ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

楽しかったし、おいしかったです・・・

2012年05月29日 21時58分36秒 | 日記

学Pの先頭を切って、本日1年生の「給食試食会」が行われました。

はじめに、ミーティングルームで、給食センターの山城満里子先生に、栄養についてのお話をしていただきました。

その後、教室で、給食準備の様子をみていただき、親子一緒においしく給食をいただきました。

机ひとつを2人でじょうずに使って、とても頼もしい風景です。

今日の献立は、「白ご飯・牛乳・スパニッシュオムレツ・キャベツのスープ・カラフルサラダ・ごまドレッシング」でした。

「給食は、なつかしいです。」「おいしかったです。」・・とおうちの方々の声。

その後、体育館で、ころがしドッジボールなどで、楽しく遊びました。

学級役員の皆様、ほんとうにご苦労さまでした。ありがとうございました。

昨日から、こくふこども園にも、中学校2年生の皆さんがトライやるで来ています。

卒業生がたくさんにい、久しぶりに会えてとてもうれしいです。

今日は、旧幼稚園の園庭の樹木を、こども園の理事長様・理事様がきれいに切ってくださり、それをトライヤルの生徒さんが手伝ってかたづけてくれました。理事長様の

「校長先生、わしらがさしてもらいますで、まかしてください。」のお言葉に甘えさせて頂きました。途中、雨と雷で、作業が中断されましたが、上がったらまた再開。そして、何とプール横の駐車場の切った枝も理事長様の畑に一緒に運んでくださり、大助かりです。(あす・あさってに、東中からと事務の長続先生の軽トラで清掃センターに運ぼうと思っていたものですから・・・)ほんとうにありがとうございました。

明日は、筑紫学級の皆さんが、「城崎ロープウェー」に校外学習に出かけます。どうか、晴れますように

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。