エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

暑い時期植え付けもむつかしい

2016年08月25日 | 秋冬野菜


夏野菜の終わった畝が空いてきたので、秋野菜の第一弾としてブロッコリーを昨日植えました。暑いので水はたっぷり入れたんですが、今日畑に行くと、しおれてダウン寸前でした。これはやばいと、給水器で水を地中に流し込んで不織布で少し日よけを作りました。



日よけの下で何とか元気になってきたようです。





しその穂の部分が虫にやられて蜘蛛の巣のような幕が張って枯れています。これでは穂が出ないので種も期待できません。毎年しそは勝手に種が落ちて新しいシソが出るのに来年はあてにはできないようです。昨晩はスズキを狙ってアジの1匹がけで狙いましたが見事坊主でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番の期待が | トップ | 不作です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋冬野菜」カテゴリの最新記事