ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

無事に帰ってまいりました・・・

2012年06月29日 18時17分01秒 | 日記

「おかえりなさーい」

5年生が元気に帰ってまいりました。

保護者の皆様と4年生の出迎え、ほんとうにありがとうございました。

「終わりの会」の姿も本当に立派で、4泊5日の自然学校の充実ぶりがよく分かりました。

そして、保護者の皆様のお見送りの時の「整然として、私語も全くないお姿」にも感動いたしましたが、本日のお出迎えも、暑い中、整然と温かく迎えていただき、本当にありがとうございました。

ゆっくり休ませていただき、たっぷりとおみやげ話を聞いていただきたいと思います。

そして、6年生は、出発に当たって、5年生に元気に「がんばってきてね」と、『てるてるぼうず』のお守りを渡しましたが、そのお陰で、天候に恵まれ、感謝です。

「6年生のお陰で、雨が降らずよかったです。ありがとうございました。」とのお礼の言葉も聞こえ、とてもほのぼのとしました。

その上に、月曜日は、なんだかサプライズの気配が・・・。

保護者の皆様、兎和野高原野外教育センターの皆様、お世話になった先生方・・・お世話になったすべての皆様に、心よりお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (整備士 すがチャン)
2012-06-29 21:30:29
ありがとうございました。

4泊5日の長丁場 先生方にも感謝しております。
真っ黒に日焼けして、笑顔のわが子が少したくましく見えたように思いました。
土日はゆっくりと休ましてやろうと思います。
返信する
Unknown (ami)
2012-07-01 17:41:10
自然学校、大変お世話になりました。とっても楽しかった・・・と帰ってきてくれて本当に嬉しく思っています。充実した5日間を過ごし、成長して帰って来てくれたことと思います。手紙が届いたときには淋しさと頑張っていることの嬉しさとで涙が出ました。6年生のテルテル坊主の効果が素晴らしく雨に悩まされることもなく過ごせたこと、ありがたく思っています。沢山の方にお世話になって無事に帰ってくることができたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。また、学校で留守番している下の子にも「淋しくない?」とか「お姉ちゃん頑張ってたよ!」と声をかけてくださった先生方もあったそうです。本当にいろいろとありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。