エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

ジャガイモの虫食い

2015年05月19日 | ジャガイモ


インカのめざめ

ちょっと甘いジャガイモです。甘い代わりに害虫がつきやすいです。いもが大きくなる時期に、決まって葉が食べられていもがおおきくなりません。それがいやで防虫ネットを張るんですが、虫食いにあいました。ほかのジャガイモにつくニジュウヤテントウ虫とは違うような食べられ方です。



タマネギ

初めて種から作りました。植えた時期が悪かったのか、いつになく花芽がつきました。ざっと数えて50本ぐらい。これって食べられるのかな?。



トマトトーン

大玉トマトが上手にできたことがないので、トマトトーンの噴霧器を変えました。今までの分は、簡易型で斜めにしたり下から吹くときは、出たりでなかったりで難しかったんですが、今度の分は、どの角度からも綺麗に噴射してくれます。大玉トマト今年はがんばるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度死んだこだまスイカです。 | トップ | 新種のトマト? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事