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


日韓軍事情報包括保護協定の署名 韓国で反発、先送りへ(1)
サーチナ 6月29日(金)23時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000091-scn-kr

 

 韓国メディアは27日、韓国政府官僚から得た情報として、政府が26日の国務会議で日本との「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」締結を決めたと伝えた。しかし、韓国国内では大きな反発が起き、韓国政府は29日午後4時に予定されていた日韓軍事情報包括保護協定への署名を先送りすることを決定した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 第二次世界大戦後初の日韓の防衛協力協定となるGSOMIAは、両国政府の承認が必要なだけで、国会で審議する必要はない。韓国はこれまでに米国、イギリス、オーストラリア、ロシアなど24カ国とGSOMIAを締結している。しかし韓国の各界は、日韓が同様の協定を結ぶことに強く反発。政府が国内の反対を顧みずに協定締結を強行的に進めていることを批判し、政府に決定を取り下げ慎重に行動するよう求めた。

 日韓には慰安婦などの歴史問題や竹島(韓国名:独島)の主権争いなどの問題があるため、軍事協力は日韓関係において敏感なこととされてきた。韓国国内の見方によると、当初は日本側が協定に積極的だったのに対し、韓国政府は民間の反日感情を考慮して消極的に対応していたが、近ごろの「北朝鮮の軍事威嚇強化」に加え、李明博政権になってから南北関係が悪化し続けていることを受け、韓国政府は早急に北朝鮮の情報を共有する必要があると考え、協定締結を推し進めた。

 韓国政府は、偵察衛星や偵察機を使う日本は北朝鮮の情報収集や偵察の面で優位性があると見ている。協定締結後、両国は北朝鮮の軍隊や社会の動向、核、ミサイルなどに関する情報を交換し、韓国はこれによって北朝鮮の情報ルートを拡大することができる。(続)(編集担当:米原裕子)

 

【関連記事】
日韓軍事協定に立ちはだかる壁とは(1)=中国メディア
「北朝鮮を刺激する」日韓軍事協定に反対する声相次ぐ=韓国
韓国、日韓軍事協定の「年内の締結は不透明」=両国国防相会談
日韓の軍事協定は「わが国初の売国協定」=韓国野党議員
日韓軍事協定、「竹島問題も未解決なのに、納得できない」―韓国

 

 


日韓軍事情報包括保護協定の署名 韓国で反発、先送りへ(2)
サーチナ 6月29日(金)23時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000092-scn-kr

 

 韓国メディアは27日、韓国政府官僚から得た情報として、政府が26日の国務会議で日本との「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」締結を決めたと伝えた。しかし、韓国国内では大きな反発が起き、韓国政府は29日午後4時に予定されていた日韓軍事情報包括保護協定への署名を先送りすることを決定した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 韓国政府が「こっそり決定した」ことが伝わると、韓国メディアは一時騒然となった。多くの大手紙は28日、韓国政府が民意を顧みずに、かげで協定締結を急いで決定したことに反発し、理解できず、心配だとする社説を掲載した。

 執政党の議員を含む一部の政治家も政府の誤った決定を批判し、「日本の竹島と慰安婦などの問題に対する立場はまったく変わっておらず、韓国は日本と軍事協定を締結すべきでない」との見方を示した。また、一部の市民団体は、政府に対し協定締結の撤回を求め、日本に旧日本軍の罪を認め賠償させる努力をするよう促す声明を発表。「抗日独立運動団体連合会」などの市民団体は、政府庁舎前でデモを行ったり声明を発表したりして抗議した。

 そのほか、多くの韓国国民は、日韓の軍事協定が北朝鮮、中国、ロシアを刺激し、周辺環境の安定に不利になることを懸念している。

 韓国外交通商省の関係者は「協定締結は両国政府が承諾すればよいため、計画通り実行される」と話すが、世間では背後に別の深い意味があるとの見方がある。韓国聯合ニュースは、6月中旬の日韓外交・軍事担当閣僚による2+2会議が協定締結に影響を与えた可能性があると見ている。米国側はこのとき、日韓のGSOMIAの早期締結を望んでいることを韓国側に伝えた。米国務省の関係者は27日、日韓の協定締結について、「同盟国の韓国と日本が緊密な関係を結ぶことを歓迎する」と表明した。

 また聯合ニュースは、李明博政権が日韓のGSOMIA締結を急いだのは、先延ばしにすれば事態が変化することを恐れたためでもあると見ている。日本が7月に発表する「防衛白書」で、竹島は日本の領土だと主張すれば、GSOMIA締結は2013年以降に延期される可能性が高い。(終)(編集担当:米原裕子)

 


【関連記事】
日韓の軍事協定は「わが国初の売国協定」=韓国野党議員
日韓軍事協定、「竹島問題も未解決なのに、納得できない」―韓国
日韓軍事情報包括保護協定の署名、韓国が先送り決定
日韓軍事協定:北朝鮮が韓国を強く非難、「希代の親日売国行為」
日韓、北朝鮮に関する情報共有のため戦後初の軍事協定締結へ

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより

 

日本を潜在的な敵としか認識していない彼らと手と組んでも仕方がないのだが…


韓国人に言われるのはしゃくに障るが結果オーライです
出来ることなら国交も中断するぐらいの発展がほしいです。


自分達が生き残れるのなら味方でも裏切るからな・・・


半島人側の要請でドタキャンになったようですね…しかし…
中国と北朝鮮は日本に攻撃や侵略をしかける可能性のある“脅威”ですが南は現実に島根県の漁民を虐殺し竹島を不法占拠する明確な“敵国”です。
その“敵国”と軍事協定を結び情報共有するなど自殺行為そのものです。
許し難い暴挙を進めた亡国の徒は、次回選挙での落選だけは済まされません。
国家反逆罪を新設してでも、罪に問うべきだと思います。
白紙撤回にならない限り、売国奴共は覚悟しておけ!

