エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

意外においしいトマトです。

2016年12月24日 | トマト


こぼれ種から育ったトマトです。形からはルピーノだと思います。元は赤かったんですが、黄色のトマトがなります。もちろん期待はしていなかったんですが、思った以上に甘いトマトに育ちました。欠点は皮が固いこと。



これもこぼれ種から生えてきたトマトです。他に3本ほど苗ぐらいの大きさの物が生えています。



M、Oさんに習って、タマネギの追肥をしました。最初は、1月末と2月末を予定していましたがプロに習ってしてみました。追肥をしながらよく観察してみると、もう小さいですが玉になっているのもちらほら。



チンゲンサイを間引きました。この大きさはちょうどポタージュスープに入れたら柔らかくておいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたやりました | トップ | 年末は感謝を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事