気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

道の駅巡り愛知・岐阜

2013-03-09 20:35:01 | サイクリング

今日はT氏と道の駅巡りに行きました。どういう物かというと、各地の道の駅を自転車で周り、名物や名産品を食べたりしながらスタンプブックにスタンプを押して周ります。
今日行ったのは愛知県の立田ふれあいの里と岐阜県のクレール平田、柳津、月見の里南濃の四つです。
立田ふれあいの里までは車で行き、そこからは自転車で周りました。
先ずは立田ふれあいの里で腹ごしらえという事で名物のレンコンを使ったコロッケ二個入り150円を美味しくいただき、クレール平田までは長良川サイクリングロードを走りました。
その後も長良川サイクリングロードを走り柳津へ、柳津では昼食にチゲ鍋うどん600円をいただきました。
柳津から月見の里南濃へ向かう途中に千代保稲荷に寄って名物串かつを食べて油揚げのお供えをしてお参りをしてから月見の里南濃へ行きました。
その頃にはかなり気温も上がり暑かったので名物の冷凍みかんを食べました。因みに今日の日中最高気温は20度ほど有りました。
そこから立田ふれあいの里まで戻り道の駅巡りは終わりです。走行距離は75kmでした。
その後車で名古屋のフクイサイクルへ行き、少し買い物をして帰りました。
今日の東海地方は花粉がピークで、黄砂も観測されたりかなりつらい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯の初鳴き | トップ | TIMBUK 2 GOODY BOX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事