雨でもお出かけ

2011-06-12 18:53:00 | 日記
昨日は小雨の降る中傘を片手に

出かけました。*(雨)* *(曇)* *(雨)*

和歌山の白浜方面です。

午前中は梅干し工場の見学、梅は木で熟して下にござを敷き

落ちたものだけをその日に塩漬けにされるそうです。

そのため皮が薄く美味しい梅干しになるそうです。

皮が破れてはいけないので手作業のパック詰めを女子従業員が

ナイロン手袋をはめて4人1グループでやられていた。

紫蘇のもの、田舎梅干し、はちみつ梅干し

昆布梅干し、かつお梅干し等、色々あって塩分も5%、8%、12%と

色々豊富にあり5%のしららと言う味の良いものを

求めてきました。食前酒に美味しい梅酒も買いました。

お昼はホテル川久で地中海料理のフルコースをいただいた。

お魚は鯛、お肉も柔らかで美味でした。

川久は独特の雰囲気の或るホテルで以前会社から来て一泊した

こともあり嬉しかった。

午後は白浜アール・ヌーヴォー美術館へ

小さな美術館だが展示品は見事なものばかりだった、

1階と12階に分かれて展示されていて12階ではお茶のサービスも*(コーヒー)* *(オレジュー)*

くつろいで見学ガ出来ました。

かえりはとれとれ市場で色々買い物を柚もなかなども

出かけると買い物も楽しみの一つです。*(笑顔)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