ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

がんばりました

2011年10月29日 16時26分40秒 | 日記

第22回但馬小学生駅伝競走大会」

お天気にも恵まれ、男子47チーム、女子46チームが、但馬ドームに集いました。

「長距離走を通して、個人の心身を鍛えるとともに、1本のタスキをつなぎ合わせながらゴールをめざす中で、仲間意識の醸成を図る」ことをねらいとしています。

本校からは、男子・女子各一チームが出場しました。

1区から4区まで、1周1,500メートル(1区のみ1,670メートル)を走ります。

結果は、男子34位、女子33位でしたが、みんなほんとうに「よくがんばりました。

そして、上垣先生が言われた「選手として走った人はもちろんのこと、控えの人のがんばりがあってのこと。しかも、男子は、6年生に走ってもらいたいと、自分たちは控えて、6年生の人だけでのチームで出場してもらいました。みんなでタスキをつないだことがほんとうにすばらしかったです。」のお言葉は、聞いていても、ほんとうにうれしかったです。

指導してくださり、本日も早朝からお世話いただいた上垣先生・西村先生・田中先生・太田垣先生、そして、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

がんばる皆さんの勇姿を、太田垣先生がすばらしいシャッターチャンスで、とってくださり、それを、早くも職員室前ホワイトボードに感動を再び体験できます。どうぞ、学校へお越しの節はご覧ください。

 

昨日の名札チェックの結果・・・忘れ0は、「4年・1年・つくし」でした。抜き打ちで、0すばらしいことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。