気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

SL巡り 三重 その3

2013-06-30 18:34:30 | サイクリング
今日は約一ヶ月半ぶりのSL巡りに行きました。
国道306・23、県道10と走り最初に行ったのは津市の偕楽公園ですが、ここにはD51 499号機が有ります。
今迄見て来た中ではここだけが野ざらしなので保管状態はあまり良くなく、他と比べるとかなり痛んでいました。
次に向かったのは国道23・42、県道37・530と走り度会郡玉城町の城山公園ですが、ここにはC58 414号機が有ります。
その後県道13、国道42などを走り次に行ったのは松阪市の中部台運動公園ですが、ここにはC58 51号機が有ります。
ここからは県道59・58・24・55、国道23・306などで帰宅しました。
これで県内のSL巡りは八ヶ所行きましたが、残り一機は熊野市なので当分行けないと思います。
子供の頃に見たSLはD51とC58、それとC62も見た事が有りますが、県内には残念ながらC62は保存されていないのでいつか機会があれば見てみたいと思います。
本日の走行距離は123kmでしたが、アップダウンもあまりなくゆっくりと走れたので、いい感じで有酸素運動が出来たのではないかと思います。
そう言えば今日は六月末日ですが、半期決算報告は後日させて頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マディーフォックスの修理 | トップ | 半期決算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事