ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

最近の学年通信から・・・

2011年10月30日 20時26分14秒 | 日記

各学年・学級の通信を読ませていただくのを、とても楽しみにしています。

つい先日の6年通信より・・・

「最近の6年生のよいところ」ベスト5を

①あいさつの声が大きくなってきた

②朝読書の時間、静かに読書ができるようになってきた

③みんなが、とても仲良くなってきた

④とても元気だ

⑤給食の準備や片づけの時間が短くなってきた

いいところをみつけることは、なかなか難しいことです。そして、「そんなん、できて、当たり前じゃないですか。」のひと言で片付けるところに落とし穴があります。

できないことをさがしてせめることは簡単ですが、そうではなく、小さなことでも、そんなことできて当たり前のことでも、「できることを、できたことを、認めて、ほめて」そうすることが、自信につながります。

6年生の毎朝の合言葉は、「A・B・C」だそうです。

「A・・・当たり前のことを B・・・ばかにせず C・・・ちゃんとする 小学生」をめざして、がんばる6年生です。りっぱな卒業めざしてファイト

明日は、八代保育園・こくふ保育園・府中幼稚園交流遠足が予定されています。どうか、晴れますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。