 

もう60年前にもなるが韓国の犯罪行為を許してはいない。
戦争で負けて気落ちしている日本を勝手な李承晩ラインで線引きし日本漁民を 40 人以上を殺害、4000人近い漁民を抑留した。
更に今なお反日教育を続け日本で犯罪を起こし竹島を不法占拠。
何でこんな韓国と『 日韓軍事情報協定 』が必要か???
こんな協定は結ばずとも少し金をかければ日本一国で協定以上の十分な情報 System は作れるはずだ。
協定締結延期で幸いだ、締結は破棄しろ!!
韓国とは一定の距離をもって付き合うべし。

 


朝鮮のほうが立場が上ということを国民にアピールしたいだけだろ。どこまで意地汚いんだ。このまま交渉決裂で国交断絶までいっていいから。


「溺れている犬は棒で叩け」 弱っている相手を叩きのめせ!
こんな考えの国はいざとなったらいつ裏切るか判らない!

 

ていうか、日本側の責任者誰よ?
国民の意に添わない外交しないでくれる?


延期と言わずそのまま破棄してくれて結構です。
法も義理もない国との付き合いなんて御免こうむる。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

オーストラリアに遠征し性売買をあっせんしたグループを摘発=韓国
サーチナ 6月29日(金)15時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000057-scn-kr

 

 ソウル地方警察庁は29日、性売買あっせん行為の処罰に関する法律違反などの疑いで、33歳の男ら18人を書類送検した。また、現地の事業主と売春を行った女性ら14人を指名手配したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「オーストラリア遠征、性売買あっ旋した一党を摘発」「大金を稼ぐ、ワーキングホリデービザで遠征性売買」などと題し、観光就業ビザを利用して韓国人女性をオーストラリアに入国させ、性売買をあっ旋したグループが警察に捕まったと伝えた。

 警察によると、容疑者の男らは、2007年から韓国の首都圏の性売買業者で働く女性たちに接近し、オーストラリアでは売春が合法で、大金を稼ぐことができるなどと言葉巧みに誘ったという。女性たちにワーキングホリデービザを取得させ、現地の性売買業者に送り、1日12時間以上の売春を強要。その代金の10%を受け取っていた疑い。

 また、性売買を行った女性たちにエクスタシーなどの麻薬を投与し、幻覚パーティーを行っていたことも明らかになった。

 これに関連して、韓国外交通商部は、オーストラリアの外国人売春女性のうち、韓国人女性の割合が全体の17%にあたる1000人に上ると推算したと伝えられた。

 一方、警察関係者は「オーストラリアでは、韓国は『性売買輸出大国』という否定的な認識が広まっており、イメージが失墜している。韓国人女性を雇って性売買をあっせんする地元業者がほかにあるとみて、捜査を拡大していく予定」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 


【関連記事】
海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
米テキサスに続きアトランタでも韓国人女性の売春業者が摘発=韓国
米テキサスで、韓国人女性が売春の疑いで大量検挙=韓国
韓国モデルが台湾で売春、「売春市場でも韓流が流行」=中国
韓国人留学生が日本で売春を強要、日本は人権後進国=韓国メディア

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


20代の主婦が、10代の家出少女に売春をさせて荒稼ぎ=韓国
サーチナ 6月27日(水)10時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000014-scn-kr

 

 韓国・京畿道坡州(パジュ)警察署は26日、未成年者に売春をあっ旋した疑い(性売買斡旋等行為の処罰に関する法律違反)で25歳の女と、この女からあっ旋を受けたとされる男ら95人を同容疑で書類送検した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「家庭の主婦が10代の家出少女に売春」「家出少女に売春させ2億ウォン稼いだ主婦が捕まる」などと題し、10代の家出少女に2年余りの間売春をさせ、2億ウォンを稼いだ2人の子どもを持つ20代の主婦が警察に捕まったと伝えた。

 容疑者の女は、インターネットのチャットを通じて知り合った14歳の少女に「宿を提供する」と持ちかけ、2010年8月から最近までインターネットを介して接触した男性とモーテルなどで性交するようにあっ旋した。花代の名目で2億ウォン(約1373万円)の利益を上げたとみられている。

 また、容疑者の女は買春した男ら15人を「警察に通報する」と脅迫し、230万ウォン(約15.7万円)を恐喝した疑いも受けている。警察によると、容疑者の女は得たお金を生活費や遊興費としてすべて使い果たしたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントより

 

これがあの民族のクオリティ!
セブ島の事件なんて、立場が逆なら向こうのマスメディアが大々的に取り上げ、日本政府に謝罪要求するまでに発展しただろうに?
日本人が被害者だと、日本のメディアは黙り込んでる。
しかも、昨日私が投稿した、あの事件のセブの事件に対するコメントにあの国を罵倒する内容を書いたら、それは数分後にさっさと削除されている。
こんな理不尽ある?

