ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日も気持ちのいい朝でした

2011年10月11日 21時40分01秒 | 日記

金曜日に続いて、今朝も校門で「おはようございます」のあいさつが響きます。金曜日より、もっとたくさんの地区が気持ちのいいあいさつをしてくれるようになりました。

早速、職員室前のホワイトボードに、記入して頂きました。上石・野々庄・西芝・松岡・テラス・池上・府市場・堀・上郷・土居・・・・と、続きます。

明日の朝は、地区名簿を持って立たなくてはなりません。とってもうれしい朝でした。

これも、やはり、アンケートの記入にあたってご家族でいろいろと話し合っていただいたお陰もあると思います。ご協力いただき、ほんとにありがとうございます。

明日の朝も楽しみに・・・

今日は、ちょうど1年くらい前になりますが、植村直巳さんのひとつ下で、「上郷に、幼稚園から小学校2年まで住んでいたんです。」と、おっしゃる小林さんが再び府中小学校を訪ねてきてくださいました。現在滋賀県に在住で、昨日おいでになり、植村さんのご実家にも行かれ、植村直己冒険館も見学されたようです。

押し花を趣味にされていて、昨年に続いて、またひとつ作品をいただきました。年が、私とひとまわり違うのですが、とてもお元気で、その昔婦人警官をなさっていたとか・・・。

ちょうど豊岡へ出かけるついでがありましたので、せっかくですから「こうのとり郷公園へ」と、ご案内しましたところ、残念ながら、「本日休園日」でした。また、来年と、お約束して、お別れした次第です。

7日(金)に、稲刈りをしました。府市場の菅村清さんにお世話になっています。収穫した米の一部は、同じように米を作っている市内小学校14校が協力して出し合い、東日本に送ることにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。