日本三景の天橋立にて

2015-03-19 20:48:19 | 日記
カニが3月20日くらいで終了の為

カニを食べに天橋立までいってきました。

食べ放題なので満腹でした。

来季までカニもおあずけです。

タラバガ二の足、ズワイガニの足、アワビ、サザエは

焼いてたべました。

カニ刺しはむいてあるのでらくににたくさんいただけた。

エビも焼いて食べたり海の幸、てんこ盛りでした。











お天気も良く暖かかったので、股のぞきで有名な

笠松公園へケーブルとリフトが出ていたので

リフトで久しぶりに行ってきました。

快晴で天橋立もよーく見れました。









暖かでもう春ですね。

暖かくなるとカニのシーズンも終わりをつげます。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-03-20 18:52:48
今晩は牡蠣ずくしの次は蚊にづくしプラス
エビにアワビとは豪華ですね。
ルール守っての掲示は・・・。
蟹の新鮮な刺身食べたくなりました。
蟹の季節終わり=春の到来ですね。
返信する
おおっ! (ウマタロ)
2015-03-21 16:23:21
カニの食い倒れですね(笑)
返信する
くちこも数年前にいきましたよ (くちかずこ)
2015-03-22 20:46:50
蟹、あまり期待していなかったのに、とても美味しかったのを覚えています。
ただ、あの風景って一度でもう良いかなあ。。。
ハタハタの干物を買いたかったのに時間が無くて買えなかったことが今でも残念!
美味しそうだたのに。。。
返信する
こんばんは (nannjyai)
2015-03-25 18:39:02
凄い、すごい・・・美味しそう!
私はアワビ、サザエが食べたい!
話には聞きますが、天橋立は見事な景観!
桜は満開ですか!?
返信する
桜には (fujiko41)
2015-03-28 19:35:41
アワビも焼いていただきました。

桜には少し早くて、これからですね。

大阪は開花宣言が出たので

少しずつ咲いてくれそうです。
返信する
うらやましいです。 (masamikeitas)
2015-04-02 19:59:11
fujiko41さん、こんばんわ。

>タラバガ二の足、ズワイガニの足、アワビ、サザエは焼いてたべました。
カニ刺しはむいてあるのでらくににたくさんいただけた。
エビも焼いて食べたり海の幸、てんこ盛りでした。

うらやましいです。
特にタラバガニの足はいやになるほど食べて見たいです。(笑)
ただカニやエビは食べるのに一生懸命になってしまうので、話ができないのが寂しいです。(苦笑)

>快晴で天橋立もよーく見れました。

行ったことはないですが、写真を拝見すると壮観な眺めですね!
返信する

コメントを投稿