気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

マディーフォックスの修理

2013-06-29 14:52:02 | 整備 修理
今日は通勤用として使っているマウンテンバイク マディーフォックスの修理をしました。
修理と言ってもペダルとフェンダーの交換なので簡単な作業ですから手順は省かせて頂きます。
ペダルは通勤用という事も有り特にこだわりも無いのでホームセンターで買った安物です。
フェンダーは今迄の物より長い物が良かったのでOGKのMF-015をネット通販で買いました。(上が今迄の物です。)
今迄使っていた物は路面が濡れている時に跳ね上げた水で背中や背負っているバッグが濡れたりする事が度々有ったので、ステーの部分が壊れた事も有り今迄の物よりも長い物にしようと思いこれに替える事にしました。
見た目はあまり気にしませんが付けてみるとまぁまぁ良い感じになったのでとりあえず満足しています。
実はこれ、息子のマウンテンバイクに付けている物と同じ物で親子でお揃いになりました。
並べてみると…。
まぁこんなもんかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠三昧 | トップ | SL巡り 三重 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備 修理」カテゴリの最新記事