気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

我家の自転車係

2013-03-24 16:27:04 | 諸々
最近出掛けてばかりだったので、今日はおとなしく家事手伝いです。午前中は自治会総会と銀輪閣周辺の草取りや清掃、午後からは奥様の車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤへ交換して、その後は自転車係の仕事です。
私は奥様から自転車係に任命されましたので、自分の自転車以外に息子2人の自転車も面倒を見ています。

長男は体重が現在90kg近くあり、高校生の頃は自転車がよくパンクしたり、リムが曲ったりスポークが折れたりしていましたが、ジャイアントのマウンテンバイクに変えてからはノントラブルで、マウンテンバイクって凄いなと思います。
次男は普通の体型ですが、毎日片道12kmの距離を通っているので、自転車のメンテナンスはしっかりとしています。
私が子供の頃は自転車は自分で注油したり、空気を入れたりするのは当たり前で、パンクの修理も中学生の時には自分でしてたので、せめて空気入れくらいは自分でやれと言ってますが、全くやらないので、見兼ねた奥様が私を自転車係に任命した次第です。
まあ、あと数年の事なのでおとなしく従ってますが。(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールトンで青山高原 | トップ | 車のパンク修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事