(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

デジタル復元された「日帝の蛮行」写真~生々しい受難の歴史

2012-09-25 23:16:00 | 韓国 毎日4月1日

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

【韓国】 デジタル復元された「日帝の蛮行」写真~生々しい受難の歴史
2012年09月25日22:00 カテゴリ日帝
http://www.wara2ch.com/archives/6632427.html


<アンカーコメント>日帝が植民支配を正当化するため、私たちの文化財の隅々を撮影したガラス
原版写真がデジタルで復元されました。これらの写真を見れば日帝が朝鮮王朝の正規の宮を遊
び場水準に蹂躙した蛮行の歴史を確認できます。イ・スンファン記者の報道です。

<リポート>日帝は景福宮(キョンボックン)に総督府の建物を建てた直後、正門の光化門(クァンフ
ァムン)を南側から東に移してしまいました。勤政殿の右側には広告物をぶらさげる尖塔を建てた
し、慶会楼(キョンフェル)の後には醜いテント架設物を作りました。

日帝は景福宮境内の建物5百余棟の大部分を無くし、その場所で朝鮮博覧会などを開きました。
また、世宗(セジョン)の時、集賢殿(チピョンジョン)として使われた修正殿を日王のいとこが集め
た西域遺物の保管倉庫として使うなど朝鮮の歴史を蔑視しました。

<インタビュー>キム・デシク(成均館大博物館学芸室長):「朝鮮宮廷を遊び場としていつでも活用
可能な川辺の空地として使ったのです。」

韓国戦争の時、破壊され北朝鮮が任意に復元した高句麗の寺、平壌廣法寺の原形、そして現在
行方不明の千手観音像の写真も公開されました。

<インタビュー>チョ・トンウォン(成均館大史学科名誉教授):「この写真を見て私たちの先祖の原形
を復元できる貴重な資料と考えます。」

この写真は朝鮮総督府博物館長、藤田亮策が植民史観を正当化するために1920~30年代にと
ったものなどです。80年余り、ガラス原版の中に埋もれ、デジタルで復元された写真は日帝強制
支配期の受難の歴史を生き生きと見せています。KBSニュース、イ・スンファンです。

ソース:KBSニュース(韓国語) ‘日帝の蛮行’デジタルでそっくり復元された写真
http://news.kbs.co.kr/culture/2012/09/24/2540962.html


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

朝鮮人はお金がないので、染料が買えなくて皆白い服を着ていました。


はいはい。韓国伝統のバラックを壊して近代的な街並みにしてすいませんでしたね

ものは云いようで何とでも云えるものをただひたすら日本悪だもんな

 

道端に糞が散乱する汚染都市を衛生的な近代化したのが蛮行か…
以前の姿に戻してやれよwwwww

 


世界一苛酷な植民地支配っていうわりには普通に生活してるように見えるけど

 

画面奥に写る建物をみれば朝鮮文明のレベルの高さが伺える。
それに比べて手前に写っている日帝の非文明的野蛮性を象徴するような
建物はまさに朝鮮人民を奴隷のような待遇にした第一級の証拠である。
こんな建物に住まわせるのは非人道的、ナチス顔負けの残虐な国だ!
こうですか?

 

今のソウルと変わりませんね
奥が近代都市となり手前はスラム街。

 

たしか韓国の授業では、この時代は 世界でも類を見ないほど発展してたって教えてるそうじゃん。それを日帝が蹂躙したと
afterの写真ばかりでなく、その発展してたbeforeの写真を見せて欲しいんだが


日帝とか言うのもいいけど、朝鮮戦争の虐殺には触れないんだな・・・


アセアン各国は日本を解放者として敬意を示してくれる。ど人の国をここまで
してやったのに、こんな腐った嘘つき国家は地獄に落ちてしまえ。チョン!!


これっすね。
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/766880/4
韓国人は朝鮮総督府の前に朝鮮統監府が存在したことを知らないw

 

日帝が80年前に不十分な下水道整備をしたせいで、未だにトイレに紙を流せない後進国のようにされてしまった。
これは絶対に許せない極悪非道の悪行ニダ。


確かに悪かったのかもな
韓国を豊かにしたのも罪といわれたらそうなのかもしれない
勝手に豊かにして・・・と言うならば
韓国は日本が投資してきた金額を全額返金した方がいいと思う

 

誰もが健康で文化的な生活を望んでいると思うのは日本人の思い上がりではないだろうか
心からの謝罪の気持ちを込めて元の生活水準に戻してあげるべきだろう


いや、何しろ公衆衛生のためにトイレを作らせたことさえ、「日帝の蛮行」になってしまうお国ですから。
どうしろとw


こいつら全員、自分らが李氏朝鮮の李氏の子孫か何かのつもりなの?
イザベラ バードの本くらいは読もうぜ。韓国語でも出てるはず。

勝手に内容書き換えてるらしいよ<バード女史本
「朝鮮人の男はハンサムだ」とかなんとか。
どこのサイトで見たか、英訳本も書き換えしてるらしいw


あ知ってる自分もどっかで見た
イザベラバードの韓国旅行記と日本旅行記を両方とも書き換えてたぞ
日本のところは「背が低く醜い」、韓国のところは「背が高く見栄えがいい」みたいな
「不潔極まりない」とこは勿論カット
びっくりしたのは諸外国のものまでどういう手を使ったのか知らないけど書き換えられてるらしい


