寒い中またまた出かけました。

2010-11-11 19:22:00 | 日記
早朝寒いが紅葉と美術館へ行ってきました。

6時50分出発超冷え込んでいた10日*(晴れ)*

池田から中国自動車道ー米子自動車道ー

蒜山大山スカイラインをカーブが多かった。

大山に雪が降って昨日も通行止めになっていて当日も10時半くらいに

解除になったらしいラッキー、大山の半分くらいまで雪をかぶり

富士山の雪景色のようでした。

山の裾野の紅葉と杉の緑、山の真っ白の雪の

コントラスト心に残る景色でした。

あと島根県安来市にある足立美術館へ50'000坪の日本庭園、建物の回りすべてが庭園


世界に誇る庭園日本一2003年から連続認められ名実ともに

日本一の庭園、歓迎の庭、苔寺、亀鶴の滝、

池庭、枯山水庭、生の額絵、生の掛軸、*(キョロ)* *(キョロ)* *(キョロ)*

白砂青松庭、庭園も一幅の絵画と創設者足立氏の言葉、

見事な庭に横山大観、の絵画も見事だったが庭に魅せられて*(驚き)*

しまった一日となった。

ミシュラン設定、三ツ星観光地であり日本一に選ばれた庭園を

有する美術館今年開館40周年を迎え新館もオープン。

見事な庭に感銘を受けた一日だった。*(笑顔)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