 

「韓国人男性がセブ島で、日本人女性に性的暴行を加え逮捕」サーチナ
半島人に近寄ってはいけません。
例え在日でも、その本性は朝鮮人です。
朝鮮人は女性を人としてではなく、家畜のようにしか見ていません。
繰り返します、半島人に近づいても話しをしてもいけません。

 

日本に行けば被害者で、オーストラリアだと犯罪者。
こうなると、日本に来る売春婦がまた増えるな・・・。
世界にはっきり伝えて欲しい。
同じ流れでおきたのが慰安婦だったと。

 

従軍慰安婦もこれと同じなんだがな。韓国人が韓国人を売り飛ばす。ただそれだけのことなんだが。


日本に出稼ぎに来ている韓国人売春婦共や、「強制連行されたニダ!」などとぬかす密航者の在日韓国・朝鮮人(1世からその子孫まで)共は、一日も早く日本から叩き出せ(怒)!!

 

日本:大相撲
米国:野球、バスケ、アメフト
英国:クリケット
ブラジル:サッカー
中国:パクリ、盗み、嘘つき、不潔、毒入り食品、おから建築、爆発
韓国:売春、強姦、反日、火病、ゆすり、たかり、整形、起源捏造、悪臭


イアンフという輩も、主に超賎人業者が斡旋しておきながら、強制連行とのたまう超賎人、恥ずかしくないのかね


うわっ。
日本が相手だと被害者を気取る癖にアジア圏外の国々には下手に出るのか。
韓国人が韓国人売春婦を斡旋してた癖に何故か日本が『人権後進国』だもんな。
マジで滅べば良い。

 

これが、豪州でなく日本だと、あと数十年後に「日本軍に強制連行されて、麻薬まで投与されて、性奴隷にさせられた」となります。
相手が豪州だと、韓国にはそこまで言う度胸はありません。
だからこそ、日本国内でも韓デリ、韓国エステなどを一斉摘発しなければいけないんです。
害虫駆除は、急がねばなりません。

 

オーストラリアは気をつけて。この14人が50年後に10万人に増え、当時のオーストラリア政府は不当に売春をしていることを黙認した、となん癖を付け賠償しろというよ。日本が戦時中に同じことを朝鮮人にされたが強制連行されたと捏造されて朝日新聞もコレに加わり問題になったんです。


慰安婦がどうのこうのと騒ぐけれど、当時と同じことが行われているだけのことでしょ。それにしても、韓国は『性売買輸出大国』という否定的な認識と言う表現はおかしいのではないでしょうか。韓国は『性売春輸出大国』という『肯定的な認識』と表現するのが正しい文法だと思います。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


正恩氏母の偶像化に着手=高英姫氏記録映画を上映―本名、経歴に触れず・北朝鮮
時事通信 6月30日(土)0時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120630-00000003-jij-int

 

 北朝鮮の最高指導者、金正恩労働党第1書記の母、高英姫氏(2004年死去)の記録映画が5月から、北朝鮮国内で軍や党の高官向けに上映されていることが分かった。高氏の動画や肉声が伝えられたのは初めて。偶像化作業が本格的に始まったことを意味するもので、正恩氏世襲の正統性を強調し、神格化する動きとして注目される。映像を入手した日本のNGO「救え! 北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」が時事通信に明らかにした。
 「偉大な先軍(軍事優先)朝鮮のお母様」と題した記録映画は約85分の映像で、制作年は11年。故金正日総書記が生前に制作を指示したとみられる。高氏の活動に焦点が当てられ、金総書記と軍部隊を視察する様子などのほか、幼少期の正恩氏と一緒に写った写真も収められている。
 ただ、映画の中では、高英姫氏の名前や大阪出身の元在日朝鮮人で舞踏家だった経歴は一切明らかにされず、「尊敬するお母様」などの呼称で言及されているだけ。RENK代表の李英和・関西大教授によると、上映の際に幹部らには「李恩実」という偽名が口頭で伝えられたという。
 映像は主に1990年代後半に撮影されたとみられる。この時期の「苦難の行軍」と呼ばれた大飢饉(ききん)の時代に高氏が金総書記を支え、アドバイスするなど夫に献身的に尽くした「正妻」として描かれ、金総書記への忠誠心を訴える。
 高氏が02年6月の自身の50歳の誕生日に金総書記をたたえる演説を行っている肉声も収録。映画の最後では正恩氏について「(金日成主席や金総書記の)偉業を代を引き継いで完成していくことを確信する」とする高氏の発言が引用され、3代世襲の正統性を強調する内容となっている。 
.

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で  朝鮮総連本部競売

2012-06-29 01:25:54 | 韓国 毎日4月1日

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で=韓国
サーチナ 6月28日(木)13時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000034-scn-kr


 ソウル市・汝矣島(ヨイド)の国会議事堂前で、29日午前11時30分から「歴史問題を克服し、日韓の一体化を推進する有志の集い」の日本人会員40人余りが、日本軍慰安婦問題への謝罪集会を開くことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、「日本人女性が『従軍慰安婦問題を謝罪します』」と題し、日本人が日本軍慰安婦問題について心から謝罪し、韓日両国間の平和を模索するために集会を持つ予定だと伝えた。

 韓日一体化推進会議側は「過去の日本帝国主義の時代に、日本が韓国の若い女性たちを本人の自由意志ではなく、強制的に『日本軍強制慰安婦』という名前で、異国の地に連れて行き、悲惨な経験をさせたことに対し、同じ女性として、日本人として心から謝罪する」との集会の意図を説明した。

