ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日も充実していました

2012年05月17日 21時22分21秒 | 日記

コメリ緑資金活動で、1・2年、5・6年が、「かぼちゃ・ミニトマト・ポップコーン・マリーゴールド・・・」と、たくさんの苗を植えました。担当の方にご来校いただき、ていねいに教えていただきながら、みんなほんとによくがんばりました。

その続きで、5・6年生の皆さんには、「はるかのひまわり」の種まきをしてもらいました。

今年は、ポットに種を「植えて、苗で植えようと考えています。

昨日の1~3年につづいて、本日は4~6年生の歯科検診。

PTAも文教委員の皆様も、夜分お疲れの所、委員会、ほんとにご苦労様でした。

豊岡市人権教育推進協議会日高支部定期総会が開催され、出席させていただきました。総会の後、「市岡裕子さん」のゴスペルの歌声とお話をお聞きしました。何と岡八郎さんの娘さんです。(年代が分かってしまいますね)

ご苦労の中で、学ばれたことがたくさんおありで、感動とともに聞かせていただきました。「小さなことに感謝して」「生かされていることに感謝して」・・・と。

明日からまた、がんばりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。