ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

卒業まであと9日・・・

2012年03月08日 22時51分18秒 | 日記

あと9日となりました。

中学校への不安・心配もある中、小学校生活のしめくくりにがんばっています。

きょうは、先日作成した卒業記念の陶器が焼き上がってきました。三方小学校区の大谷様を中心として、大変お世話になり、すてきに焼き上がってきました。粘土をこねてつくった時より、少し嵩が減っていますが、世界にひとつしかない、自分の作品です。「西村先生にご縁をいただいて、感謝です。」と、おっしゃられる大谷さんです。こちらの方が、感謝です。

そして、もうひとつ「卒業記念作品」に挑戦

本日、5校時、ひとり1文字(自分の大好きな字等)を色紙に書きました。

「絆」「愛」「翔」「努」「夢」「友」「宙」「仲」「龍」「福」「笑」「魂」「希」・・・・と、それぞれの気持ちがよく表れた1文字でした。すばらしい作品にするために、担当の中嶋智栄先生をはじめ、学級・学年閉鎖で子どもたちがお休みの1年生の先生方にも手伝っていただきました。

卒業式には、式場に展示されますので、乞うご期待です。ほんとうにみんなよく頑張りました。

「運動場の芝生が全面顔を出しました。それと同時に、運動場でサッカーバレーボール・・・

大休憩・昼休みは、大にぎわいです。

放課後も、野球・ブランコ・一輪車・・・と、楽しく遊ぶ姿が、大変うれしいです。

風邪・インフルエンザは、まだまだ油断禁物です。

学年閉鎖中の1年生・2年生の皆さんは、おうちでどうしていますか?

お休み中ですが、「受診の結果・・・」と、お電話をくださる方もあります。大変ありがたく思います。

あすは、担任の先生方が、様子を尋ねてくださいます。どうか、元気で月曜日には来てくださいね。みんながいない学校は、ほんとうに寂しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。