 続いて「直接このように謝罪をするのは、私たちが自らの良心の声を無視することができなかったため。小さなこだまが良心的な両国の国民の心を動かし、さらに政治・国防だけでなく、すべての指導者の心を動かし、日韓両国の平和が訪れることを望む」と述べた。

 また、中国が過去10年間で国防費を3倍以上増やしたことは、アジアの危機的な状況を示しており、このような時こそ韓国と日本の両国が政治・文化・国防的に、アジアの平和を主導すべきだと強調した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


【関連記事】
韓国人男性がセブ島で、日本人女性に性的暴行を加え逮捕(サーチナ) 6月26日(火)14時40分
日本で元慰安婦の写真展が開催、行き過ぎた監視と右翼の妨害=韓国
慰安婦少女像にも「竹島は日本の領土」、日本人の男を特定=韓国
日本政府が慰安婦の碑はウィーン条約違反と問題視=韓国
日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索「日本側が謝罪か」=韓国
韓国の国会議員が書いた日本批判本、「盗作」の判決=韓国最高裁


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


慰安婦少女の像に「杭のテロ」…侮辱罪など法的対応を検討=韓国
サーチナ 6月28日(木)10時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000010-scn-kr


 ソウルの日本大使館前にある慰安婦少女の像に「竹島は日本の領土」と書かれた杭を縛り、「売春婦の像だ」とした日本人男性に対して、元慰安婦女性らが法的対応を検討していることが分かった。韓国メディアが27日に伝えた。

 日本人男性は19日に少女の像の前で「大使館のすぐ目の前に慰安婦像、売春婦像がある。撤去しなければならない」と主張し、日本語とハングルで「竹島は日本の領土」と書かれた杭を縛り付けた。男性がこの様子を撮影しブログなどに掲載したことで発覚した。

 韓国内では、日本の右翼による「蛮行」「冒涜(ぼうとく)」「杭テロ」として、厳しい非難が巻き起こっていた。事件発覚後、韓国警察は器物損害での提訴は難しく、侮辱罪の適用も元慰安婦女性らの告訴がないかぎり適用できないとの見解を示していた。

 元慰安婦女性らと支援団体が日本人男性に対して侮辱罪と名誉毀損罪で告訴に乗り出したため、今後の行方に注目が集まっている。具体的に日本と韓国のどこで提訴するのかはまだ決まっていない。これから日本側の弁護士と協議をし、7月にも本格的に法的対応措置に乗り出すという。

 一方、韓国挺身隊問題対策協議会は個人への対応よりも「杭を打つ無知な国民を育てる日本政府と歴史教育の政策、真実を否認する政治家に声を高めるべき」との考えを示した。(編集担当:金志秀)
.【関連記事】
従軍慰安婦を侮辱した書き込みで検挙…日本留学中に洗脳か=韓国
日本の新世代、「独島や慰安婦はよく知らない」で注目が集まる-韓国
海外で増加する韓国人の売春婦、日本では嘲笑の対象=中国
米国の従軍慰安婦追悼碑「図々しい日本議員が撤去要求」=韓国
「慰安婦は娼婦のよう」人気タレントの発言に非難殺到=韓国


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


朝鮮総連本部競売へ、整理回収機構勝訴…最高裁
読売新聞 6月28日(木)17時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00001025-yom-soci

 
拡大写真
朝鮮総連中央本部(東京都千代田区・読売ヘリから、2007年撮影)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対して債権を持つ整理回収機構が、朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)を競売にかけるため、土地・建物の所有権が朝鮮総連にあることの確認などを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は27日の決定で朝鮮総連側の上告を棄却した。整理回収機構が勝訴した1、2審判決が確定した。北朝鮮と在日朝鮮人をつなぐ「大使館」の役割を果たしてきた施設が、立ち退きを求められる可能性も出てきた。

 機構は今後、東京地裁に競売を申し立てるとみられるが、競売が実行されて落札者に引き渡されるまで半年以上はかかる見通し。

 バブル崩壊の余波で1997年以降、全国の在日朝鮮人系信用組合の破綻が相次ぎ、機構が不良債権を買い取った。うち約627億円分は実質的に朝鮮総連への融資だったとして、機構は朝鮮総連に返還を求めて2005年に提訴。07年に全額返還を命じる判決が確定した。

 機構は債権回収のため中央本部を競売しようとしたが、登記上の所有者は朝鮮総連ではなく、合資会社「朝鮮中央会館管理会」となっていたため、今回の訴訟を起こした。

 09年3月の1審判決は、朝鮮総連が管理会に使用料を支払った形跡がないことなどから、「実質的な所有権は朝鮮総連にある」と判断。10年12月の2審判決もこれを支持し、機構は2審判決後、土地・建物を仮差し押さえしている。

 決定について、整理回収機構は「適切な判断。今後も債権回収に最善を尽くす」とコメント。朝鮮総連中央本部広報室は「非常に遺憾だ。在日朝鮮人にとって必要な施設であり、話し合いによって解決されることを強く望む」としている。
.


