エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

苗づくり

2011年04月01日 | エコ
発泡スチロールの育苗器

ど素人なんですが何でもやってみたい質ちなので、
ご多分に漏れず苗造りにも挑戦しています。
もちろん目標がエコなので2~3年前の種は当たり前。
決して無駄にはしません。
今の時期に苗作りやってみてだめなら5月に苗の購入します。
トマトはフルチィカ、アイコ、イエローアイコ、桃太郎EX,麗夏、
芽が出るところまでは良かったんですが、写真の育苗器。
発泡スチロールにビニールをかぶせただけの物ですが、
温度が上がりすぎて、苗を蒸し焼きにして失敗です。
マクワウリは3年前の種ですが、順調に芽を出しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝の番外地 | トップ | 今年最後のほうれん草 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な育苗機です。 (トマト野郎)
2011-04-01 17:48:50
蒸し焼きになったの今年に話ですか?
ボツボツまめに温度管理がいる時期に
なってきたんですね
返信する

コメントを投稿

エコ」カテゴリの最新記事