韓国で昔のまま残っている建造物は殆ど日本人が建てたものなんだよななんだっけ?
東京駅にそっくりな建造物も残ってるよね

それね。「作者不詳」って書いてあるんだぜ。説明版に。
実際は東京駅を創った人のお弟子さんが設計したんだそうだけど。


土人に帰りたいって意味で良いのかな?

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

 

 

【サーチナ】在米韓国人団体「旧日本軍による戦争被害者を募集します」=韓国

 

∞在米韓国人団体「旧日本軍による戦争被害者を募集します」=韓国

  在米韓国人による団体、市民参与センター(元韓国人有権者センター)は20日、ニューヨークの
クイーンズコミュニティーカレッジ内にあるホロコーストセンターと共に、旧日本軍から戦争犯罪を
受けたことを証言できる被害者を募集すると明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  募集対象者は、日本軍が占領していた地域に暮らし、日本軍から従軍慰安婦や強制徴収、徴用、
強制労働のような戦争犯罪を直接経験したり目撃した人という。

  ホロコーストセンターは2011年に、従軍慰安婦とホロコーストの生存者らが当時の惨状について
証言するイベントを開催している。今秋からは、大学生を対象に、アジアの歴史や太平洋戦争当時に
日本軍が犯した戦争犯罪などについて教育するプログラム「東北アジア歴史インターンシップ」を開
始する。

  市民参与センターのキム・ドンソク常任理事は、「韓国人のほかにも日本の侵略戦争によって苦
痛を受けた人は少なくないと言われている」「日本の戦争犯罪を正しく知らせるため、草の根レベル
での努力を続けていくつもりだ」と話した。

  プログラムに参加する学生らは、戦争被害者に直接インタビューを実施し、資料をまとめて証言
録を発刊する作業を行う。(編集担当:新川悠)


ソース:サーチナ 2012/09/21(金) 12:53
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0921&f=national_0921_031.shtml

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

戦後生まれが見てきたかのように証言するんだろwww

 

朝鮮人が日本軍に入りたくて昭和18年には6千3百人の志願兵募集に対して、
実に30万人以上の青年が応募し、倍率は48倍にも達した。
志願に漏れると自殺する青年も出るくらいだった。

 

戦後生まれの戦争被害者が名乗り出る
        ↓
お前年いくつだよw
        ↓
被害者権は相続されるニダ

 

日給2000円で昼食付きの被害者?


終戦前後に産まれた人が70代だよね?
戦後生まれの日本軍被害者が何人名乗り出るか胸熱


証明するものはありませんので
「私が証拠ニダ」と叫ぶのですね分かります…くたばれウソツキ朝鮮人

 

戦争の悲惨さを訴える、とかいうんでなくてただ単に日本を貶めるために
戦争とホロコーストセンターを利用しているだけ
あたまおかしい


つまり証人や証拠もなしに批判活動していたということか

 

誰かバカな俺に教えて欲しいのだが・・・
 奴らが侵略戦争と言ってる太平洋戦争って1941年だよな??  
 んで日本が韓国を併合したのは1910年だよな?
 なんで31年も間を開けて侵略戦争が起きるんだ??

 

「韓国は併合されていたので侵略は受けていないが 中国には日本の侵略によって強制連行の被害者がいるかもしれないから そんな人たちがいたら名乗り出てほしい」
と読み解くのが一般的だと思うが チョンのことだから頭が混乱していて
「朝鮮は日本に侵略されて植民地支配を受けた 中国や東南アジアにも日本による蛮行の犠牲者がいるだろうから ぜひ名乗り出て欲しい」
ということを言おうとしているんだろうね、結局

 


元パリ・マッチ特派員アルフレッド・スムラー著「日本は誤解されてい る」
日本教文社119ページ
「別に日本人戦犯 の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、
このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければな らない」

 

アメリカで日本に降伏したのって、在比米軍と、東京初空襲時のB25パイロットくらいだった気ガス
どっちも東京裁判だのサンフランシスコ講和条約だので解決済みってのが米国の見解だから賠償話までいかんと思うが
まあ小銭稼ぎにインタビュー受けるくらいはするかもしれんけどな


どさくさにまぎれて「徴用」を戦争犯罪にする気かこいつら?
本当に気が狂ってるな


ベトナム戦争や朝鮮戦争での蛮行を反省して謝罪しろ
ホロコーストやってねえから
ドイツと一緒にするな

 

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