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


オーストリアの地理教科書、9月から「東海」と「日本海」を併記=韓国
サーチナ 6月28日(木)10時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000013-scn-kr


 オーストリアの小・中・高校で使用されている地理教科書において、9月から「東海」と「日本海」が併記されることが27日、明らかとなった。共同通信が報じ、韓国メディアもこれに注目し相次いで報じた。

 オーストリア科学アカデミーに所属する地理学などの専門家グループは、今年3月にオーストリアの教科書の日本海表記について、東海との併記を「推奨する」との方針を打ち出し、各教科書会社にこれらの事項を伝達した。

 専門家グループは「ドイツ語圏のマスコミでは、東海を併記するケースが最近増えている。併記は現実的な選択である」と説明したという。オーストリアの教科書出版社「ヘルチュル」がこの事実を明らかにしており、同社の教科書の併記は、専門家グループの方針を受け入れたもの。

 表記はドイツ語で「JAPANISCHES MEER/OSTMEER(日本海/東海)」と変更される。9月から始まる新学期のための新しい教科書の印刷もすでに始まっているという。

 一方、日本は「日本海」の単独表記を主張しているが、韓国は1992年に国連地名標準化会議の時から、「日本海という呼称は、日本の植民地支配の結果として拡散したもの」として、「東海」との併記を主張している。日本の外務省も、現在ブラジルやオーストラリアなどの一部の国の教科書が、日本海と東海を併記していることを確認していると伝えられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


【関連記事】
米下院議員、「東海と日本海を併記すべき」=韓国
「日本海」でなく「韓国海」、日本や西洋の古地図49点公開=韓国
「日本海」の呼称は、「朝鮮東海」に戻すべき=北朝鮮報道
日本海表記問題「日本に打撃、米国の日本支持には失望」=韓国
「東海」併記は、結論出ず先送り「戦いの舞台は電子版へ」=韓国

 

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

オーストリアが教科書に「東海」 ネットで反発、なぜか「オージービーフの不買運動」
J-CASTニュース 6月28日(木)19時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000005-jct-soci


 オーストリアの小中高校の地理教科書に載っている「日本海」の記載に、韓国が主張する「東海」が併記されることがわかった、と共同通信が配信したが、なぜかネットではオーストリアとオーストラリアを混同する人が続出し、「オージービーフの不買運動をしよう」などといった呼びかけが出た。

 また、スポーツ紙がネットで配信したニュースの見出しもオーストリアではなく「豪」となっていたため、混乱が広がった。

■「日本海」は日本帝国時代からの負の遺産?

 共同通信が2012年6月27日に配信した記事によれば、今年9月からオーストリアの小中高の地理教科書の「日本海」の記載に「東海」が併記される。オーストリア科学アカデミーが今年3月に、ドイツ語圏のメディアが東海を併記する例が増えているため併記を「推奨する」と方針を出したが、それが実現した。既に印刷も始まっている、と伝えている。

 韓国は、日本海という間違った名前は日本帝国主義時代から使われ誤って広がってしまったものという「独自理論」を主張。韓国では「東海」と呼んでいて、ユーラシア大陸の東に位置する海という意味でも「東海」を国際標準の名称にするべきだと1990年初頭から訴えてきた。

 日本の外務省はこうした動きに対し、日本海は日本が鎖国を解く前から世界中で認知され、国際的に確立した唯一の呼称だとし、公式ホームページに

  「我が国は、日本海の呼称に対する根拠のない主張に断固反駁するとともに、日本海の単一呼称を引き続き確保していくため、国際社会に対し、本件問題に対する正しい理解と我が国への支持を求めてきています」

と記載しているが、韓国は世界的にロビー活動を続けており、数か国の教科書に「東海」と記載されているという。

 ネットでは今回の記事について、日本海は日本海でしかありえないとし、韓国の各国に対するロビー活動を非難するとともに、今回「東海」を併記すると伝えられたオーストリアへのバッシングが始まったのだが、なぜか、オーストラリアと勘違いする人が続出して議論が混乱している。

■サンスポも見出しで「豪の地理教科書」

 掲示板の「2ちゃんねる」では

  「オーストラリアの連中って単純な連中多いから、騙しやすいンだろうねェ」
  「オーストラリアの東にないのになんで併記する必要があんのよ」
  「オージービーフの不買運動でおk?」

などといった書き込みが大量に出て、実際、ネタではなく本当に勘違いしている人が多い。オーストラリアといえば反捕鯨で日本を叩くなど、ネットでは「反日国」扱いされているため、オーストリアという文字がそう見えてしまうのかもしれない。

 同じように間違ってしまったメディアもあり、サンケイスポーツが共同通信の今回の記事を12年6月27日付の電子版で掲載したが、見出しが

  「日本海に『東海』併記へ 豪の地理教科書」

となっていた。

 ネットではオーストリアに抗議するため不買運動をするべきだという主張が出たものの、「ウィーン少年合唱団」くらいしか思い浮かばないとし、この計画は頓挫している。オーストラリアについては、既に教科書に「東海」を併記しているという情報もある。

 日本の外務省に今後の対応について話を聞いてみたところ、オーストリアの教科書に「東海」が併記されることは前もってキャッチしていて、併記はしないように呼びかけてきたが、教科書の検定と発行のルートが複雑だったこともありこういう状況になってしまった、と打ち明けた。そして、今後もオーストリア側に対し、日本海を単独表記するよう強く訴えると話している。
.【関連記事】
宇多田ヒカル、ツイッターで原発問題に言及 「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」 : 2012/06/24
自民党が「ガンダム」開発計画 ネット仰天、「消費税を使うのか?」「ふざけるな!」 : 2012/06/26
「散歩」と言ったつもりが「売春」に 日本人の英語ってすごく「笑える」!?  : 2012/06/28

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントより

 

オーストリアさん…
捏造された名前を子供たちに教えるのは、とても恥ずかしい行為ですよ?
恥を知っているなら、今からでも撤回しなさい!


