気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

道の駅巡り 岐阜

2013-04-28 17:57:25 | サイクリング
今日は輪行で岐阜県の道の駅巡りに行ってきました。今回はA氏とT氏と三人で私はルイガノを持って行きました。
JR南四日市駅から始発に乗りJRを乗り継いで飛騨萩原駅に着いたのは9時過ぎで、そこからは主に国道257から県道431と走り、最初に行ったのが道の駅馬瀬美輝の里です。明宝ハムフランクフルトを頂きました。絶品です。
次に向かったのは道の駅和良で、ここへは県道431を馬瀬川沿いに東仙峡金山湖まで下りそこからは県道86、国道256と走りました。
途中岩屋ダムで休憩して道の駅和良に着いたのは12時過ぎだったのでここで昼食に山菜うどん定食を頂きました。
次は来た道を戻り国道256をさらに走り道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉に着きました。
この頃になると気温も上がり暑かったので、期間限定のとちおとめ苺ソフトを頂きました。
そこからは国道256を少し走り飛騨川沿いに次の目的地道の駅美濃白川まで国道41を走りました。
ここで今日の道の駅巡りは終わりです。そのまま国道41を走りJR白川口駅から、電車で朝乗った南四日市駅に現在向かっている途中です。
本日の走行距離は79kmでした。
帰ったら直ぐに高校時代の友と徹夜麻雀に突入です。身体持つかな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザ計画 その7 (完結編) | トップ | MKS Ezy ペダル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-01 20:41:05
K辺です。
岐阜ツーリング、天候に恵まれ最高だったと思います。
苺ソフト、めちゃ旨そう。コーラ2本分くらいの+αになる補給でしょうね。
「せせらぎの里こうら」コースに参加したいです。鞍掛峠越えでしょうか?
返信する
Re:Unknown (fujishin3298)
2013-05-01 21:20:26
鞍掛峠は梅林公園へ行った時は通行止めの表示が出てました。行くとしたら石榑峠か安楽越えだと思いますが、せせらぎの里へは行きたいと思ってます。5・6日はA氏も良さそうでしたから、その辺りでどうですか?
良かったらA氏と打ち合わせしてみてください。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事