気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザ計画 番外編

2013-09-21 13:36:15 | デローザ計画
デローザ計画はその7で完結して約5ヶ月経ちますが、デローザは既に完成しておりますし、自分で好きなように作ったので大変満足はしていますが、一つ足りない物が有りました。
…と言いますか、なかなか気に入った物に出会えなかったわけですが、今回それが見つかりましたので報告させて頂きます。
それはデローザに似合うボトルなんですが、最近ある方のブログを拝見していた時に、まさに理想とするボトルに出合いビビッと来たので早速購入致しました。


そのボトルはklean kanteen リフレクト ステンレス ボトルで、532mlと800mlの2種類が用意されていますが、私は800mlを購入しました。
表面の仕上げはつや消しのブラッシュと鏡面仕上げのミラーが有りますが、銀ピカ好きの私は当然ミラーを選びました。


今までは、取り敢えず去年シマノ鈴鹿ロードレースの時にカンパのブースで買ったプラスチックの物をデローザ用として使っていましたが、比べて見ると断然リフレクトの方が似合います。
やはりそれなりに高いだけの事は有りますね。自転車もグレードアップした様に感じます。
但し二重構造では無いので保温性はあまり期待出来ませんが、見た目で買ったのでその辺は良しとしましょう。
まぁこれでやっと無くしていたパズルの最後のピースが入った様な…そんな感じがしております。


いかがでしょう。
銀ピカが良く似合ってますよね。。
そう思っているのは案外自分だけかも知れませんが。(-_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 道の駅巡り岐阜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEROSAいいですね! (YMCC Yano)
2014-12-14 13:03:41
こんにちは。昨晩はお疲れさまでした。
早速、ブログにお邪魔しました。

DERAOSA、いいですね!Wレバー仕様がなんとも、私の趣味とぴったりです!それにWレバーのハートの肉抜き工作、すばらしいです。今度、どのように工作するのか教えて下さい。
返信する
ありがとうございます。 (ふじしん)
2014-12-14 14:06:07
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログをはじめてから趣味がぴったりと言って頂いたのは初めてなので大変嬉しく思います。
ハートの肉抜きもお褒め頂きありがとうございます。
手順はベルの肉抜きでもやりましたが、ドリルで穴を開けてヤスリで仕上げました。
失敗できないので穴を開ける時は結構緊張しますね。(^_^)
返信する

コメントを投稿

デローザ計画」カテゴリの最新記事