またカネを使いおったこの下等民族が!


そもそもドイツ・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドではバルト海を「東海」と呼んでいます。
そこらへんの混乱は大丈夫なの?


世界の中心はウリナラってことだね。
意味を理解したら、恥をかくだけだろうけどね。
デフォルト回避支援、何回してきても、こんなカネの使い方しかできないんだから、スワップ協定やめたら?
日本人納税者の負担にするの。さっさと北朝鮮のように中国の植民地に戻れば良いよ。

 

そのうち、「音楽の都はソウル」って言い張りますよ。
相手にしないほうがいいですよ。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


「慰安婦決議案を撤廃しろ」日本人がホワイトハウスHPで署名活動
サーチナ 6月27日(水)13時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000031-scn-kr

 

 2007年に米下院議会が可決した慰安婦決議案の撤廃を求める請願署名の受付が、米ホワイトハウスのホームページの請願コーナーに設置されていることが27日、分かった。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国の報道によると、請願は米国内に建設された従軍慰安婦の碑の撤去を求めている在米日本人が21日に設置した「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダとうそによる国際的嫌がらせを止めさせろ」とのタイトルで、決議案は「ねつ造に基づくもの」と主張。「韓国人に第2次世界大戦当時の日本を非難できるようにする道を開き、韓国人の殺人や拉致、『竹島』侵攻を正当化させている」と撤廃を求めた。

 27日までに2800人の署名が集まっている。設置から30日以内に2万5000人の署名が集まると、ホワイトハウスの見解がホームページ上に掲載される。

 下院121号決議(従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議)は、日本政府に従軍慰安婦に対する正式な謝罪を求める米下院決議案。07年6月26日に賛成39票、反対2票で可決された。(編集担当:新川悠)
.

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


日韓軍事情報協定、韓国内では反発も「過去の歴史の清算が先」=韓国
サーチナ 6月28日(木)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000015-scn-kr


 韓国政府は26日、閣議で韓国軍と日本の自衛隊との軍事情報包括保護協定の締結を了承した。早ければ今週末にも、日韓両政府は軍事協力予定情報保護協定(GSOMIA)を締結するとみられるが、韓国内では政界や市民団体から反発も起こっている。韓国の複数のメディアが報じた。

 一部の韓国メディアは、「日韓の軍事情報協定に猛非難、即刻撤回すべき」「日本の力を借りて北朝鮮の侵攻を防ぐ?軍事協定こっそり通過させた理由は」などと題し、政府が日本との軍事協定締結案を奇襲処理で成立させたと批判した。

 マスコミの報道がなければ、国民の安全と安全保障に直結する重大な事案である軍事協定、それも国民感情への反発が大きい日本との協定が、秘密裏に通過していたと指摘。

 独島(日本名:竹島)や慰安婦問題など、歴史的なわだかまりが清算されていない状態で、軍事協定を締結することが問題視されている。また、政界や市民団体も、協定締結の適正性可否やその内容について反発していると伝えた。

 この協定は日本の軍事的介入を可能にするための入り口になりかねないと懸念されており、また朝鮮半島をめぐって中国とロシアを刺激し、北東アジアの軍備競争の激化や軍事的緊張が高まる恐れがあるとの見方を示した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


【関連記事】
日韓、戦後初の軍事協定締結へ 北朝鮮情報共有が目的=中国報道
軍事情報保護、日韓協定を締結へ…韓国では国民の反発必至
網羅的に保全、日韓、29日にも軍事情報協定
日韓、慰安婦問題の新しい解決策を模索「日本側が謝罪か」=韓国
日韓併合時の強制徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより


真っ当な日本人は下朝鮮との軍事協定なんぞやりたかないわ。
もっと言えば国交断絶したいくらいだ!

 

こういう反応は予想できた。
優先すべきは歴史の清算ではなく、韓国の人たちの感情の整理だろう。
「歴史の清算」というのは土下座して謝れということらしいし。

 

口では「未来志向」とか言いながら、どこよりも歪曲した過去に対して執拗にこだわる国。

 

半島人が歴史を正視し、竹島の不法占拠を解除しない限り軍事協定などありえません!
そもそも敵国と軍事協定を結ぶなど、自殺行為以外の何者でもない!
国交断絶こそ相応しい措置だ!


無能だから、日本の情報収集能力が必要なんだろ。韓国政府も馬鹿じゃないんだろうから、
歴史の清算は終わってることを国民にはっきり知らせろよ。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題
Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_025.shtml

 

  韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。

  このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。

  また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。

  「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ)

【関連記事・情報】
・【韓国ブログ】広島と韓国を通して見る戦争の傷跡(2009/08/04)
・【韓国ブログ】「二面的態度はやめろ!」水野教授が再び話題に(2009/08/25)
・【韓国ブログ】「8月15日の光復節はコスプレ禁止」に賛否両論(2009/08/17)
・【韓国ブログ】韓国の光化門噴水台「12.23」に疑問の声(2009/08/03)
・ベトナム女性たちに日本と同じような酷い事をした我が国の軍人 - 私だけの小さな空間


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


中国人よ、ばかにされるくらいなら日本人や韓国人のふりをしよう

2012-06-29 01:24:07 | 中国関係ニュース

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


日本に漂う不健全な雰囲気 日本は大国としての品格を示せ=中国
サーチナ 6月27日(水)14時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000034-scn-cn


