ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

行ってきました・・・

2012年05月30日 23時01分21秒 | 日記

今日は、つくし学級のお友だちが、校外学習に出かけました。

「いってきまーす」のあいさつも、元気よく、まずは、徒歩で上石のバス停まで。

城崎温泉ロープウェーをめざしました。

お天気も応援してくれて、西村先生・中尾先生と、とてもいい勉強をしてきました。

今朝、3年生の皆さんが、2日に出演する「植村直己冒険賞授賞式」のリハーサルを!

1・2年生の皆さんに、聞いてもらいました。

体育館の緞帳が上がると、そこにピカピカの3年生が

上垣先生指揮、吉谷先生ピアノで、「世界中のこどもたちが」をすてきに歌ってくれました。

本番もとても楽しみです。保護者の皆様、どうか温かいご声援をよろしくお願い致します。

2年生の皆さんが育てている、「ミニトマト・なす」が、ぐんぐん大きくなってきます。毎朝、登校するとすぐに、水やり。「元気に育ってよ。」「早く大きくなあれ。」と、人間と一緒で、温かい声をかけてやると、成長がとてもいいそうです。学年園でも、さつまいも・カボチャ・ポップコーンなどが、いい調子で育っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。