ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

今日も・・・

2013年11月09日 19時53分16秒 | 日記

明日の「ふるさとまつり」出演に向けて、金管バンドクラブは、午前中、がんばって練習しました。

明日は、東中学校の吹奏楽部の皆さんも出演予定ですが、とにかく、どうかいいお天気でありますように

大切な楽器が、雨に濡れますと、大変です。特に東中学校は、打楽器がたくさんありますので、どうかどうか・・・と祈ります。

明日も、どうか温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

夕方、ちょっと学校へ行きますと、

運動場では、少年野球の練習、国道側では、サッカー少年がみんなで楽しそうに、元気良くあそんでいます。

よいこの庭では、女の子が・・・。

「トイレかりてもいいですか。」「コーンを6つかりてもいいですか。」・・・と、礼儀もよく、

みんな、とってもすてきな顔で、気持ちがよかったです。

荷物をたくさん持って帰ろうとすると、さーっと駆け寄ってきてくれて、

「校長先生、何かお持ちしましょうか。」

と、車まで運んでくれて、ドアまで開けてくれて・・・、とってもうれしかったです。みんな、ほんとにありがとうございました。

先週、お伝えできなかったことのひとつに、

「5年生の皆さんの読み聞かせ」があります。

火曜日の朝から、1年生教室へ出かけて行って、1年生の皆さんに読み聞かせをしてくれています。

全員を対象にせず、1年生1人に5年生2~3人で。

体や頬を寄せ合い、一生懸命読み、一生懸命聞く姿は、ほのぼのとしていて、ほんとうにうれしいことです。

高学年が高学年らしく、「いいお手本」をどんどん見せてくれます。わたしたち大人も「いいお手本」を

がんばって磨いていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。