ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

三重県から・・・

2010年09月27日 22時45分43秒 | 日記
今日は、三重県熊野市にある「三重県立特別支援学校東紀州くろしお学園」の教頭先生の学校訪問がありました。朝7時過ぎにお見えになり、子どもたちの登校の様子から、主に特別支援学級の子どもたちと1年生を中心に見ていただきました。3校時は、学期に1回していただいている、市教育委員会の仲義先生による1年生の〝運動遊び〟を。みんなのがんばりと先生方の一生懸命なご指導の様子に、「(高校の先生でいらっしゃるので)僕には、小学校の先生はできません!」と。チーム府中のがんばりを、他府県の先生にも見ていただくことができ、本当にうれしかったです。
午後は、6年生が出石の永楽館に“狂言”の鑑賞に市内の6年生が一同に会しての行事です。実際に見たのは初めての人がほとんどで、大変いい勉強になったと思います。また。校外へ出ての学習で、立派な中学生になるための新たな課題も見つかり、同伴した私も大変いい勉強になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。