 日本国内の政治の雰囲気は健全とは言えない。責任感ある遠見を持つ日本の政治家は、国民に対して国家の進むべき道を示さなければならない。中国網日本語版(チャイナネット)は「大国らしい品格を示すべき」と論じた。以下は同記事より。

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)の問題を巡り、日本が行動に出ている。同問題の深刻化は、日本の政治および長期的な不景気と関連している。日本国民は政府とその政治に失望しており、強いリーダーシップを持つ指導者を待ちわびている。

 同時に、中国の台頭も日本にプレッシャーを与えており、日本社会に嫌中的な雰囲気が満ちている。ある日本の専門家は、このような一時的なやり方は危険であり、問題解決につながらないばかりか、日本の外交に悪影響を及ぼすと指摘している。

 日本は紆余(うよ)曲折を経て近現代の発展を実現したが、冷静に歴史を振り返り、国家の今後の進むべき道、そしてアジア各国との関係を考えるべきではないか。明治時代、中江兆民氏は日本と隣国の関係について、「たがいに同盟して兄弟国となり、すわというときにはたがいに助けあう。そうすることにより、それぞれ自国の危機を脱すべきである。やたらと武器をとって、かるがるしく隣国を挑発して敵にまわし、罪もない人民を弾丸の的にするなどというのは、まったくの下策である」と語った。

 中江兆民氏はまた、大国と小国の差は国土面積にあるのではなく、品格と懐の広さにあると指摘した。日本が真の意味で「大国」となるためには、長期的な目を持つと同時に、大国らしい品格、勇気、責任感を示さなければならない。(編集担当:米原裕子)

 

【関連記事】
わが国は日本のアジア派との交流を強化すべき(1)=中国人有識者
東京都による尖閣諸島の購入計画は実現困難=中国人有識者
日中関係の発展のために「邪気を抑えよ」(1)=中国人有識者
日米韓軍事演習の目的と、中国へのメッセージとは
尖閣問題は日中離反を目指す米国の罠=中国有識者

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

<レコチャ広場>中国人よ、ばかにされるくらいなら日本人や韓国人のふりをしよう―中国
Record China 6月28日(木)20時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000028-rcdc-cn


 
拡大写真
26日、中国の企業ブランディングの専門家が「なぜ、自らを中国人だと言えないのか?」と題した記事を中国のブログサイトに掲載した。写真はスーダンで油田開発を進める中国国営企業の社員ら。

2012年6月26日、中国の企業ブランディングの専門家が「なぜ、自らを中国人だと言えないのか?」と題した記事を中国のブログサイト・網易博客に掲載した。以下はその内容。

【その他の写真】

21世紀の中国は、世界中がその一挙手一投足に注目する超大国だ。本来であれば、中国人は世界のどこに行っても大事にされるはずなのだが、残念ながら、各国でその真逆の反応が起きている。アフリカでは米国人に手を出すと厄介だが、中国人の1人や2人、殺しても平気だと思われているらしい。

特に欧米人の差別意識はひどい。中国人はなぜ、ここまでばかにされなければならないのか?フランス在住の中国人によると、現地ではまず「すみません、日本人ですか?」と丁寧な態度で聞かれる。「違う」と答えると、「では、韓国人ですか?」と続く。だが、それでも「違う」と返すと、「じゃあ、中国人だ」と途端に失望した様子で言い放たれるそうだ。

同胞たちよ、これは作り話でも何でもない。差別という言葉は少々大げさかもしれないが、我々は明らかに日本人や韓国人より「下」に見られている。外国人は中国人を見下している。これは争う余地のない事実である。

主な理由を3つ挙げると(1)どこでも声が大きい(2)列に並ばない(3)不潔、になるだろうか。欧州のある国では、街中で中国語の案内を目にすることはあまりなかったが、どこのトイレに入っても「並んでください」「流してください」「手を洗って下さい」と呼び掛ける中国語の注意書きがあった。

外国人が抱く中国人のイメージは非常に悪い。海外では「中国人お断り」のホテルまである。欧州に行くと、たいていのホテルは中国人の団体客だけ別の会議室のような場所で食事をさせる。世界各国の観光客に対する好感度ランキングでも、日本人はトップだが、中国人は後ろから2番目だ。

そう考えると、海外に出かける中国本土の人間は、できるだけ国籍を隠し通した方が得策だ。韓国人とでも言っておけばよいし、台湾人や香港人でも構わない。欧米では日本人のふりをしてもバレないだろう。(翻訳・編集/NN)

 

【関連記事】
<調査>「世界で最も歓迎しない観光客」、1位は米国人、2位は中国人―台湾メディア
ロサンゼルスは買い物天国!買いまくる中国人観光客に現地ガイドもお手上げ―米国
中国人従業員らが現地住民と大乱闘、以前から不満募らせ―露・イルクーツク州
<日本人が見た中国>最近のコンビニでよく見かける中国人の店員、どう思う?
<在日中国人のブログ>なぜ日本人は中国に「恐怖」の印象を抱くのか?

