DE ROSA NEO PRIMATO NUOVO CLASSICO デローザ ネオプリマート ヌーボクラシコがついに完成しました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/94/aaefb8aabf92f880db906f4cfd47f5ef.jpg)
フレームを買ったのが昨年5月の始めですのでかれこれ一年になりますが、今日半年以上待っていたサドルが入荷していたので取りに行って、やっと取り付ける事ができました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/54/34435d1c65433f0f37bfb0df2e4114b0.jpg)
このサドルはブルックスのB17インペリアルでカラーはハニーです。
サドルのセンターに開けられた穴は前立腺部への圧迫を軽減させるのが目的ですが、そのため座るとサイドが開き型崩れしやすくなるので、それを抑える目的で靴ひもを通して縛る様にサイドの穴に通すひもが付属しています。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/cf/90822b97db16f003d6ff7147cd597526.jpg)
まずはサドルの裏表にオイルを塗ってひもを通してから取り付けますが、取り付けてしまうと裏側へのオイルは塗りにくくなるので、少し多めに塗っておいてもいいかもしれません。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7f/b1de07894274d4b46a652be5388e5df6.jpg)
ペダルについては今迄触れませんでしたが、普段はトークリップを付けたMKSのEzy AR-2を使おうと思いますが、ビンディングシューズを履く時は、アーバンステップインAを使おうと思います。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/2d/b3a703a4d57bb70a443258ac2296ab3f.jpg)
AR-2はモールトンで使っていた時は黒いストラップを使っていましたが、今回新しくTIOGAのブラウンのものに変えました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/60/a05eba4395f5aa7a478966fcab211ab7.jpg)
これまでバーテープ、ブレーキレバー、サドル、ストラップとブラウン系でコーディネートしてきましたが、所々に黒をいれることで、いい感じにまとまったのではないかと思います。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/61/f8a86dfe462df937c4eb054dae1c5f4e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8b/9343e20690559a9a879065f7f6887924.jpg)
少しまえから余っていたサドルを付けて乗ってはいましたが、やはりブルックスを付けて理想の形になったデローザは最高にかっこいいと改めて思いました。
他の人から見ればどこがいいのかよく解らないと思う方もいるとは思いますが、やはりこれはもう完全に自己満足ですね。
流行りのフルカーボンに高級コンポで颯爽と乗っておられる年輩の方を見て、まぁかっこいいとは思いますが、私の様な速く走る事に興味が無い( 遅いので諦めた)おじさんにはこんなのがよく似合うのではないかと自分では思っています。
これからものんびりまったりと行きたいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/94/aaefb8aabf92f880db906f4cfd47f5ef.jpg)
フレームを買ったのが昨年5月の始めですのでかれこれ一年になりますが、今日半年以上待っていたサドルが入荷していたので取りに行って、やっと取り付ける事ができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/54/34435d1c65433f0f37bfb0df2e4114b0.jpg)
このサドルはブルックスのB17インペリアルでカラーはハニーです。
サドルのセンターに開けられた穴は前立腺部への圧迫を軽減させるのが目的ですが、そのため座るとサイドが開き型崩れしやすくなるので、それを抑える目的で靴ひもを通して縛る様にサイドの穴に通すひもが付属しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/cf/90822b97db16f003d6ff7147cd597526.jpg)
まずはサドルの裏表にオイルを塗ってひもを通してから取り付けますが、取り付けてしまうと裏側へのオイルは塗りにくくなるので、少し多めに塗っておいてもいいかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7f/b1de07894274d4b46a652be5388e5df6.jpg)
ペダルについては今迄触れませんでしたが、普段はトークリップを付けたMKSのEzy AR-2を使おうと思いますが、ビンディングシューズを履く時は、アーバンステップインAを使おうと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/2d/b3a703a4d57bb70a443258ac2296ab3f.jpg)
AR-2はモールトンで使っていた時は黒いストラップを使っていましたが、今回新しくTIOGAのブラウンのものに変えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/60/a05eba4395f5aa7a478966fcab211ab7.jpg)
これまでバーテープ、ブレーキレバー、サドル、ストラップとブラウン系でコーディネートしてきましたが、所々に黒をいれることで、いい感じにまとまったのではないかと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/61/f8a86dfe462df937c4eb054dae1c5f4e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8b/9343e20690559a9a879065f7f6887924.jpg)
少しまえから余っていたサドルを付けて乗ってはいましたが、やはりブルックスを付けて理想の形になったデローザは最高にかっこいいと改めて思いました。
他の人から見ればどこがいいのかよく解らないと思う方もいるとは思いますが、やはりこれはもう完全に自己満足ですね。
流行りのフルカーボンに高級コンポで颯爽と乗っておられる年輩の方を見て、まぁかっこいいとは思いますが、私の様な速く走る事に興味が無い( 遅いので諦めた)おじさんにはこんなのがよく似合うのではないかと自分では思っています。
これからものんびりまったりと行きたいものです。
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