秋の大収穫祭、岡山

2016-10-05 21:59:32 | 日記
今回は普通のツアーに参加、旅友の友達を誘い

37名の参加でした。

収穫祭と言うことで最初は栗拾い、大粒の栗がごろごろ

かごを持って拾いました。

マスカット狩りはドームのような中で立派な房を1房刈取り

それがお土産に、食べ放題は昼食の後皿盛りでたくさんいただきました。

ここまでが岡山でコスモスまつりは吉井川のほとりに

秋風にゆれるコスモス、可憐で綺麗でした。

良く見ると5種類くらいありますね、ピンク、濃いピンク、しろ

ピンクの中に濃い模様のあるもの、しろに模様入り、黄花コスモス、と

可憐にゆれていました。

午後は兵庫県の小野市まで走りそこではいも掘り

サツマイモ2房づつ掘らしてくれて2,3キロ持ち帰り

今回はお持ち帰りの多いツアーで満足しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2016-10-06 10:36:21
2県に跨って栗・マスカット・さつま芋と秋の味覚
堪能されましたね。
お持ち帰りで再び味覚堪能出来ますね。
もうコスモス咲いてるのですね。
秋本番到来かな?
健やかに10月お過ごしくださいね。
返信する
 (ウマタロ)
2016-10-08 23:01:45
秋の味覚三昧ですね(笑)
食欲の秋。
食べ過ぎにご注意を(笑)
返信する

コメントを投稿