ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

ほんとにうれしいことです・・・

2012年05月18日 21時24分08秒 | 日記

昨日・一昨日と、学校歯科医の古田先生にお世話になっておこなった「歯科健診」

申し訳ないことに、出張等で不在にしていたのですが、本日、その様子の報告を受けました。

昨年も「健診態度」をほめていただいたのですが、今年は、なお一層すばらしかったようです。古田先生に改めてお礼申し上げますと、

「ほんとうにすばらしい健診態度で、健診も大変順調に進みました。」

と、もう一度、ほめていただきました。

早速、養護教諭の三木先生が、健診の写真とともに、ホワイトボードに全校生へのメッセージ。

ほんとにうれしいことでした。

今日の掃除の時間は、全校生で、12の縦割り班に分かれて、運動場・よい子の庭の草取りやゴミ拾いをしました。6年生のリーダーを中心に、小さなバケツを持ち、いっぱいにしていきます。「みんなでがんばること」の素晴らしさを体感してくれたことと思います。

そのご、引き続きで、校務員の河村さんと、体育館横のきょうちくとうなどの剪定をしていたら、6校時、体育で運動場に出てきた5年生の皆さんが

「てつだいます。」 「ご苦労様です。」

と言って、くくったたり、ゴミ袋に入れたりした木の枝を、運んでくれました。

「もう始まるよ。」と言っても、「大丈夫先生が来られるまで、やります。」

と。ほんとうにうれしかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。