エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

こんなきれいチンゲンサイは初めて

2016年12月17日 | その他の野菜


11月20日に種を蒔いたチンゲン菜です。2回間引きしました。季節柄虫食いがほとんどありませんので今までで一番きれい様に思います。



自家採取の岩津ネギです。ますますいきよいよく大きくなってきました。鍋に最適です。



アブラムシにとりつかれていたタカ菜です。貧弱で大きくならなかったんですが、噴霧器でアブラムシを吹き飛ばしたら何とか少し大きくなってきました。



垂水漁港で釣った鰯です。漁港の近くの友達が届けてくれました。頭もとってすぐに料理にかかれそうです。新しい鰯は、水で炊いてもおいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜を初収穫 | トップ | またまたやりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事