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


【中国BBS】日本人は黒人を差別する? 中国人から否定意見
【社会ニュース】 2012/06/28(木) 18:34
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0628&f=national_0628_069.shtml   
 

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は黒人の事を差別しているのか?」というスレッドが立てられ、さまざまな回答が寄せられた。
■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  スレ主は、「日本人は黒人のことをどう思っているのだろうか」と質問したところ、「日本人は黒人を差別していない」という意見が多く寄せられた。

・「差別はしていない。むしろ黒人には親切だと思う。黒人に嫁ぐ日本女性は中国人に嫁ぐ日本女性より多い」
・「日本人は死ぬほど黒人が好きだよ」
・「日本映画ではよく黒人が出てくる」
・「日本の女の子は黒人の彼氏を探したいと思っているが、中国人の彼氏は欲しくない」

  ほかにも、日本では黒人はむしろ歓迎されているという意見が大勢を占めた。

  しかし反論もあり、日本人は白人至上主義だと主張するコメントや、「中国の同胞と比べたら黒人のほうがよっぽど受け入れられる」というコメントもあった。(編集担当:畠山栄


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

【中国BBS】誰にも韓国は止められない 韓国が桜の起源を主張!
【社会ニュース】 2012/06/28(木) 13:43
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0628&f=national_0628_041.shtml   
 

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「誰にも韓国は止められない!桜(さくら)の起源は韓国だと主張」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えたこのニュースに対してさまざまな感想が寄せられている。
■「中国BBS」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
  スレ主は、「韓国の掲示板でソメイヨシノは韓国の済州島が起源であり、韓国の学者の研究でもそのことが証明されたと主張している」と紹介。韓国は「日本の古代の書物には桜に関する記述はないが、韓国の古い書物には桜の記述があり、これが桜に関する記述でもっとも古いものだ」と主張している。
 
  これに対して、中国ネットユーザーからは、「こういうのにはもう慣れた」「韓国は強すぎ」「韓国が言うんだから間違いないよ」「韓国ってかわいいよね」などの大人の反応が比較的多かった。

  しかし、韓国を皮肉ったコメントも少なくなく、「韓国は世界文化と人類の起源なんだから、桜だって韓国のものに間違いないだろ」、「宇宙だって韓国のものなんだから何をいまさら桜とか言いだすのだ」、「韓国は世界の中心だからな」といったコメントがあった。

  だが、桜の起源は韓国ではないという意見もあり、桜は中国が原産だ、桜はヒマラヤ山脈が起源ではなかったか、いや、中国の四川が原産地のはずだ、などのコメントがあった。

  ほかには、釈迦も韓国が起源らしい、孔子と老子も韓国が起源だといったらどうする、オバマの祖先が韓国出身で、ヒラリーの祖先がソウル出身だといいだすだろう、などのコメントや、「世界の他の国は頭と手を使って労働しているのに、韓国人は口を使って労働している」という人もいた。(編集担当:畠山栄)

【関連記事・情報】
・【中国BBS】中国人から見た「日本人と韓国人が不仲な理由」(2012/04/19)
・【中国BBS】日本人は犬肉を食べることに反感を持っているの?(2012/04/17)
・【中国BBS】韓国は先進国か、途上国か? 中国人が議論(2012/04/16)
・【中国BBS】花見客のゴミで散らかった日本、中国から失望の声(2012/04/16)
・【中国BBS】日韓のどちらかに移民なら、どっちがいい?(2012/04/10)


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

北朝鮮人が最も嫌うのは中国、元駐北朝鮮英大使が明かす―韓国メディア
Record China 6月28日(木)18時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000025-rcdc-cn
 


拡大写真
25日、北朝鮮人が最も嫌悪しているのは中国で、米国に向ける嫌悪感をはるかに上回っていると、英国の元駐北朝鮮大使が米ワシントンでの記者会見で語った。写真は北朝鮮の羅先特別市。

2012年6月26日、韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮人が最も嫌悪しているのは中国で、米国に向ける嫌悪感をはるかに上回っていると、英国の元駐北朝鮮大使を務めたジョン・エヴァラード氏が米ワシントンでの記者会見で語った。

【その他の写真】

エヴァラード氏は25日、自身が北朝鮮で経験した出来事をつづった著書「オンリー・ビューティフル・プリーズ」の出版会見で、北朝鮮人が中国をどれほど嫌っているか、ある北朝鮮のマッサージ師から聞いた話を交えて語った。様々な国の人をマッサージしたが、中国人をマッサージしたことはないし、したくもないと話していたという。

また、北朝鮮ではことあるごとに「米帝国主義」と批判する宣伝が行われるが、一般的な北朝鮮国民は米国に対してさほど深い敵対意識を持っているわけではないと指摘。米国が本当に北朝鮮へ攻め入ってくると考えている人もあまり多くなく、韓国も米国のかいらい政権だとしてやはり戦争にはならないとみている人が多いと話した。

1997年に韓国へ亡命した元朝鮮労働党書記、ファン・ジャンヨプ(黄長●=火へんに華)氏も回想録で「北朝鮮は中国を嫌っている」と記している。(翻訳・編集/岡田)

 

【関連記事】
北朝鮮から見捨てられた金正男氏=身の危険を感じ中国を脱出か―韓国紙
北朝鮮に黄金坪特区の共同開発「見直し」を通告、ミサイル発射の制裁か―中国
“死んだ犬の肉の粉末”入り即席ラーメンが各地で人気、北朝鮮へも出荷―中国
金日成総合大学のパソコン閲覧室の学生、「君の好きなサイト開いてみて」に「…」―北朝鮮
北朝鮮以下?!粗末すぎる学生寮の食事が日本人にバカにされた―韓国紙

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――