気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

鈴鹿バルーンフェスティバル

2013-09-14 17:43:01 | サイクリング
今日から3日間鈴鹿バルーンフェスティバルが開催されます。
第22回鈴鹿市長杯・熱気球ホンダグランプリ第3戦で競技飛行や熱気球係留フライトの他、色んなイベントも多数予定されています。
朝7時に家を出て会場の鈴鹿川河川緑地へ行ってみると、既に殆んどのチームがマーカーを投下し終わり飛び去って行く所でした…残念。

その後は熱気球係留フライトが始まります。
第2戦が行われた佐久市観光協会のバルーンはビートたけし氏のデザインです。

強力な送風機で有る程度膨らませたら、バーナーで中の空気を熱してやると熱気球は上がります。

タコも上がりました。

ホンダグランプリなので勿論ホンダ車が展示して有ります。

自衛隊の車輌も有ります。。ご苦労様です。
手前は建設重機などを製造する小松製作所が製造した軽装甲機動車、奥はトヨタ メガクルーザーです。

9時頃までぶらぶらしてから時間も有るので、何時ものサイクリングロードと鈴鹿川堤防で海へ向かう途中…。
雑草のようですが綺麗なピンクの花が沢山咲いていましたので一枚。
海へ出ると堤防沿いに南下、対岸のセントレアは霞んで見えませんでした。
その後は何時もの様に中の川沿いのルートで帰宅して、走行距離は56kmでした。
因みに鈴鹿バルーンフェスティバルの午後の競技飛行は強風のため中止になった模様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い?モールトン | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-16 22:44:12
K辺です。
御無沙汰してます。
14日、朝からMTBで走ってましたがバルーンあまり良く見れなかったです。千代崎海岸便所前でいつも折り返してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-17 07:22:08
K辺さんご無沙汰です。
あの日は東から西へ飛んでましたから、見れたとしても6時半頃ですが、曇ってたので遠くからは見えなかったと思います。
涼しくなって来たので、またU+1F6B2行きましょう。(^^)
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事